• ベストアンサー

ワードでのしの表書き

ワードでのしの表書きをしようとおもっています。 縦書きに設定してやっていますが、 のしの下側の名前を書くところが連名にしたいのですが ちょうど真中にうまく印刷したいのですがどうすればよいでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.1

図形描画ツールバーの「縦書きテキストボックス」をクリックして 適当な位置をクリック、適当な大きさにボックスを広げる。 そこにメインの名前、改行して連名の方の名前を入れてちょうど良い大きさに ボックスを合わせて「図形の調節」-「配置/整列」の「用紙に合わせる」を凹ませて 「左右中央揃え」同じく「上下に整列」で出来ると思います。 ↑印刷の向きが「横」の場合

goommm
質問者

お礼

ありがとうございます。これでチャレンジしてみます。