• ベストアンサー

恋と愛の違いって?

12歳の従妹がいます。 その従妹に会うたび、「恋と愛って何が違うの?」と質問してくるのですが、 なんと答えていいのやら分かりません。 みなさんなら、なんて答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.4

好きな人が出来たら恋 欲しい物が買えなくても したい事が出来なくても ハゲても太っても おならをしても 何回もケンカしても その人とだけ両思いなのが愛

yamabukisakura
質問者

お礼

一番納得できました! お返事遅くなってすみません。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#123840
noname#123840
回答No.3

No,1の方の回答とほぼ同じ回答になりますが、 昔から言われているのは、恋は下心、愛は真心ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

40歳以上の方には、 恋は相手の良い所だけ見て好きになる事で、 愛とは相手の良い所も悪い所も全部、好きになる事です。 20歳代から30歳代の方は、 恋は奪う物で、愛は与える物です。 10歳代の方には、 恋は片想いで、愛は両想いです。 今の12歳は進んでますね、、、

質問者

お礼

ありがとうございます!! 年齢によって感じ方が異なるんですね。

• Lupinus2
回答No.1

求めるのが恋。与えるのが愛です。 簡単ですが以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます!!