テレビ東京で放送されていた化粧品関連のオシャレ番組の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 17~20年前ぐらいにテレビ東京で放送されていた、化粧品会社提供の女子中学生・高校生司会のオシャレ番組の名前が思い出せません。関東地区で正確な放送時間も不明です。宮城県では遅れ放送され、仙台放送で土曜日の夕方ごろに放送されていたと思います。
  • テレビ東京で17~20年前ぐらいに放送されていた化粧品関連のオシャレ番組の名前が知りたいです。女子中学生・高校生が司会・番組進行をしていた内容で、資生堂や他の化粧品会社が提供していたと思います。関東地区での正確な放送時間や番組名が分かる方、教えてください。
  • 17~20年前ぐらいにテレビ東京で放送されていた、タイトルが思い出せない化粧品関連のオシャレ番組を探しています。女子中学生・高校生が司会や番組進行をしていた番組で、資生堂などの化粧品会社がスポンサーだったと記憶しています。関東地区で放送され、仙台放送では土曜日の夕方ごろに遅れ放送されていました。番組名が分かる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

  • runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

資生堂だとすると、「エクボ堂」という番組を提供してたようです。 (参考URL:wikipedia 「資生堂」) 上記 wikipedia では番組名を「少女雑貨専門TV エクボ堂」としていますが、たとえば下記(本木雅弘のファンサイト)では、「TV」が入ってない「少女雑貨専門・エクボ堂」となっています。 http://www.jellyfishcafe.com/works/ 番組を知らず、検索してみただけなので、違ってるかもしれませんが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82
runtou
質問者

お礼

Ki4-U2様。有難うございます。間違いありません。なんてお礼を言ったらいいか。もう3~4年くらい、思い出せなくって、資生堂・テレビ東京・仙台放送に聞いても駄目、検索エンジンでも肝心のキーワードがなくって探せませんでした。本当にうれしいです。

関連するQ&A

  • テレビ番組名が思い出せません・・・・

    テレビ番組名が思い出せません・・・・ ふと頭の中をよぎって、どうしても思い出せない番組名があります。 【内容】 1.赤字で苦しんでいる飲食店が、番組の力で店内の改装をしたり、 店主を有名店へ修行に行かせて、黒字経営の手助けをする視聴者参加型の番組。 2.私がその当時観ていた県(鹿児島)では日曜の午前中に放送。 3.みのもんたさんが司会だったような気がします。 思い出せなくてもやもやするので、もし知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。

  • 東京のテレビ番組について

    関西に住んでる者です。 関西の方ではサンテレビという地方放送がやっていて、その代わりとなるように東京では「東京MXテレビ」というものが放送されていると聞きました。 しかし東京に先日遊びに行ったところ、ホテルにおいてあった朝日新聞のテレビ欄を見ましたところ、東京MXテレビの番組表は全く載っていませんでした。 そのときは東京の方はあまりMXテレビを見てる方がいないから載っていないのかなと勝手に解釈して、代わりに他県の地方放送(埼玉から「テレビさいたま」、または千葉から「ちばテレビ」など)を受信しているのではないかと思いました。 大阪では地方放送局がないため兵庫県の「サンテレビ」を受信するようになっております。 それと同じように東京も他の県からテレビ番組を受信しているのではないかと思ったのです。 実際東京に住んでいる方々は主にどんなテレビ局を受信しているのでしょうか? やはりMXテレビを受信されているのでしょうか? または他の県から地方局を受信してるのでしょうか? はたまたMXテレビと地方局の両方を受信しているのでしょうか? 教えてください。

  • 他県のテレビ放送

    岩手県盛岡市在住のものです。事情があって、是非今日の夕方宮城テレビ放送の番組を見たいのです。盛岡市内で宮城テレビ放送が見られる場所を知りませんか?

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

  • 2007年に放送された全番組を調べる方法はありませんか?

    去年放送されたテレビ番組を調べたいと思っているのですが、全番組の保存しているサイトとかデータベースとか、あとは雑誌などの資料でもいいのですが、なにかありませんか? よろしくお願いします。

  • 地方でなぜ東京の放送?

    自分は滋賀県に住んでいます。 滋賀県には『びわこ放送』というローカルのテレビ局があります。その局の放送ではテレビ東京の生放送のニュースなどが、流れています。テレビ東京からびわこ放送までは、どのようにして映像を送っているのですか? 普通に東京のテレビの電波を滋賀県でキャッチするのは不可能ですよね。 FM局もまた東京の番組をリアルタイムで流しています。これもテレビと同じ仕組みなのでしょうか?あわせて教えてください。

  • 昔のテレビでCMだけを集めて放送していた番組名

    50年ほど昔、まだテレビ番組が充実していない頃、大阪のテレビで埋め草的にCMだけを集めて放送していた番組名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。多分、お昼前ぐらいに数十分放送していたのではないかと思います。恐らく番組名はカタカナだったんではないかと思うのですが、それも定かではありません。子供の頃に結構好きで見ていたのに、今となったら思い出せず、そうなると気になってしょうがありません。お助け下さい。

  • テレビ大阪で2,3日前にやっていたフリースタイルスキーの番組名は?

    2,3日前だったと思うのですが、夜の9時から12時のあいだだったと思うんですが、テレビ大阪で、外国の山でフリースタイルスキーに挑戦するという番組がありました。来週はヘリスキーに挑戦するという予告で番組が終了したのですが、ボケ―ッと見ていたので、番組名すらわかりません。テレビ大阪はテレビ東京系なので、テレビ東京の番組だとも思うのですが、番組名をご存知の方がおられましたら、教えてください!放送時間も教えてください!御願いします。m(_ _)m

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。

  • 20数年前の番組

    うろ覚えなんですが、今から20数年前に放映されていた番組について質問です。 放送局も時間はっきりも覚えていないのですが、確か日曜日の夕方だったと思います。 (ただテレビ局の少ない地方に在住なのでひょっとしらたら東京などでは違う時間帯で放送されていたかもしれません) 素人参加のレース番組で毎週参加者が手作りの車のようなもので競争するという内容の番組なのですが、その番組名が思い出せずずっと気になっています。 覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう