• ベストアンサー

好きな女性に…?

告白の返事が「ちゃんと考えてみる」と、保留されましたが、 その彼女に、 「あけましておめでとう」の電話するのはいかがなものでしょうか? 30代男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

電話しても良いけど。 ただのおめでとうだけでは切り上げ難いじゃない? 今年も宜しくね、という言葉に力が入れば。 それは考え中の彼女に無言の圧力になるでしょ? 「こちらこそ」宜しくという返しの言葉自体を前向きな答えとして受け止められてしまうかもしれない。 そういう気遣いをさせるような気がするならメールにしておく。 電話するなら。 例えば貴方が初詣の最中で。 電話をして、もし繋がれば新年の挨拶はしておこうと思ってと。 さらっとおめでとうだけ伝えて。 自分は今どこどこ神社に来ていて、正月はゆっくりするつもりだとかね。 貴方の今を軽く伝える位に留めておく。 尚且つ移動中や外からであれば。 ダラダラ長電話はお互いにしにくい。 お互いに切り上げやすいでしょ? 彼女が「ちゃんと」という言葉を付けてくれている以上。 彼女の貴方に対する向き合い方のペースが乱されるような繋がり方は したくないよね。 貴方はどうしても不安だから今を知っておきたい、経過をなんとなくでも感じたい。 そういう気持ちでしょ? おめでとうはあくまでオブラートで。 不安があるんだよね。心許ない。 わかるけど。 彼女に余計な気を遣わせない対応も大切だよ? ただでさえ今の時点でハッキリとした決定打が無い貴方との関係に対して悩ませてる。 彼女は今貴方の伝えてきた誠意も含めて色々考えてくれている筈なんだからね☆

その他の回答 (3)

回答No.4

そ、、、それは迷惑ですし 一気に嫌われます… 絶対にやめましょう!! 朝になってからメールが良いです。 年明け瞬間のメールとか寒いです。 朝起きて、 「さぁ、メールしようかな!」 と思ったら彼女から先にメールが来ていた!! なんて事もあり得ますよ!!

回答No.3

メールの方がいいと思います。 電話だと、話す機会が強制的に設けられる状態で、急かされているような気がしてしまいます。 ついでに初詣に誘ってみてはいかがでしょうか?

回答No.1

彼女の気持ちがどのくらいあるのかで違ってきますが、 多少好きであれば、まぁ嬉しいと思います。 好きではないけど、傷つけたくなくて「考えてみる」と言った場合は、 電話されるとかえってイヤですね。 (私の場合です) メールにしたらいかがですか? 回答になっていなかったですね。スミマセン。