• ベストアンサー

引き出物ののしの名前の印字の仕方。

来週末結婚式があり、引き出物ののしを作らなきゃいけなく、 のしを100枚買ってきてしまいました。 後で、ネットを見てみたらのし自体を作るサイトはあるのですが、 ワードで大きさを合わせて印刷してみてもなかなかうまく印刷ができません。 画像のようなのしを使う場合、 下に連名で名前を入れたい場合どう設定をしたらいいのか教えて頂けますか? 因みにのしの大きさは横23センチで縦が13センチです。 名前の書ける部分は高さ6センチです。

• meho
  • お礼率37% (30/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンタ側で用紙サイズを指定して、名前を付けておきます。 この用紙名をWordの[ページ設定]で開き、名前を配置したい 位置に入力します。 [ページ設定]では、[垂直方向の配置]を[中央寄せ]にして、 上の余白を中央よりも少し多めに指定し[縦書き]にします。 例:上余白75mm 下余白5mm   フォントサイズ 20ptぐらい