日本で放送されている興味深い番組はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 日本でも韓国のような興味深い番組が放送されているのか知りたいです。具体的には、消費者を騙し商品を販売している業者を告発する番組や、政治や会社の不正を暴露する番組があれば教えてほしいです。
  • また、新年のご挨拶も併せてさせていただきます。2011年から質問をしております。
  • ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような番組が日本にあるか知りたいです。

明けましておめてとうございます。 2011年一日から質問です。 韓国では放送していて興味深く見てる下ような放送が日本でも放送されているかどうか知りたいです。 あるなら、その放送の名前を教えて下さればと思います。 その放送というのは。 1.消費者に詐欺を働きながら物とかを売ってる店の業主や会社とかを放送会社で被害を受けた消費者から情報提供を貰ってその業者や店舗主が売ってる商品とかを買って実験してその会社を告発する放送のことです。 2.政治や会社の会長らの社会的不正を視聴者たちに告発する放送のことです。 ですので、ひょっとしてこういった番組を知っておられる方はぜひ教えて下さったらと思います。 よろしくお願いいたします。 明けましておめてとうございます。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定期的に番組としてやっているのは知りませんが、 警視庁24時シリーズの中のコーナーや 夕方ニュース番組のコーナーで、たまに見ます。

その他の回答 (1)

• kurukuru
回答No.2

(1)フジテレビでやってる『ついていったらこうなった』が当てはまるかな。 何ヶ月かおきにやってます。 公式hpを見ると詳しい説明があります。 (2)テレビ朝日の「ザ・スクープ」が当てはまるかなぁ。 これも何ヶ月かおきにやってます。 元は毎週やってたんですけど、手間も時間も金もかかる割りに視聴率がふるわず、 惜しまれながらも数ヶ月置きという形で残ったものです。