ファミコンのダークなエンディング!最後で主人公が死んでしまうゲームの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 最近友達と昔のゲームについて語っていた際、やって後味の悪かったゲームの話題が出ました。
  • たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)、スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い)などが上がりました。
  • しかし、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがあります。ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGで、主人公が蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のファミコンのゲーム名

最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

• masup
  • お礼率88% (22/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

「アスピック 魔蛇王の呪い」でしょうか?

masup
質問者

お礼

そうそう!これです! すっきりしました。ありがとう(^^)