• 締切済み

指先のしびれ

43歳の男性です。ここ2週間なのですが朝、目が覚めた際に右手の指先がものすごくしびれます。これは何か体の異常を示すサインなのでしょうか?医療関係に詳しい方ご回答を宜しくお願い致

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

指の動きに問題はないですか? 神経の症状なのでしょうが首から出た神経は肩、腕、肘を通り指先まで伸びています。この走行上で何か異状があれば、ご質問のような症状が出ます。多くは首、肘、手首の異状です。もちろん同時に、首と手首の障害の合併などもありえます。 もちろん脳梗塞などに代表される脳の異常の可能性もあります。 ですからまずは脳外科を受診し異常がなければ、整形外科でレントゲンを撮ってもらってください。 お大事にどうぞ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 肩こりから来る場合もありますし そう言う場合は整形外科か神経内科で見てもらってください 飲んでいる薬がありその作用でなる場合は 掛かりつけ医で相談してみてください

回答No.1

私も有りましたね まあ、軽い脳梗塞でしょうね、酷くなるようなら 病院でしょう、経過を見る事ですね そう思いますが・・?