• ベストアンサー

PS2をパソコンとひかくすると・・・?

stingrayの回答

• stingray
回答No.2

>PS2並のゲームをパソコン用に開発すれば、 >今発売されているパソコンで十分できます。 かなり辛い可能性が高いです。現在発売されているパソコンの多くはは, 3Dの性能はそう高くないので, PS2の3D性能に匹敵するゲームが快適に動くパソコンは, かなり限られてくると思います。 FF11を基準に考えると, ベンチマークスコアが4000以上を出せる組み合わせ, Geforce4Ti4200 or radeon9000と AthlonXP(2000+) or pentium4(2.0Ghz) の組み合わせでしょう。 ただ,PS2の解像度が512x382pixelなのに対して, PCの解像度がXGAと言う事を考慮に入れると, もう一ランク下がる可能性もあります。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。