• 締切済み
  • すぐに回答を!

クロノトリガーのロボはルッカが作った??

クロノトリガーをやっていてふと思ったのですが 見た目が不細工ですが、未来の超絶技術で作られたであろうロボを ルッカが一目見て「イカス」と感じて、即座に修理できたのには違和感を覚えました。 これってゲームクリア後のルッカが、近い将来、心を持った2足歩行ロボの基礎技術を作るとかそういう設定があったんでしょうか? 未来に行ったルッカが、未来の世界を見たり、未来で自分が作るであろう基礎技術の組み込まれた ロボを見て修理することで、将来心を持ったロボットや世界的な技術革新を 起こすようなブルマみたいな天才少女になるとかそういった想像をしたんですが (未来世界の技術力は、ほとんどルッカが基礎理論を発表したことによって発展した世界) なんかパラドックス起きてる気がしますが、そういった説は結構議論されているのでしょうか? ロボは将来のルッカが作る基礎技術で作られた機械説はどう思われますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • a-ccom

続編であるクロノクロスでは、主人公に立ちはだかるボスの「フェイト(マザーブレインをベースに作られた機械)」を一時的に止めるプログラム「プロメテウス(名前を意図的にロボの本名と同じにしている)」をルッカが完成させています。 なので、未来の技術革新に何らかの功績を残した可能性は高いと思います。 ただし、ルッカが大きく関与していたならフェイトなんてヤバい構想を許すはずがないので、主流派ではないことは確かです。実際、彼女はガルディア王国が滅んだあとは孤児院の運営に注力しています。 しかし、クロノトリガーはマルチエンディングなので、ガルディア王国が滅ばず、自身の技術を世界に広めた未来もアリなんじゃないかと思います。