• ベストアンサー

妊娠は…

今高校三年生です 今1年と3ヶ月付き合っている彼女がいます 今彼女の生理が1週間遅れてます これは妊娠してしまったのでしょうか? 彼女は 先月は25日にその前も25日にその前はわからずその前も25日そのまえはバラバラでした 12月1か2日のどちらかに避妊をしてしました 破けてはいません する前に一回射精してティッシュで拭いてゴムをつけました そのあとは射精はしてません 本当に考えが浅はかだったと思います 今は心配で心配で ご意見お願いします

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

きちんと挿入前にコンドームを装着していたなら 妊娠じゃなく遅れてるだけだと思いますが 良い機会ですから、彼女さんとよく話し合ってください。 生理周期もわからないでセックスするのはダメ。 コンドームを付けての妊娠率は2~15%、 正しく使用すれば100%と言う人がいますしそれは本当ですが そもそも正しく使用できている男の人が少ないので、 現実に産婦人科医が取る統計では14%前後が避妊に失敗しています。 だから、避妊は、 男性がコンドームを着用するのは当然として、 その上に必ず女性も行動しなければいけないのですよ。 セックスも避妊も二人の共同作業でなければダメなの。 避妊について話し合うのは恥ずかしい事じゃなくて大切なことだから 二人でよく勉強してくださいね。 Dr.北村のJFPAクリニック http://www.jfpa-clinic.org/index.html 恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html ところで彼女さんの生理の25日、というのは、開始日?終了日? 生理開始日が10月11月とも25日だった、という事なら 生理周期は30・31日、生理予定日が12月25日か26日。 危険日は12/6~12/15の10日間になります。 時期的にはずれているし、コンドームの使い方も間違えてないなら 単に遅れているだけでしょうが、 一応ちゃんと検査薬で検査してください。 安全日という日は存在しないし、 コンドームの避妊率も100%じゃないからね。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 始まりが25日です この機会に彼女とはしっかり避妊について話し合いたいと思います もっと知識をつけないとダメだと実感しました ありがとうございます

abc1115
質問者

補足

彼女は生理がこない気がするらしいです お腹がすごくいたいらしいです これはどうなのでしょうか

その他の回答 (4)

回答No.5

お礼拝見しました。 あのね、妊娠したかどうかは自覚症状じゃわからないの。 破水するまで気付かない人だっているし。 5人以上子どもを生んだ人や医者だってわからないことが 生理周期すら安定していない18歳の女の子にわかる訳はないよ。 12/2の行為で妊娠しているなら、 妊娠検査薬で確実に陽性反応が出ます。 行為から1ヶ月経っている今陰性反応なら妊娠はありません。 さっさと検査してください。 尿をかけるだけなんだから。 1500円程度のお金も持っていないわけじゃないでしょう? お年玉だって貰ったのだろうし。 おなかが痛い理由? 山ほどありますよ。 ストレスで胃痛が起こるのは普通のことだし、 私なんか排卵前後は排卵痛で立てなくなるくらい痛いし 胃炎の人は悪阻と同じ症状が出るし生理前症候群もそう。 胃潰瘍や胃ガンでもおなかは痛くなりますとも。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 検査薬を使ってみようと思います 知識が不十分でした すいません 貴重なご意見ありがとうございます

回答No.3

10代の女性の生理は乱れ易いので 体重が減ったり、ストレスがたまったりで1ヶ月くらい遅れる事はあります 皆様いう様に検査薬で調べる事をお勧めします 1年以上付き合われているので、今後も仲良くお付き合いしていきたいと思っていると思うのですが、 こういう件で男のひとがうろたえたり、頼りないと関係にヒビが入りかねません。 なるべく、落ち着いて、男側から、「一緒にちゃんと調べて、そっから、ちゃんと二人で考えよう」とか 「二人の大事なことやし・・」とかちゃと言わないと 正直男よりも、女の方がダメージ(不安とか、)が大きいはずなので ケアは必要だと思います。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます これからもず~っと彼女と一緒にいたいんです 自分がこんだけ不安なのに 彼女はどんだけ不安なのかと思います 男の自分がしっかりしないとですね 自分が彼女を支えられるようにがんばります とりあえずは 検査薬を使ってみようと思ってます ありがとうございました

noname#132118
noname#132118
回答No.2

まだ若いんだし、しょうがないけど・・・ マジで失敗したなら、人生狂うよ?? 検査薬で確定させましょう。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 避妊には気をつけていたので 失敗はしてないと思います 検査薬を使ってみようと思います

noname#143448
noname#143448
回答No.1

>12月1か2日のどちらかに 性交日から既に一ヶ月経っていますから、 ネットかあるいはドラッグストア等で販売している妊娠検査薬を購入し検査すれば、 妊娠しているかどうかはっきりと判明する時期です。 まずは検査してみて、その結果を見てからまた考えましょうね。

