• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラム開始エラー

プログラム開始エラーで「必要なDLLファイルC:WINDOWSSYRTEMIMAGEHLP.DLLが見つかりませんでした」とでて、直し方がよく分かりません。 アドバイスをお願いします。 Windows98です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

ソフトをアンインストールした時に いっしょに削除されたのかもしれないですね。 これを参考に、復元して下さい。 http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sisutm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイトを参考にして試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

・プログラムがフリーソフトなど、ネットからダウンロードした物の場合 実行時に必要なDLLライブラリ(この場合はIMAGEHLP.DLL)を入手し、システムにインストールして下さい。ダウンロードしたプログラムの説明ファイルに手順が書いてある場合があります。 ・プログラムが市販製品などの場合 インストーラーなどを使って、正しくインストールして下さい。実行時に必要なDLLライブラリがインストーラーによってシステムにインストールされる筈です。 通常、製品にインストーラーが付いている場合、インストーラーを使わずにプログラム本体をコピーしただけでは使える状態にはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有り難うございます。