• ベストアンサー

昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か

昭和30年頃テレビ放送の番組で「風小僧」を放送していて私が小学3年生か、または4年生のころだったと思いますが、そのころ、親戚の家で「風小僧」を毎週観ておりました、たしか、山城新吾さん主演の白馬童子の前の放映だったとおもいます、ここ数年の間放送局に問い合わせても解らない、とのことで投稿させていただきました、どなたか、この「風小僧」の番組について、どこの放送局で昭和何年頃放映されていたか?ご存じの方がおられたらよろしくお願いもうしあげます。出来ましたらこの風小僧に出演されていた風小僧の役をされていた方がどなたで現在どうされているかご存知でしたらこちらのほうもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Googleで検索するとすぐ出ましたが・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85526 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%B0%8F%E5%83%A7 主役は目黒祐樹さんだったようですが。。。 といっても私がまだ2歳くらいのことですのであってますかどうか・・・。

dai33butai
質問者

お礼

早速のご回答感謝いたします、以前(10数年前)から胸の片隅に痞えていたいたものが8割方取れたような気持です、この先TV朝日系の放送局等に問い合わせ等をしてもう少し調べて見ようと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2000年ごろのテレビ番組で

    2000年ごろのテレビ番組で 視聴者が作った物語をマンガ化して 放送する番組があったと思いますが、 番組名を教えてください。

  • テレビで再放送を繰り返す番組と、全く再放送しない番組があるけど、どうしてなのでしょうか?

    子どもの頃に見た多くのアニメまたは実写番組は、ほとんど再放送されていません。各テレビ局では、番組の再放送の可否を、どのように決めているのでしょうか?もしやスポンサーに関係があるのでしょうか? 懐かしいエイトマン、スーパージェッター、高速エスパー、ジャイアントロボなど、レンタルビデオ屋さんで探せば見つかるかもしれませんが、テレビでの再放送は1度も見たことがありません。 例えば、宇宙戦艦ヤマトなどは何度も再放送をしてあの人気を不動のものにした気がします。ウルトラマンシリーズでは、再放送されるものとされないものに分かれているようですが、如何でしょうか? はっきり分からず、推測でもかまいません。私同様の疑問をお持ちの方は、投稿をお願いします。当事者であるテレビ局の関係者の方からご回答を頂ければ最高に嬉しいです。

  • 昭和49年ごろに

    幼少の頃の記憶であやふやなんですが、昭和49年頃、朝7時か8時台に、バラエティ番組をやっていたと思うんです。思い出せるのは、司会者が男の人でメガネをかけていたこと(黒ぶちだったと思います)、バラエティ番組の内容が、どちらかというと子供向けよりは少し大人向けで、といって取材や視聴者参加型番組ではなく、劇で笑わせるような感じでした。 最近、あの番組って何だっけ?と思うことが多々あります。ご記憶の方、教えてください。

  • 昭和40年代頃のアメリカもののミステリー番組?

    昭和40年代頃だったと思いますが、テレビでよく見た、多分アメリカもののシリーズ番組で、内容は不気味な感じのストーリーでした。 ミステリーか、ホラーか、SFものか、はっきりとは覚えていません。 ただ、エンディングの曲は覚えているので、メロディーサンプルを作って添付しました。 何の番組だったか、ご存じの方、どうか教えて下さい。

  • 20数年前の番組

    うろ覚えなんですが、今から20数年前に放映されていた番組について質問です。 放送局も時間はっきりも覚えていないのですが、確か日曜日の夕方だったと思います。 (ただテレビ局の少ない地方に在住なのでひょっとしらたら東京などでは違う時間帯で放送されていたかもしれません) 素人参加のレース番組で毎週参加者が手作りの車のようなもので競争するという内容の番組なのですが、その番組名が思い出せずずっと気になっています。 覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。昭和49年頃の深夜のラジオ番組のテーマ曲

    1ヶ月前に同様な質問をいたしましたが、私がさがしている曲ではありませんでしたので、再度質問します。時期は昭和49年頃(前後1年)です。聞いていた場所は、京都市内です。放送時間は、夜の11時から1時です。(15分から30分位の放送時間)番組の内容は、詩の朗読と音楽です。スタートはこんな感じで始まります。「結婚は・・・・、恋愛は・・・・」とは、芥川龍之介の「侏儒の言葉」の1節であるがと言う具合に。前回の回答「あいつ」の「追撃者のテーマ」ではありませんでした。勿論、ジェットストリームのミスターロンリーでもありません。FM大阪で放送されて可能性は強いのですが、近畿圏のAM放送局の番組かも知れません。曲の感じは軽快なクラシック的な感じです

  • テレビの再放送って?

    テレビの再放送って、どういう仕組みになってるんですか?どうしても、再放送してほしい番組があるんです。 周りにも、その番組の再放送をして欲しいってことで テレビ局のHPにリクエストをした方がいるんですが、リクエストの数が多ければ再放送なんてことありますか? ご存知の方いましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昭和35年のTV番組

    はっきり覚えていませんが昭和35年ごろに観たTV番組です。 舞台の中に日本人が顔や身体に黒いものを塗って、 ターザンのアフリカ版のような劇をしていました。 白黒TVだったため色などは不明です。 ■女の子(小学生くらい)1人が原始人のような格好 ■男の人は2・3人はアフリカ人のような格好 狭い舞台にはジャングルのセット。 コントではなく本気の劇です。 同年代はTVのないうちがほとんどで 大人は子供番組のため覚えていません。 題名と、放映時期を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1995年~1996年頃、日曜早朝の番組です。

    1995年~1996年の日曜朝4~5時頃に放送されていた番組が気になっています。確かテレビ朝日だったと思います。 放送内容は、何十人もの顔写真を延々と放送する、というものでした。 写真は白黒で、かなり昔(昭和初期?)のものです。 記憶が曖昧ですが、もしかしたらその写真に写っている方の名前も表示されていたかもしれません。 行方不明者の方々なのか、戦没者の方々か。 ナレーションなどは無く、延々と顔写真が写されるので、 当時中学生だった私はとても怖くなりました。 (因みに、その時間に起きていた理由は5時過ぎに放送されていた『オヨネコぶ~にゃん』というアニメを見る為でした) あの番組は何だったのか。 あの写真の人たちは何だったのか。 知っている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません

    非常に曖昧な質問で恐縮なのですが、2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません。これではないかな、といった形でご教示いただけないでしょうか。すみません、局なども思い出せないのです。 戦闘をテーマにしていたこと、非常に強い女性が主人公に近い形で出ていたこと、銃を使っていたことなどです。 よろしくお願いします。