• ベストアンサー

建築家がデザインしたケーキを探しています。

建築家がデザインしたケーキ、もしくは洋菓子を探しています。 不確かな記憶なのですが、雑誌等で紹介されたのか、東京で発売された有名なものだと思います。 取り扱っているお店、建築家などの情報など、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

違うかもしれませんがこんなのもあります。 「異分野のデザイナーが考える“神戸洋菓子”デザインフェスタ」 2007年 http://www.kobe-liaison.net/Doc/667/20080701155513.pdf 2008年 http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=697&category_id=3 2009年 http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=735&category_id=3 2010年 http://www.kobe-liaison.net/news/NewsDetail.asp?id=795&category_id=3

sloxslits0---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味や見た目だけでなく、どんなふうに食べるかというライフスタイルまで提案されているのが興味深かったです。異分野からのアイデアは、可能性を広げる面白さがあるのでしょう。 ただ、今私が探しているものとは違っていまして… 東京周辺で発売されたもの、羽田空港あたりで発売されたものだったような気がします。 そちらの情報に心当たりがあれば、どうかお願いします。

関連するQ&A

  • クリスマスケーキ

    クリスマス用のショートケーキのおいしいお店を探しています。東京近郊で、お奨めのケーキ屋さんや洋菓子店があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いしますっ!

  • 京都・四条烏丸近くのケーキ屋さん

    「こういうお店があるはずだけど調べてちょうだい」と知人に頼まれたのですが、私にもどうもわからないので、この場でお尋ねします。 ・カフェも併設している洒落た洋菓子屋さん ・四条烏丸交差点から徒歩圏内、西南方向。 情報がたったこれだけで、申し訳ないのですが・・・(最悪、もしかしたらその知人の記憶違いかもしれません)。 京都のケーキ屋さんに詳しい方、こんなお店をもし御存知でしたら、どうぞお教えください。

  • 人形町・水天宮前近辺のケーキ屋さん

    東京都中央区の、人形町駅・水天宮前駅近辺で、ホールケーキを買えるお店を探しています。 両駅から徒歩で行ける範囲だと嬉しいです。 チェーン店系の洋菓子店は店舗がなく、土地勘もないので、よくわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 明石,伊川谷周辺でケーキのおいしいお店は?

    彼女の誕生日に行けるようなお店を探してます。 軽く食事ができてケーキとかのメニューが 充実しているお店ってご存じないでしょうか。 ケーキ屋さんって店頭販売だけで, お店の中で食べられるところって あんまりないんですよね~ 神戸市西区にある「洋菓子倶楽部かれん」なんか なかなかよさげなんですが,どうなんでしょう?

  • 東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけま

    東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけますか?

  • キャラケーキ

    キャラクターケーキが売っているお菓子屋を探しています。探しているのはアニメキャラです。 顔写真を持っていくと作ってくれるケーキ屋さんの話を聞いた事があり、キャラクターを見せれば作ってくれるようなお店でもいいので情報が欲しいです。 場所は東京都内で値段はいくらでも構いません。知っている方いましたらよろしくお願いします!!

  • バースデーケーキ~日本橋周辺

    今晩家族にバースデーケーキを買って帰りたいのですが、東京八重洲および日本橋周辺で、バースデーケーキを販売しているお店はないでしょうか?デパートにいろいろ洋菓子店があるようなのですが、ホールの生ケーキを売っているところはなさそうで・・・。 あと、バースデーケーキにチョコのネームプレートをつけてもらうのは事前の予約が必要なのでしょうか?その場で「名前は何々で・・・」という方法は無理でしょうか?

  • ドーナッツ、カップケーキってはやっているんですか?

    最近雑誌などでドーナッツの話が載ってました。揚げずに焼くのだそうです。 また、カップケーキの特集もありました。コンビにでもカップケーキがいくつか新発売になっていました。 ドーナッツ屋さんはミスドしかしらなくて・・・ ^^; 新しいドーナッツ屋さん、カップケーキ屋さんご存知の方、お店の名前、大まかな場所を教えていただけますか? もし、これらがはやっている背景をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

  • ブランデーケーキのカロリーは?

    ブランデーケーキを頂きました。スーパーやコンビニの市販品でなく洋菓子店の手作りのケーキですが、通常ブランデーケーキはフルーツケーキやパウンドケーキよりカロリーが高いのでしょうか? ブランデーケーキのおおよそ(100Ggあたりなど)のカロリーをご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう