• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プログラム開始エラー

パソコンを立ち上げたとき必ず「プログラム開始エラー」の警告が出ます 内容は「必要なDLLファイルMSVCR80DLLが見つかりませんでした」とゆうものです このファイルをダウンロード、インストールしたらいいと思うのですができるでしょうか コンピュータはウインドウズMEです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数373
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#212058

『Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ』をダウンロードしてインストールしましょう。 ダウンロードページ: http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja 参考: http://konuma.txt-nifty.com/blog/2006/02/msvcr80net_fram_e4c9.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)

こちらを参考にしましたので。最悪XPにDLLを展開後に記録媒体経由で移す?。 http://konuma.txt-nifty.com/blog/2006/02/msvcr80net_fram_e4c9.html Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86) ファイル名 : vcredist_x86.exe バージョン : SP1 公開された日付 : 2006/04/10 対象:Windows 2000 SP3;Windows 98;98 SE; Windows ME; Windows Server 2003; Windows XP SP2 重要 : ご使用になられている Windows バージョンに対する、最新のサービス パックおよび重要な更新があるかどうかを確認してください。最新のセキュリティ更新を検索するには、Windows Update にアクセスしてください。 [ダウンロード] ボタンをクリックして、ダウンロードを開始します。 次のいずれかの操作を実行します。 [実行] をクリックして、直ちにダウンロードを開始します。 [保存] をクリックして、ダウンロードを現在のコンピュータに保存し、後でインストールできるようにします。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!