テレビ東京で放送されていた化粧品関連のオシャレ番組の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 17~20年前ぐらいにテレビ東京で放送されていた、化粧品会社提供の女子中学生・高校生司会のオシャレ番組の名前が思い出せません。関東地区で正確な放送時間も不明です。宮城県では遅れ放送され、仙台放送で土曜日の夕方ごろに放送されていたと思います。
  • テレビ東京で17~20年前ぐらいに放送されていた化粧品関連のオシャレ番組の名前が知りたいです。女子中学生・高校生が司会・番組進行をしていた内容で、資生堂や他の化粧品会社が提供していたと思います。関東地区での正確な放送時間や番組名が分かる方、教えてください。
  • 17~20年前ぐらいにテレビ東京で放送されていた、タイトルが思い出せない化粧品関連のオシャレ番組を探しています。女子中学生・高校生が司会や番組進行をしていた番組で、資生堂などの化粧品会社がスポンサーだったと記憶しています。関東地区で放送され、仙台放送では土曜日の夕方ごろに遅れ放送されていました。番組名が分かる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

• runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

資生堂だとすると、「エクボ堂」という番組を提供してたようです。 (参考URL:wikipedia 「資生堂」) 上記 wikipedia では番組名を「少女雑貨専門TV エクボ堂」としていますが、たとえば下記(本木雅弘のファンサイト)では、「TV」が入ってない「少女雑貨専門・エクボ堂」となっています。 http://www.jellyfishcafe.com/works/ 番組を知らず、検索してみただけなので、違ってるかもしれませんが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82
runtou
質問者

お礼

Ki4-U2様。有難うございます。間違いありません。なんてお礼を言ったらいいか。もう3~4年くらい、思い出せなくって、資生堂・テレビ東京・仙台放送に聞いても駄目、検索エンジンでも肝心のキーワードがなくって探せませんでした。本当にうれしいです。