• 締切済み

話のつづき

以下の設定をもとに話を作ってください 昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました お姫様と王国の人々の呪いを考えてください ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子さまは幸せに暮らしました

noname#245526
noname#245526

みんなの回答

回答No.2

>お姫様と王国の人々の呪いを考えてください 自分たちだけがバブリーな生活を送り、民衆からは嫌われていました ですので呪いをかけられ、みすぼらしい姿になってしまいました >お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください お姫様と王子の間に子供が出来、めでたく呪いが解かれ幸せに暮らしました

回答No.1

昔々あるところにきれいな城にすむお姫様がいました。 しかし、ある日魔王ディガナスよりお姫様は呪われてしまいました 王国の人々も醜い姿に変えられ てしまいました ( お姫様と王国の人々の呪いを考えてください)  この呪いというのは姫及び王国の人の心が表面に出るという呪いです。  きれいな城に住み着飾り楽しく遊び暮らしていた人達の本当の心は醜く  人の悪口に明け暮れていました。その心の醜さが姿、形、に出るという呪いです。  姫は美しいと皆思っていたのですが、本当は馬鹿で人の事も思いやれない  自分さえよければよいという心の持ち主でしたから  それが姿,形、に現われてしまったのでした。 ある日、お姫様のもとに王子さまが現れました 王子さまがあることをしました (お姫様と王国の人々の呪いを解く方法を考えてください)  それは王子が姫と結婚することでした。  王子は醜い姫の姿の中に人間としての本質を見て  それこそが人として本当の姿であると思い  わが身に照らし合わせ人は見かけではない  美しい姿をしても心は醜い人はいるのだと心から思い  清濁併せのみ姫の一点の心の美しさを 瞳 に感じ  結婚を申し込むのです。  呪いは解け姫も王国の人も元の姿に戻り お姫様と王子さまは幸せに暮らしました 人は見かけには寄らないのです。 そして世の中幸せばかりではないのです。 姫も王子もそれを感じ苦しみも悲しみも 共に乗り越えていく心が出来たから幸せになれたのでした。 魔王はそれを教えてくれたのです。  

関連するQ&A

  • 話のつづき

    以下の文に続く話を作ってください 昔々しあわせの村にアリシアという少女がいました。ある日、魔女が現れ、アリシアに呪いをかけました。すると ここからあとを考えてください 結末は 勇者が現れ、アリシアの呪いを解いてしあわせの村で幸せに暮らしましたで締め括ってください

  • あなたはどっち?

    あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

  • 大喜利

    大喜利です。 あなたは、異世界の王国にすんでおり、宝箱を見つけ開けました。しかし、その中には、あなたの住んでいる王国に多大なる影響を及ぼすものでした。 中身は、 1.呪いの力で閉じ込められていた、王国の王子さまかお姫様。呪いは解け、ハッピーエンド。 もしくは 2.魔王や魔女、悪魔や魔神などの闇の魔法を使うことが出きる人物。その人物が何らかの呪いを王国にかけてしまうも、あなたが何年もかけて呪いを解き、ハッピーエンド。 あなたが開けた宝箱はどっちですか?

  • 以下の設定で話を作ってください

    以下の設定で話を作って下ださい 昔あるところに王子がいました しかしある魔法使いが王子に魔法をかけてライオンにしてしまいました。 もとのすがたに戻るには魔法使いの持っている何かの魔法を解かなければならないのです 果たして王子はもとのすがたに戻れるのでしょうか?

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 昔あるところに姫がいました。 ある日姫は魔王の呪いにかかり、排泄出来なくしてしまいました。 再び排泄出きるようにするには、あるものを持ってきて呪いをとく魔法をかけなければならないのです。 姫は再び排泄出きるようになるのでしょうか。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください 昔、あるところに姫がいました。 ある日魔王の呪いにかかり、何かしらのことが起りました。 呪いをとくには、姫の結婚相手を見つけ、誓いのキスをしなければならないのです。 姫は結婚相手を見つけ、呪いをとくことができるのでしょうか?

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 昔、あるところに王子がいました。 ある日魔王に薬を飲まされ醜い何かの姿になってしまいました。 王子の姿を元に戻すには、薬を体から出さなければならないのですが、魔王は薬を体に封印してしまいました。 王子は元に戻どれるのでしょうか?

  • ゲームのタイトルがわかりません。

    かなり昔に気になったゲームがあるのですが、タイトルを忘れてしまいました。 特徴は、 ・(多分)スクエアエニックスのゲーム。 ・タクティクスオウガや、光の4戦士のような絵。 ・ストーリーは、姫の結婚式(戴冠式?)に城が魔王(?)の呪いを受け、姫以外の城と従者たちが灰になってしまう。灰になった従者たちと姫は呪いを解くために旅に出る、という話。 ・FFのようなシステムではなく、隊列を組んで戦うシステムだったと思います。 お分かりになられる方、ぜひご回答をお願いします。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください 昔、あるところに魔王の呪いで豚になった少女がいました。 少女を元の姿に戻すには、呪いをとくあるものを7日間の間にもってこなければならないのです。 少女は元に戻るのでしょうか?

  • 小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

    かなり記憶があいまいです。 父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。 ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。 【登場人物】 姫(←多分主人公) 悪者の姫 王子 【ストーリー】 (1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。 (2)姫と王子と恋に落ちる。 (3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。 (4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい) (5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ (6)姫は白いドレス (7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。 (8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。 悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>