• ベストアンサー

C++Builderプログラム開始エラー

C++Builder6で作成した実行ファイルとdllファイル)とを別のWindows上で動作させようとするとエラーが出ます。共有RTLDLLを使う、実行時パッケージを使って構築の両方に関して、チェックを入れたりはずしたりしていますが、解決しません。 エラーの表示は、「!プログラム開始エラー」のみです。特に、何が配布漏れなのかを知る手段を教えてください。

• teo98
  • お礼率27% (68/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

Dependency Walker というツールを使ってみてはどうでしょう? Exe,Dllが使用するDllライブラリの一覧を表示してくれます。 MSのDependency Walkerは、PC上のファイルの場所も表示するので、無いファイルがわかります。 同名のフリーのツールがVectorにあるようですが、使ったことがないので、どんな機能があるのかは???です。

teo98
質問者

お礼

行き成り、ヒットです。 古いC++Builderにも、そのような機能が付属していた記憶があるのですが、その紹介のツールをあたってみたいと思います。有難う御座います。