• 締切済み

男性の方限定。好きなケーキ(生洋菓子)はなんですか?

男性の方限定。好きなケーキ(生洋菓子)はなんですか? 洋菓子屋さんで一番好きなケーキ(生洋菓子)はなんですか? 是非お答えくださいませ!

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.16

 モンブランです。  高くて、実際にはなかなか購入できませんが。

noname#118116
質問者

お礼

モンブランも男性に人気ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.15

アラフォーのおっちゃんです 洋菓子は大・大・大好きです! 中でも ●「アンジェリーナ」のモンブラン ●「コージーコーナー」のスペシャル・ショートケーキ ●「モロゾフ」のレア・チーズケーキ ●「パティスリー・キハチ」のキハチ・ロール これらはもう「ハズレなし」です。 是非一度食べてみて下さい!!

noname#118116
質問者

お礼

洋菓子好きな男性が多くて嬉しい! モンプラン、チーズケーキ、ショートケーキ人気ですね!!! キハチロール食べてみたい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.14

普段はケーキは食べないので、特にありません ただ、クリスマス時期には、通常のクリスマスケーキ(上にイチゴが載っていて、スポンジの間2層にイチゴのスライスが入っているタイプ)を、2個位食べていますけど・・5号・6号サイズを1ホールごと 購入先が洋菓子屋さんじゃないから、対象外かもです

noname#118116
質問者

お礼

対象内ですよ! いちごのショートですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

はじめまして。 おはようございます。 チーズケーキです。 上にブルーベリーソースが掛かっていれば 満足です。(^-^*)ノ

noname#118116
質問者

お礼

ソースかかってるタイプも美味しそう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.12

小さい頃、洋菓子屋さんで親に買ってもらった記憶があるので・・・、 東照の「クーベルチ」・・・!

noname#118116
質問者

お礼

クーベルチ!? 初耳です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

チーズケーキ。 中でもレアチーズケーキが、好きです。

noname#118116
質問者

お礼

チーズケーキ大人気ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

キハチのトライフルロール。 http://www.kihachi.jp/patisserie/cake.html

noname#118116
質問者

お礼

これ私も食べてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118248
noname#118248
回答No.9

No6です。 複数回答可ならモンブランの他いっぱいありますよ。 ティラミス、シュークリーム、タルト類、 ムース類などなど。 前は「男がケーキ好きなんて変」と言われるのが嫌で 隠してました。 でもタレントの的場浩司サンが 「スイーツ好き」と公言して 本を出したり、テレビで「俺はスイーツが好きだ」とか言うようになって スイーツ好きの男性は隠す必要もなくなってきたかも。 でも甘いものばっか食べるのは身体によくないですね。

noname#118116
質問者

お礼

複数大歓迎です^^ ティラミス久々に食べたくなりました。 シュークリームも人気ですね。 私は女ですが、男性の甘いものが好きな人大好きです。 なのでアンケート取ってみました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.8

NO4です 先日アンケートをとった中にあったものです シフォンケーキ ミルフィーユ サバラン ナポレオン ロールケーキ 参考に小山さんのロールケーキ http://www.es.-koyama.com./menu.html お礼いただきありがとうございました。 ヒロタはそうなんですか・・・あ~ぁ ではご参考にしてくださいね では

noname#118116
質問者

お礼

アンケート情報有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

やっぱりチーズケーキ! しっとりしたのが好きです。(^^)v

noname#118116
質問者

お礼

チーズケーキ2票目です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に【ケーキ】について質問です!!

    私は、中3の女子です。 先生【男性】に洋菓子を作ろうと思って 何が好きか聞いたところ「ケーキ」と答えてくれました。 男性は、何ケーキが好きですか? 一応チーズケーキを作ろうとかな… と思っているのですが、 スフレのチーズケーキとベイクドチーズケーキどちらが好きですか? 回答お待ちしております(◎*V∪Vpq)☆

  • 一生に一度は必ず此処のケーキは食べにいった方が良いという洋菓子店の名店

    一生に一度は必ず此処のケーキは食べにいった方が良いという洋菓子店の名店があれば、教えてください。

  • 生ケーキだと思ったら、生ケーキじゃなかった、ケーキ入刀!

