ファミコンのダークなエンディング!最後で主人公が死んでしまうゲームの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達と昔のゲームについて語っていた際、やって後味の悪かったゲームの話題が出ました。
  • たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)、スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い)などが上がりました。
  • しかし、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがあります。ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGで、主人公が蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のファミコンのゲーム名

最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • masup
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

「アスピック 魔蛇王の呪い」でしょうか?

masup
質問者

お礼

そうそう!これです! すっきりしました。ありがとう(^^)

関連するQ&A

  • 魔王が主人公のゲーム

    過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。 だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。 覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。 どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

  • ケータイのゲームを探してます。

    とあるケータイのゲームを探してます。 以下覚えてる事。 RPGで主人公が勇者とそっくりで勇者と間違えられて旅に出ます。 パーティーは主人公含め3人。 主人公はレベル1からスタート。 パーティーの2人はレベルが高かったと思います。 エンディングで主人公が勇者一行と旅たつ的なストーリーだったとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・

    クロノトリガー?昔やったゲームのストーリーで・・・ かれこれ10年以上は前になると思うのですが ゲームのストーリーで、勇者か王子?みたいな人が主人公で、魔王?みたいなものが 姫をさらったのでそれを助けに乗り込んだら、何かの策略で姫を殺した(?) 犯人か何かにされ、「もう何も信じない」開き直って「悪で世界を支配してやる」 みたいなものがあったような・・・。 (結構あやふやですみません) 私はクロノトリガーだと思い込んでいたのですが、 攻略ページやWikiとかを見ても、どうも違うみたいな・・・。 何のゲームだかとっても思い出したいので (できればもう一度やりたい) もし、お分かりになる方、教えていただけたら非常にありがたいです! よろしくお願いします。

  • ファミコンゲームMotherネタばれあり???気をつけて。

    ファミコンで赤いパッケージのMotherってゲームが昔ありました。なんか主人公が不思議の国みたいなところへいって、そこで記憶を失った女王がいたような、あの人はなんだったんでしょう。クリアーできなくて、何年も経った今も気になる。 エンディングはどうなったのですか?? 教えて下さい!

  • こんなゲーム(2)

    主人公は悪魔で次々と街等を滅ぼし、最後は勇者に倒されるという(一応感動的に)ようなゲームないかなー?

  • ゲームのタイトルがわかりません。

    かなり昔に気になったゲームがあるのですが、タイトルを忘れてしまいました。 特徴は、 ・(多分)スクエアエニックスのゲーム。 ・タクティクスオウガや、光の4戦士のような絵。 ・ストーリーは、姫の結婚式(戴冠式?)に城が魔王(?)の呪いを受け、姫以外の城と従者たちが灰になってしまう。灰になった従者たちと姫は呪いを解くために旅に出る、という話。 ・FFのようなシステムではなく、隊列を組んで戦うシステムだったと思います。 お分かりになられる方、ぜひご回答をお願いします。

  • マイナーなスーパーファミコンのソフトでどうしても思い出せないゲームを教えてください

    どうしても名前が思い出せないゲームがあるのですが、分かる方、教えてください。 思い出せる事: ストーリーは国のお姫様が悪者にさらわれてしまい、その国はどんどん衰退していってしまいます。 それで、その国の王様が命令して、男の子(勇者?)と女の子が助けに行きます。 ゲームの内容は滅びてしまったステージを一筆書きにパネル?を直していき(この辺の記憶が曖昧ではっきり覚えていません(><) 最後に時間内に直せたらクリアーになり、ステージが綺麗になります。 ステージのバックの絵は様々でお菓子や、湖だった気がします。

  • 昔のゲーセンのゲームで

    中学時代は「インベーダーゲーム」、高校時代は「平安京エイリアン」に ハマっていました。 おかげで小遣いはいつも空っぽで、毎日苦悩したものです。 大学時代(約20年前)には、「ハンゲリングスの逆襲」や「ハンバーガーゲーム」というゲームにハマりました。 特に「ハンゲリングスの逆襲」は、ステージが変わるごとにクリアするのが難しくなっていて、結局最後までクリア(ゴール)できませんでした。 内容は宇宙服を着た主人公が、画面上のあちこちに散らばっている「石像」全部を拾ってクリアしていくゲームで、単に石像を拾うだけじゃなく、邪魔するものとして、数匹のモンスターが出てきてました。 主人公は、地面に穴を掘って、モンスターを誘ってその穴に落とし入れ、一定の時間が過ぎると、完全に埋め込むことができたのですが、その穴に埋め込むタイミングや、穴の堀り方で、主人公が墓穴を掘ることもあり、パズル的な要素がたっぷり盛り込まれていて、今でもあのときのスリルと興奮を忘れることができません。 どなたかこのゲームの事を知っていますか? 知っていたら、このゲームを作ったメーカーを教えてほしいです。 お願いします。

  • このホラーゲームのタイトルを教えてください(PS)

    10年程前のゲームだったと記憶しています。 主人公はあるお化け屋敷にアルバイトとして雇われ、支配人や従業員から怪談を聞かされるだけ(途中で客を驚かすミニゲームあり)なのですが、話の最後に心霊写真?を始め、目玉が無い老婆や流し台の下で蹲る少女の画像が表れ、安っぽい割に不気味なゲームでした。 支配人の亡くなった娘と主人公の波長?が似ているからどうのこうの、という後味の悪いエンディングでした。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも)

    映画「ゲーム」エンディングについて(ネタバレかも) なんだか、皆さんこの映画を賞賛なされている方が多いですが、私ははっきりいって何が面白いのかわからなかったです。 もしかしたら、真のエンディングを見逃してしまったのではないかと不安に思いましたので質問します。 この映画の最後って、仕掛け人の女の人にコーヒーを飲まないかって誘うシーンで終わりですよね? もしかして違いますか? もし、違うのなら早速借り直そうと思うのですが、どうなのでしょう?