• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋と愛の違いは

恋と愛の違いってなんですか??みなさんのそれぞれの回答を聞きたいです。

noname#142292
noname#142292

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

恋は奪うもの、愛は与えるもの と思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。●^^● いいなと思いました。もう少し他の回答を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

恋は、対象を欲すること。所有や所属したいと思うこと。   地球を遠く離れたヤマトの乗組員は「地球が恋しい」と言います。   でも地球にいる人は言いません。   対象が人の場合でも同じです。 愛は、対象がよい状態を保ち続けるよう行動しようとすること。   「地球を愛する」「故郷を愛する」「ペットを愛する」「家族を愛する」   対象が何であっても同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました^^

  • 回答No.5
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 人と人との間で発生するものが「恋」  物や動物にでも感じる気持ちが「愛」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました^^

  • 回答No.4
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

続けていくのに努力するのが「恋」 続けられることに感謝するのが「愛」 …なんてな(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。m(__)m 続けていくのに努力するのが恋ですか・・・良い回答でした。。m(__)m

  • 回答No.3

恋は終わるモノ、愛は続くモノ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋って終わるものなんですか。。回答ありがとうございました^^

  • 回答No.2

 んー・・・「恋」は自身の意志とは無関係に 落ちて&ハマってしまうもので(酔汗) それが切欠で始まる事もあるかもしれない「愛」は 意志の制御下で努力を伴って継続されてゆくもの、 ・・・という認識でせうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m