    毎度お世話になっております。 昨日最後から2番目の打合せをしたところ、ケーキ入刀のケーキが、 ずっと生ケーキだと思っていたら、イミテーションということが、わかりました。 ずっと生ケーキでケーキ入刀すると思っていただけに、大ショックで、 混乱しています。 ホテルに、生ケーキを御願いしたいと当初から希望を話していたのですが、ホテル側は生ケーキは傷むので、飾りは生(イチゴ等)、 クリームは食べられないけれどもプラスチックではない油で作り、 見た目は生ケーキそのものとしてのケーキ入刀の意味で、 「生ケーキで入刀できます」 という意味だったみたいんです…。(お客様には冷蔵庫に入れてある、生ケーキをお出ししてくれるようです) 今回ケーキをオーダーしようかどうしようか料理最後の打合せでシェフの方と話して、初めて知りました。 ここで質問なのですが、 1.生ケーキで入刀というのは、皆さん、イミテーションなんですか? 2.切ったケーキと食べれるケーキは別なのですか? 一番最初の打合せで聞いた話では、出しているとケーキは生ぬるくなるので、お客様に食べていただくケーキは冷蔵庫にありますと言っていたので、1人1,400円もするんだなと、思っていました。。。 (だから値段が1切れ1,300円もするんだなぁ)と、思っていました。今になって見た目は普通のイミテーションと違うので、違いは分かりませんし、皆さんそうされていますと言われ、本当にそんなもんなの?と、疑っています。 格式のあるホテルだと思っていたのに、担当者の話はコロコロ変わるし、ブライダルフェアは当日に行なわれるし、今からで可能ならホテルを変えたい位、不信感で一杯です(因みに1ヶ月を切りました…) どなたかアドバイスを下さい。。。

  • 洋菓子なら何でもケーキという50代の母について

    洋菓子なら「ケーキだ!」 「ケーキをもらったよ」 「ケーキ美味しかったよ」というので喧嘩になってしまいます 生活環境や生い立ちなど影響するのかもしれませんが みなさんどう思いますか?

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • ケーキの様に華やかな和菓子が欲しいのです。

    大阪・梅田、京都市内、京阪沿線、もしくは通販が可能なお店を教えて下さい。バースデイケーキの代わりにプレゼントする和菓子を探しています。 めい(5歳)が誕生日を迎えるのですがアトピー等アレルギーがでてるので(暖かくなると悪化)和菓子を持って行こうと思います。 しかし和菓子はケーキに比べると派手さにおとるような。。。 華やかな生菓子やデザインをオーダーできるようなお菓子屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけま

    東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけますか?

  • フランス菓子と洋菓子の違いが知りたい。

    今日は。 朝ドラの「まれ」に登場するなかでフランス菓子と洋菓子は違うんだと言う場面を見ました。 私は、どれも同じケーキに見えてしまいます。 フランス菓子と洋菓子と言うのはどこが違うのかわかりません。 教えてください。

  • 最近、生菓子を買ってもドライアイスをくれなくなりました。

    最近、生菓子を買ってもドライアイスをくれなくなりました。 以前は、ケーキやゼリー等の生菓子を買うと、ドライアイスを入れてくれたものですが、 最近は、どのお店でも、保冷剤をくれます。 どうしてでしょうか。 ドライアイスに対して、規制が厳しくなったとか、あるんでしょうか。

  • 【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。

    【東京限定】進物にふさわしいお菓子を教えてください。 和菓子・洋菓子どちらでもかまいませんが日持するものがいいです。 用途は 1.お中元・お歳暮 2.お彼岸・お盆のお供え 3.手土産 他県でもネットでも買えないものでしたらデパートで売られているものでもいいですし その地域の人しか知らないような個人店のものでも美味しければかまいません。 どうぞよろしくお願いします。