• ベストアンサー

20数年前の番組

うろ覚えなんですが、今から20数年前に放映されていた番組について質問です。 放送局も時間はっきりも覚えていないのですが、確か日曜日の夕方だったと思います。 (ただテレビ局の少ない地方に在住なのでひょっとしらたら東京などでは違う時間帯で放送されていたかもしれません) 素人参加のレース番組で毎週参加者が手作りの車のようなもので競争するという内容の番組なのですが、その番組名が思い出せずずっと気になっています。 覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • mon91
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deedman
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

ディスカバリーチャンネルのやつじゃないの? 日本の番組だったらそれは地方番組だね

mon91
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外国ではなく日本の番組でした。 内容的にも地方番組ではないと思います。

関連するQ&A

  • 新番組の歴史もののアニメ

    教えてください。 この秋始まる新番組で、興味のあるアニメ番組がありました。 CMを見たのですが、タイトルが思い出せません。 めまぐるしいCMで放送局も放映時間も思い出せません。 (地方ですので、放映時間がズレている可能性はありますが・・・) 江戸時代が舞台のお話だと思うのですが、タイトルが全部漢字だったと思います。 ヒントが少なくて大変申し訳ないのですが・・・ わかる方教えてください。

  • 鉄道番組

    以前に観た鉄道番組を探しています。 「世界の車窓から」という有名な番組ではないのですが、ほとんど記憶があやしいのです。 ・放映時間が、1時間か1時間半だった。 ・たぶん衛星放送(BSではなく)で、放映されていた者が、U局に流れてきた。 ・世界の列車を取材していました。 ・テレビ和歌山(他の局からの買い付け)で、夕方の6時くらい観ました。 ・基本的に長距離? メキシコ、スウェーデン、韓国など記憶しています。オーストラリアの回では、世界一長い直線距離だということを言っていました。 情報は、これぐらいですが、教えて下さい。

  • 地方局の差し替え番組

    自作の制作番組を優先したい地方局は時間が被っている関東地方でやっているバラエティの2時間スペシャルを1時間に縮小させたりしていますが、それは番組の盛り上がる場面の所だけを編集して放送しているのでしょうか?また番組放送内容を変更したい地方局は東京の本元局には報告をしているのでしょうか?

  • グリーンチャンネルの番組で

    地方競馬での交流重賞競争を放送している番組はありますか?リアルタイムでなくていいです。先日の帝王賞など決まった時間に放送している番組があれば、教えてください。

  • 小田和正の番組「月曜組曲」の近畿地方での放映

    10月から放映される小田和正さんのレギュラー番組「月曜組曲」、首都圏での放映日時は発表されていますが、その番組のことを近畿地方(奈良県)在住の友人に教えてあげたところ、 「関西でも放映されるのかな?」 と訊かれて困ってしまいました。 番組制作はTBSということなので、TBSに問い合わせたところ 「地元の局にお問い合わせください」 との回答でした。 私自身は近畿地方に住んでおりませんので、「地元の局」がわかりませんし、困っています。 近畿地方の友達に教えてあげたいので、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20数年前のバラエティ番組

    自分は関東在住なのでテレビ局が分からないんですが、関西系列のテレビ局でやっていたバラエティ番組名とその番組でレギュラー出演をしていたバンド名が知りたいのですが、  ☆20数年前のバラエティ番組  ☆明石家さんまさんが司会をしていた  ☆テレビ局のスタジオには毎週4~50人程の高校生位の   年代の人たちが見に来ていた  ☆バンドのメンバーは医者とか黄色いヘルメットを   被った労働者風などのコスプレをしていた  ☆元巨人の篠塚選手に似たヴォーカルの人は   滋賀県大津市出身だった(ような気がする) 宜しくお願いします

  • 昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か

    昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か、または4年生のころだったと思いますが、そのころ、親戚の家で「風小僧」を毎週観ておりました、たしか、山城新吾さん主演の白馬童子の前の放映だったとおもいます、ここ数年の間放送局に問い合わせても解らない、とのことで投稿させていただきました、どなたか、この「風小僧」の番組について、どこの放送局で昭和何年頃放映されていたか?ご存じの方がおられたらよろしくお願いもうしあげます。出来ましたらこの風小僧に出演されていた風小僧の役をされていた方がどなたで現在どうされているかご存知でしたらこちらのほうもお願いいたします。

  • 地方局のTV番組録画

    先日北海道に旅行に行ってまいりました。その際地元のTV番組が取材をしていて、ウチの3歳の子供も少しですが出演いたしました。 番組名や放送時間なども聞いてきたのですが関東在住の私には見ることができません。 そこでそういった地方局の番組を録画する方法などありましたらお教え願います。

  • 番組名を知りたいです。

    バイオリニストの方が出て来る番組なのですが、番組名がどうしてもわかりません。 放送時間は15分くらいで、番組と番組の間でちょっと放送されるような感覚です。 オープニング曲がとても綺麗だからぜひ見てみてほしい!と知人から勧められたのですが、知人本人もあまり覚えていなかったため、詳しいことがわかりませんでした。 地方局ではない、ということは確かなのですが… わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

    17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。