• ベストアンサー

見積書・納品書・請求書・領収書をまとめて何と呼ぶ?

見積書・納品書・請求書・領収書などの書類をまとめて何と呼ぶのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

法律によっていろいろな定義があるかもしれませんが、会計(慣習?)では通常「証憑(しょうひょう)」と呼びます。 http://www.ogatainvestment.com/keieisyanotamenoyougoshyu82.html

bourges
質問者

お礼

-9L9-さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1
bourges
質問者

補足

engelrinaさん ご回答、ありがとうございました。 帳簿書類では元帳、仕訳帳なども入ってきてしまうため、少し私が求めていたものより範囲が広すぎる気がします。