• ベストアンサー

2007年に放送された全番組を調べる方法はありませんか?

去年放送されたテレビ番組を調べたいと思っているのですが、全番組の保存しているサイトとかデータベースとか、あとは雑誌などの資料でもいいのですが、なにかありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。(*^。^*) 各放送局のHPで、ある程度調べることが 出来るように思います。 番組に関しての月刊誌を出版している局も ありますので、それをご覧になるのも 一つの方法でしょうね。 バックナンバーの取り寄せ可能な場合も あるかと思います。 あるいは、HPの問い合わせから お尋ねになることも出来ると思います。 根気の要る大変な作業になるかと思われます。 頑張ってやり通して下さいませ。

関連するQ&A

  • 過去に放送された番組について

    過去に放送された番組について質問します。 過去に放送さえていた番組を自分だけが楽しむとゆう前程でも著作権で一生不可能なんでしょうか。 話に聞いたときは、番組は放送されるとテレビ局と、もう一つ別のところにも保存さると聞いたことがあるんですけどうなんでしょうか。 あと、放送された番組とかはお金を払えば見せてくれるそのようなことをしているような所もあると聞いたんですが、そのようなところはあるんでしょうか。 しかし、そこはダビングはできるかどうかは不明と言っていました。 故人が出ている場合は、どうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 見逃した番組を見る方法は?

    タイトル通り、見逃してしまったテレビ番組をもう一度見る方法はあるでしょうか? 去年放送された番組なので、そんなに古くはないと思うのですが・・・。 情報お待ちしてます。

  • 外国で放送されている番組を

    外国で放送される番組を、日本で放送することが最近では多くあるじゃないですか。 これらの番組のホスト(考えてついた)国はどこなんですか。あとどのぐらいの国で放送されているんですか。その国らでは、番組のサイトなどがあるんでしょうか。 ・TBSで放送された「THE CHAIR」 ・フジテレビで放送されている「MILLIONAIRE」 ・テレビ朝日で放送された「test the nation」 です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • テレビで放送している番組の出演者を知りたいのですが

    テレビで放送している番組の出演者を知りたいのですが いくつかのサイトの「テレビ番組」とか見ても 半分も書いてなかったり、空欄のところもあります。 なるべく多くの情報が載っているサイトはありませんでしょうか?

  • 17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

    17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

  • BSデジタル放送の番組表つきの雑誌

    現在、テレビの番組表を見るのも兼ねて、東京ウォーカーという地域情報誌を購入しています。 ところが、この雑誌、いつまで経っても、BSはアナログ放送の番組しか載せてくれないのです。 これ以外の地域情報誌で、BSデジタル放送の番組表を載せてくれている雑誌はないでしょうか? (テレビ専門の情報誌を除く)

  • アニメ新番組・再放送の情報を事前にキャッチしたい

    アニメの新番組や再放送開始をついつい録り逃してしまいます。新番組や再放送の情報を事前にキャッチするよい方法はないでしょうか。性格上、アニメ雑誌やテレビ番組雑誌をこまめにチェックするのは向いていない方で、できればメールなどネット上で受信できるような方法がいいのですが。

  • 過去の番組表をみるために利用していたサイトかどうか

    こんにちは。 過去のテレビ番組表を参照するために、 去年の12月に数回だけ利用したサイトがありました。 フリーワードや放送地域、放送時間などで 過去の番組を検索できるようになっていたサイトです。 去年の12月には、そのサイトの背景色は黒だったことを記憶しています。 愚かなことにブックマークをし忘れていたので 本日また検索してそれらしきサイトを探したのですが うまくみつけられませんでした。 唯一みつかった候補が 「テレビ番組表データベース」 http://world.tvnet.ne.jp/tvlan/default.asp なのですが、 1月16日15時の時点で、あちらのサーバーに問題があるのか、 「サーバーがみつからないか、DNSエラーです」 となってしまいました。 googleなどのキャッシュでもうまく表示されませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 「テレビ番組表データベース」のサイトが昨年は 黒い背景色のサイトでしたでしょうか。 もしそうであったなら、 そこは私が昨年利用したサイトだったと判断しようと思ってます。 自分の利用したサイトだったとわかれば あとは過去の番組を参照できるサイトを探さずに おとなしくこちらのサイトが復活するのを待ちたいと思っているので、 わかる方、どうぞよろしくおねがいします。 (ちなみに、現在みたい番組表データは約10ヶ月前のものですので、  日刊スポーツのサイトでは検索ができません)

  • 放送終了後の番組を見る方法を教えてください

    放送終了後の番組を見る方法を教えてください 一年ほど前に「畑のうた」という番組を放送していたのをご存知ですか?(テレビ東京 系列 日曜朝11時~11時25分) その番組がとても好きで、よく見ていたのですが録画で残しておらず また関連グッツ?も本のみでDVDは発売していません。 でもどうしてももう一度あの番組が見たいのです:_; テレビ局に問い合わせれば送ってくれる、ということはあるのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • テレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

    子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか? 懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。 例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか? はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。