• ベストアンサー

昭和40年代頃のアメリカもののミステリー番組?

昭和40年代頃だったと思いますが、テレビでよく見た、多分アメリカもののシリーズ番組で、内容は不気味な感じのストーリーでした。 ミステリーか、ホラーか、SFものか、はっきりとは覚えていません。 ただ、エンディングの曲は覚えているので、メロディーサンプルを作って添付しました。 何の番組だったか、ご存じの方、どうか教えて下さい。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.4

回答者juin21です。 もう1つ思いだされた番組に、『アウターリミッツ』がありました。 このURLも一応ご参考までに添付させていただきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=HRJbI8U_X2g
bl-gr-4
質問者

お礼

再度、どうもありがとうございます。 アウターリミッツは、私もレンタルDVDで見ました。 でもこれとは違いました。 ミステリーゾーンと世にも不思議な物語は、まだ見てみていませんが、近々見てみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.3

そいれではまず、「世にも不思議な物語」のオープニングを添付します。 ◆http://www.youtube.com/watch?v=iBuXGXzTZPo 次に、「ミステリーゾーン」のオープニングを添付しておきますね。 ◆http://www.youtube.com/watch?v=eRwRU0nSPKM さて… この2つの番組のオープニングを聴き比べていただけましたでしょうか? お探しの番組は、作成していただいた音源からお察し致しますと、どうも、前者のような…? ご参考になれば幸いです(*^-^*)

bl-gr-4
質問者

お礼

YOUTUBEの添付、どうもありがとうございます。 両方見てみました。 でも、私が見たものと同じかどうか、よくわかりませんでした。 確かに、世にも不思議な物語の方が、曲の感じは似ていますね。 エンディングのYOUTUBE探してみましたが、無い様なので残念です。 ビデオ、DVDなどで確認してみます。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

No1です。 「世にも不思議な物語」もありました。 どちらだか忘れました 確かこれもTBSだったような・・・・・            爺の独り言より

bl-gr-4
質問者

お礼

再度、ご回答どうもありがとうございます。 これも、ビデオ、DVDなどで確認してみます。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

「ミステリーゾーン」 一話完結で曜日は忘れましたが、夜9時からTBSで放送されていました。 定かで無いが火曜日だったような気がするが、今思い出したもので。                       爺の独り言より

bl-gr-4
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 ビデオ、DVDなどで確認してみます。

関連するQ&A

  • ミステリーゾーン 昭和50年頃

    昭和50年頃にAMラジオの深夜番組でミステリーゾーンとゆう番組があり、その番組の冒頭でナレーションが入りその後に流れていた曲を探しております。知っている方いませんか?かなり昔の話なので難しいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 昭和40年代ぐらいの、青い鳥の映像?

    昭和40年代だったと思いますが、「青い鳥」の歌?を友達たちがよく歌っていました。 記憶を頼りに、メロディーを作って添付しました。 歌詞は、メロディーに合わせて「あーおいいとりー」といいます。 テレビか映画か何かでやっていたみたいですが、私はわかりませんでした。 ほんのちょっとの情報ですみませんが、これは何の歌なのか、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 昭和30年代のある曲の歌手か曲名を教えて…

    昭和30年代に毎日ラジオからある女性歌手(名前不明)の歌が流れていました。この番組は同じ曲を1週間単位だったか1ヶ月単位だったかで流す新しい曲を紹介する5分程度の歌謡番組だったように記憶しています。その中の一つの曲が当時私の琴線に触れ、すぐ歌詞を覚えてそれから毎日楽しみに聴きながら合わせて歌っていたのですが、そのうち別の曲に変わってしまいました。当時のヒット歌謡は今でも歌われる名曲が多かったのですが、この曲はヒットもせず、忘れ去られてしまったのか、いつの間にか消えていきました。あれから50年、定年を過ぎたある日ふとした拍子にこの歌謡曲のことを思い出したのですが、もう歌詞も完全には思い出せず、誰に訊いてもそんな歌謡曲は知らないようで非常に残念です。「しろ~いちいさなぁ桟橋で、今日もまぁってるしろ~いふね。(中略)~そんなちぃさな○○でも○○を○○~しろぉいふね。」正確な歌詞がどうしても出てこないのですが、メロディは今でも完全に歌えるのですから不思議なものです。このメロディを鍵盤ソフトを使って添付しておきましたが、こんなあやふやな質問でもどなたかに答えを期待すること自体が無理なのでしょうが、万一その世界に詳しい人がこれを読んで教えて戴けたらこんな嬉しいことはございません。ちなみに私は63歳でラジオを聴いていた頃は富山県に住んでおりました。

  • 昭和40年頃のTVドラマ主題歌

    確か昭和40年頃のTVドラマだったと思います。 ドラマのタイトルもストーリーも全く覚えていません。 何故か詩とメロディは覚えていて今でも歌えますが曲名歌手名が思い出せません。詩の内容から青春ものと呼ばれるジャンルのドラマだと思います。このドラマの主題歌、番組名が分かれば教えて下さい。存知の方よろしくお願いします。 歌詞は次の内容です。 若い血潮 燃やせ命の限り  男心をどこまでも ゆくぞ 男なら胸張って 白い雲の流れる あの果てまで 以上ですが詩の一部は違うかも知れません。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトルの回答について

    「1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、そのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。」 ・・・というご質問が寄せられ、これについての回答として、「ミステリーゾーン」レイ・ブラッドベリの小説と言う内容が寄せられ、解決済みとされました。しかし、この2点でエピーソードの内容・タイトルを必死で調べてみましたが、ありませんでした。「みにくい顔」「かつら」といったタイトルの話はあったのですが、この内容ではありません。 ヒッチコック・ミステリーゾンはほとんど再放送を見ていますが、やはりめぐりあえません。再度、当時の番組名、タイトルご存知の方、是非お教えいただけないでしょうか?

  • 10年以上前の番組なんですが・・・。

    10年以上前に、日本テレビ系列で、 学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で 番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。 ほとんどいつも英語の曲だったのですが、 私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。

  • 1960年代の外国TV番組のタイトル

    1960年代の日本で放映されていた外国(たぶんアメリカ)TV番組のシリーズの一エピソードに、「呪われたかつら」?という怖いのがあり、その概ねのストーリーは、情事のさなかに女が着けているかつらを剝がすと、女の顔がケロイド状の恐ろしい姿に変わり、男を殺してゆくと云うおぞましいもので、最後に交通事故にあった女は、死に際で<私の顔をライトで照らさないで>と叫びます。ストーリーは多少似ているものの、これは、イタリア映画「悪魔の血を飲んだ女」ではありません。またボリス・カーロフがホストを務めていたシリーズ「スリラー」の一エピソードでもなかったと記憶しております。どなたかご存じの方、この番組のタイトルを教えて下さい。

  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。

  • 昭和50年頃のカウボーイ少年たちのドラマのタイトルが知りたいのです。

    昭和50年頃、TBS系で毎週日曜朝9時半(『どんぐり音楽会』のあとだったと思います)から30分枠でアメリカのカウボーイ仲間のストーリーのテレビドラマをやっていました。(三重県在住でしたのでCBCテレビ局でした)7・8人の10代前半から後半ぐらいの少年が活躍するストーリーで、主人公的な少年はシマロンという名前、あとスリムとかジミーとかいう名前の少年もいました。少年たちが身の回りの事件を協力して解決するという趣旨のストーリーで、ファミリー向けドラマです。肝心のドラマのタイトルがわからないので、どなたか記憶ある方、教えてください。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。