• 締切済み

話のつづき

以下の設定をもとに話を作ってください 昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました お姫様と王国の人々の呪いを考えてください ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子さまは幸せに暮らしました

noname#245526
noname#245526

みんなの回答

回答No.2

>お姫様と王国の人々の呪いを考えてください 自分たちだけがバブリーな生活を送り、民衆からは嫌われていました ですので呪いをかけられ、みすぼらしい姿になってしまいました >お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子の間に子供が出来、めでたく呪いが解かれ幸せに暮らしました

回答No.1

昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました ( お姫様と王国の人々の呪いを考えてください)  この呪いというのは姫及び王国の人の心が表面に出るという呪いです。  きれいな城に住み着飾り楽しく遊び暮らしていた人達の本当の心は醜く  人の悪口に明け暮れていました。その心の醜さが姿、形、に出るという呪いです。  姫は美しいと皆思っていたのですが、本当は馬鹿で人の事も思いやれない  自分さえよければよいという心の持ち主でしたから  それが姿,形、に現われてしまったのでした。 ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました (お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください)  それは王子が姫と結婚することでした。  王子は醜い姫の姿の中に人間としての本質を見て  それこそが人として本当の姿であると思い  わが身に照らし合わせ人は見かけではない  美しい姿をしても心は醜い人はいるのだと心から思い  清濁併せのみ姫の一点の心の美しさを 瞳 に感じ  結婚を申し込むのです。  呪いは解け姫も王国の人も元の姿に戻り お姫様と王子さまは幸せに暮らしました 人は見かけには寄らないのです。 そして世の中幸せばかりではないのです。 姫も王子もそれを感じ苦しみも悲しみも 共に乗り越えていく心が出来たから幸せになれたのでした。 魔王はそれを教えてくれたのです。