• ベストアンサー

岐阜で初心者向きのスキー場

友達と一緒にスノーボードの練習をしたいと思っていますが、北陸または岐阜で斜面が緩やかで人が少なめのスキー場はありますでしょうか? 初心者ということでどうしても突然ころんでしまったり、ターンのリズムがバラバラになったりしてしまう(周りから動きが読みにくい)ので、出来るだけ衝突の危険が少ないスキー場で練習したいと思っています。 もちろん真ん中での座り込みなどマナーは意識してやります。 石川県在住ですが、岐阜は雪質が柔らかくて転んでもそこまで痛くないと聞いたので、高速を使って岐阜に行ってみたいと思っています。 よろしくお願い致します。

noname#214323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tana84
回答No.1

転んで痛くないかは、地方というよりは、気温と降雪量ですごく違います! 雪が解けて凍るとすごく痛いアイスバーンができます。風の強い場所でよく起こります。 日が選べるなら、長いこと雪が降っていないタイミングを避けることです。 そういう意味では今は寒波が来て、北陸、岐阜北部は全般よいと思います。 僕は初心者を連れて行くときはひるがの高原スキー場、チャオ御岳のどちらかを使います 何よりも尻パッドを買うことを強くおススメします。 有り無しでシリモチの痛みが全く違います。 大型スポーツ店なら2000円くらいで買えると思います。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。ひるがの高原スキー場いいですね。サイトを見てみましたが斜面も穏やかそうで高速道路を使ってのアクセスもよさそうです。今度練習のために行ってきます!!

質問者

補足

早速通販でプロテクター買いました!使ってみて友達にも勧めてみようかと思います。