• ベストアンサー

PS2をパソコンとひかくすると・・・?

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

>PS2並のゲームをパソコン用に開発すれば、 >今発売されているパソコンで十分できます。 かなり辛い可能性が高いです。現在発売されているパソコンの多くはは, 3Dの性能はそう高くないので, PS2の3D性能に匹敵するゲームが快適に動くパソコンは, かなり限られてくると思います。 FF11を基準に考えると, ベンチマークスコアが4000以上を出せる組み合わせ, Geforce4Ti4200 or radeon9000と AthlonXP(2000+) or pentium4(2.0Ghz) の組み合わせでしょう。 ただ,PS2の解像度が512x382pixelなのに対して, PCの解像度がXGAと言う事を考慮に入れると, もう一ランク下がる可能性もあります。

obabasama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2オンライン

    オンラインって全国のプレイヤーとできるって意味ですよね? 人がいるゲームもいるけど、人数はだいたい30人程度・・・ ひどいときは誰ひとりいないゲームもあります。 全国に人はいっぱいいるのにオンラインをしているひとはこんなにも すくないものなんでしょうか?PS2のオンラインはそんなに はやってないのでしょう?・・・

  • pcでps3のゲームを遊べるエミュレーターが出るとして、推奨スペックはどれくらいになります?

    いずれpcでps3のゲームを動かせれるエミュレーターが出ると思います。 そのエミュレーターを起動して、ps3のゲームをヌルヌル動かしてプレイできるpcのスペックはどんなものになると予想されますか? わかりやすく教えてください。 あとノートパソコンでその性能が実現するのは何年後くらいでしょうか? 買い替えの際の参考にしたいです。 ちなみに今の自分のノートパソコンはps2のエミュもカクカクにしか動かせれないようです。 スペックは画像で張ってあります。 このパソコンの大体何倍のスペックが必要になるのでしょうか。気になります。とあるゲームをやろうとしたらグラフィックボードとかいうのが必要だといわれました。相当駄目なPCなんですかね?

  • pcでps3のゲームを遊べるエミュレーターが将来出るとして、推奨スペックはどれくらいになりますか?

    いつかpcでps3のゲームを動かせれるエミュレーターが出ると思います。 そのエミュレーターを起動して、ps3のゲームをヌルヌル動かしてプレイできるpcのスペックはどんなものになると予想されますか? わかりやすく教えてください。 あとノートパソコンでその性能が実現するのは何年後くらいでしょうか? 買い替えの際の参考にしたいです。 ちなみに今の自分のノートパソコンはps2のエミュもカクカクにしか動かせれないようです。 スペックは画像で張ってあります。 このパソコンの大体何倍のスペックが必要になるのでしょうか。気になります。とあるゲームをやろうとしたらグラフィックボードとかいうのが必要だといわれました。相当駄目なPCなんですかね?

  • パソコンでもps2でも出来るオンラインゲーム

    今まで、信長の野望オンラインをしていましたが 最近マンネリしてきて、新しいオンラインゲームを探しています。 パソコンでもps2でも出来るオンラインゲームで おすすめの物があれば押してて下さいm(_ _)m

  • PS3、無線LAN

    オンラインゲームをするのに 必要な物ってなんですか? パソコンはないので PS3で出来るやり方が 知りたいです。!

  • PS3でのオンラインゲーム

    PS3を購入してオンラインゲームをされている方へ教えてください。 私の自宅はADSLの下り1メガ程度で上りもそんなに高くないのですが、PS3でストレス無くオンラインゲームをするには、回線の能力はどれくらい必要ですか?

  • PS4と同じクオリティでゲームの遊べるPC

    こんにちは 私はPCに関してはほとんど知識がないのですがPS4と同等程度のクオリティでゲームを遊ぶには大体いくらほどの投資が必要になりますか? PS4は所有しているのですが近々PCを新調しようかと思っているので参考までにお聞かせください 具体的にはassassin's creed 4 や gta5をps4と同じクオリティでプレイするのに必要なスペックや値段を教えてほしいです

  • これからPS3で

    これからPS3で オンラインでゲームをしようと 考えている者ですが (1)プロバイダーをYahoo!かOCNにするかで迷ってます! 大きな違いがありますか? (2)パソコンがなくても 大丈夫なんだそうですが 他に必要な機器はありますか?

  • オンラインゲームのできる安いパソコン

    今あるオンラインゲームの大体ができるスペックのパソコンで安いやつを教えて下さい。

  • PS2のオンライン環境

    PS2でオンライン(ゲームソフトは色々あるので未定)をしたいと思っているのですが、オンラインをするにはモデム等が必要になってくると思うんです。 そこでオンラインを始めるために必要な周辺機器と 全体的の大体の費用を教えていただきたいのです。 関係あるかないかわかりませんが、PC(有線 インターネット可)はあります。ここからつなげたりはできるのでしょうか・・・