• 締切済み

イーモバイルでの無線プリンタ接続

現在、イーモバイル(D25HW)を使ってWifiを経由したプリンタの設定をしております。 が、どこが悪いのかプリンタドライバインストールの「プリンタの検索」で設定したはずの プリンタが検索できなくなっております。 因みにPCはHpのネットノート、DVDプレイヤーを介してのインストールです。 プリンタ側はWifiの設定は終えているので、おそらくPC側の問題かと。 イーモバイルの設定も購入時のままになっているので、いじっているというわけではありません。 また、PCにはノートンインターネットセキュリティが常駐していますが これが悪さ?しているとも考えられません。 最悪はUSBでの接続も考えなくもないですが、できれば無線で接続ができるのがマストと考えてます。 同様の設定をされた方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

プリンターの機種は何ですか プリンター自体はどのように設定しましたか D25HWの設定でプライバシーセパレーターの項目が初期設定で有効になっているので無効にしないと機器同士アクセス出来ませんがその設定行いましたか

galaneko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンタはキヤノンのMG6130になります。 先ほど、プライバシーセパレーターの設定を有効から無効に変更してみましたが 接続ができません。 プリンタそのものは手動でD25HWを検索させて、WPAで利用可能にはしているので 問題がないはず・・・なのですが。 PCそのものも再起動必要ですかね? USBは以前使っていたのがあるので、最悪はこちらを使って行います。 宜しくお願いいたします。