abc1115
質問者

お礼

ありがとうございます 検査してみます

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    彼と危険日に性行為をしてしまったのですが、 ・ゴムをつけるまでに穴が開いていないか確認 ・挿入する際は必ず最初から最後までゴムを装着 ・射精する際は必ず膣から抜いて外で射精 ・射精後は精液が漏れていないか確認 これだけしていても妊娠している可能性はありますか? 私はすごく心配性なので、ものすごく不安です。 生理予定日から2日経っても生理が来ていません。 また、生理2週間前ほどに2.3日ほど茶色のおりものがでました。 性行為後、生理痛を強くしたような下腹部痛になり、2日だった今でも少し痛みます(今の痛みは筋肉痛に似ています。) 調べてみると、全て妊娠超初期症状に当てはまるのでとても不安です。 まだ大学生なのでお互い避妊には気を使っていますが、これって妊娠なのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    遠距離の彼氏と17日仲良くしました。その日はコンドームをつけ避妊をしたんですけど、一つ心配なコトがあるんです。フェラをしていつもの様に彼氏が自分でティッシュを拭いていたんですけど少し彼氏の手についてそれをまたティッシュをで拭いたんですけど、彼氏がまたううちの中に指を入れてしまってそれで妊娠する可能性はありますか??今、凄い不安で先月の生理が4月29日に始まって一応17日は安全日だと思うんですけど。次、来る生理が27日なんですけど今の所生理前の症状がなく今月ちゃんと来るのか不安です。あともう一つ心配なのは男の人ってゴム破れたら分かりますか??(その時は、ちゃんと失敗してないか確認しました。) 長くなってしまったんですけど分かる方教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠の可能性。

    今月の25日に彼氏とHをしました。私は先月から生理が止まらず医者の薬を飲んでいて結果、止まりました。その期間に普通の生理も来て15日くらいに終わったのですが… 彼氏とゴムせずヤッたのですが入れてちょっと動いて止めました。射精はしていないです。妊娠の可能性はありますか?心配で仕方ないです。良かったら意見下さい。

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

  • 妊娠してしまったでしょうか?

    妊娠してしまったでしょうか。 生理の最終日(血がほんの少し茶色く出ている日)にゴムを付け、性器をあてたりこすったりしました。 挿入はしてません。 性器をあてたままゴムの中で射精しました。 ゴムは切れてなかったようなのですが、ネットで調べると挿入なしでも妊娠したとういう方がいらして心配になりました。 彼は100%ありえないというのですが心配です。 今は生理1週間前なのですが、胸が張って痛く微熱もあります。 いつもより胸が張るのが早く心配です。 妊娠してしまったでしょうか? 無知で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性がある?

    先月の28日にセックスしました。 ゴムはしておらず、外だしですが、射精後また挿入し、外だし。 その三日後生理がきました。 今から一週間前ごろから体調くずし、未だに体調が悪いのできになりました。 今は、 微熱、だるい、気持ち悪い、食欲はある、眠いです。 妊娠したとしてこんなに早く症状はでますか? 生理はいつも25から28日できてずれる事はほぼありません。

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれない!

    私は高校二年生です。 5/26に高校三年生の 彼氏と初めて性交を しました。しかし、途中でゴムが取れ、生でしていたようなのです。私は 全然気づかず、ゴムが付いてるものだと思って安心していました。それで急に怖くなって質問しました。先月の生理は5/5 に来ました。そろそろ 生理が来ていいころなのでとても不安です。 我慢汁でも妊娠すると ネットなどで調べて もう知っています。 彼氏は行為中一度も 射精をしていません。 この場の妊娠の確率は 高いのですか? 詳しい回答を待って います。 長々とすみません 本当に困っているので よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか

    高校2年生です。 私は1/18に彼氏と初めてHをしました。 私も彼も初めてでいろいろと不安なことがあります。 (1)私が危険日だったこと(基礎体温はつけていませんが、いつもの感じだと排卵だった可能性が高いです) (2)射精前に膣から抜いたのですが、その際ゴムが入口でとれたこと(ゴムの口はそとにありました。) (3)ゴムがコンビニで買ったやつだったこと まだ生理の予定日より前ですがとても心配です。 ゴムのつけても妊娠の可能性が0%でないのはわかっています。 学生でこんなことをしてしまって後悔もしています。 ですが、どんな気持ちよりも今は心配が大きいです。 妊娠している可能性は高いですか? できれば早く回答がほしいです お願いします。

  • 生理が来ません妊娠を疑っています学生です

    生理が来ません 生理予定日は毎月6日で今まで不順ということはなく きちんときていました。 でも今月まだ来ていません。 彼とは毎回ちゃんとゴムで避妊しているのですか 先月の4月17日は生でやってしまいました。 中で出してはいませんがガマン汁が出ていたと思います。 5月10日に妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。 しかし生理終了予定日一週間後ではないので 気休めのためにしました。 2日くらい前から頭痛と気だるさが続いています。 私は今高校2年生です。 親にはまだ言っていません。 どうしてよいかわかりません。 彼はそのときに考えると言っています。 私はまだ高校生で妊娠していたとしても ちゃんと子供を育てれるか分かりません。 堕ろすかどうかも決めていません。 責任放棄とわかっています。 妊娠しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう