• ベストアンサー

妊娠は…

今高校三年生です 今1年と3ヶ月付き合っている彼女がいます 今彼女の生理が1週間遅れてます これは妊娠してしまったのでしょうか? 彼女は 先月は25日にその前も25日にその前はわからずその前も25日そのまえはバラバラでした 12月1か2日のどちらかに避妊をしてしました 破けてはいません する前に一回射精してティッシュで拭いてゴムをつけました そのあとは射精はしてません 本当に考えが浅はかだったと思います 今は心配で心配で ご意見お願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

きちんと挿入前にコンドームを装着していたなら 妊娠じゃなく遅れてるだけだと思いますが 良い機会ですから、彼女さんとよく話し合ってください。 生理周期もわからないでセックスするのはダメ。 コンドームを付けての妊娠率は2~15%、 正しく使用すれば100%と言う人がいますしそれは本当ですが そもそも正しく使用できている男の人が少ないので、 現実に産婦人科医が取る統計では14%前後が避妊に失敗しています。 だから、避妊は、 男性がコンドームを着用するのは当然として、 その上に必ず女性も行動しなければいけないのですよ。 セックスも避妊も二人の共同作業でなければダメなの。 避妊について話し合うのは恥ずかしい事じゃなくて大切なことだから 二人でよく勉強してくださいね。 Dr.北村のJFPAクリニック http://www.jfpa-clinic.org/index.html 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html ところで彼女さんの生理の25日、というのは、開始日?終了日? 生理開始日が10月11月とも25日だった、という事なら 生理周期は30・31日、生理予定日が12月25日か26日。 危険日は12/6~12/15の10日間になります。 時期的にはずれているし、コンドームの使い方も間違えてないなら 単に遅れているだけでしょうが、 一応ちゃんと検査薬で検査してください。 安全日という日は存在しないし、 コンドームの避妊率も100%じゃないからね。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 始まりが25日です この機会に彼女とはしっかり避妊について話し合いたいと思います もっと知識をつけないとダメだと実感しました ありがとうございます

abc1115
質問者

補足

彼女は生理がこない気がするらしいです お腹がすごくいたいらしいです これはどうなのでしょうか

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼拝見しました。 あのね、妊娠したかどうかは自覚症状じゃわからないの。 破水するまで気付かない人だっているし。 5人以上子どもを生んだ人や医者だってわからないことが 生理周期すら安定していない18歳の女の子にわかる訳はないよ。 12/2の行為で妊娠しているなら、 妊娠検査薬で確実に陽性反応が出ます。 行為から1ヶ月経っている今陰性反応なら妊娠はありません。 さっさと検査してください。 尿をかけるだけなんだから。 1500円程度のお金も持っていないわけじゃないでしょう? お年玉だって貰ったのだろうし。 おなかが痛い理由? 山ほどありますよ。 ストレスで胃痛が起こるのは普通のことだし、 私なんか排卵前後は排卵痛で立てなくなるくらい痛いし 胃炎の人は悪阻と同じ症状が出るし生理前症候群もそう。 胃潰瘍や胃ガンでもおなかは痛くなりますとも。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 検査薬を使ってみようと思います 知識が不十分でした すいません 貴重なご意見ありがとうございます

回答No.3

10代の女性の生理は乱れ易いので 体重が減ったり、ストレスがたまったりで1ヶ月くらい遅れる事はあります 皆様いう様に検査薬で調べる事をお勧めします 1年以上付き合われているので、今後も仲良くお付き合いしていきたいと思っていると思うのですが、 こういう件で男のひとがうろたえたり、頼りないと関係にヒビが入りかねません。 なるべく、落ち着いて、男側から、「一緒にちゃんと調べて、そっから、ちゃんと二人で考えよう」とか 「二人の大事なことやし・・」とかちゃと言わないと 正直男よりも、女の方がダメージ(不安とか、)が大きいはずなので ケアは必要だと思います。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます これからもず~っと彼女と一緒にいたいんです 自分がこんだけ不安なのに 彼女はどんだけ不安なのかと思います 男の自分がしっかりしないとですね 自分が彼女を支えられるようにがんばります とりあえずは 検査薬を使ってみようと思ってます ありがとうございました

noname#132118
noname#132118
回答No.2

まだ若いんだし、しょうがないけど・・・ マジで失敗したなら、人生狂うよ?? 検査薬で確定させましょう。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 避妊には気をつけていたので 失敗はしてないと思います 検査薬を使ってみようと思います

noname#143448
noname#143448
回答No.1

>12月1か2日のどちらかに 性交日から既に一ヶ月経っていますから、 ネットかあるいはドラッグストア等で販売している妊娠検査薬を購入し検査すれば、 妊娠しているかどうかはっきりと判明する時期です。 まずは検査してみて、その結果を見てからまた考えましょうね。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 検査してみます