• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情けない話です。)

女性に格闘技の対戦で負けてしまい、職場での地位が揺らいでいます

pppush01の回答

  • pppush01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

解決方法ありますよ。 ズバリ! 「開き直り」 ですよ。 簡単に言うと、女性に負けちゃったことをネタにする。 今回のエピソードを、自分のネタにして、飲み会の席で自分から披露できるくらいにならないといけません。 例文; 「いやー、○○さん、ちょー強いっすよ!女なのにありえない!!気づいたらボコボコにされてましたね。でも前回は実力の1割も出してないから次は負けないけどね~。まあ強がりですが(笑)」 とか 「自分の不幸を笑いに変える力・・・」 これって、どこの会社に行っても、必要なスキルだと思うんだけど。 あなたの不幸話を聞いて嫌がる人なんて世の中にいません。 ただ、不幸話を不幸そうに語られるとリアルで重いんです。 だからこそ、それを笑いに転化する。 そうして、徐々に面白い話をできるようになってくるんだと思いますね。 前向きに捕らえてがんばってください。

関連するQ&A

  • このままでは年が越せません

    私は23歳の男です。 先日、忘年会の席で会社の馬鹿女達の陰謀で、大広間で格闘技大会に参加させられ 同い年の同僚の女の子の相手をさせられ結果から言えば私が関節技と投げ技を決められ完敗しました。 その際にこの女に「弱ぁ~」「ダサー」「100回やっても私が100回勝つ」と皆の前で豪語されました。 本当に情けないし悔しいです。(おそらくこの殺意に似たこのときの気持ちは理解していただけません) それ以来、会社でも皆に馬鹿にされ自分でもどうすればいいか分からないし会社を辞めようかとも考えました。 しかし、現実としてこの様な事で退社しても何年後かには、後悔するのは目に見えてますので辞めたくはありません。 しかし、今は会社に行くのが辛いです。 そんな状況で年末年始の休暇に入りましたが同僚から新年会の席でリベンジの機会を与えても良い旨の連らを昨日頂き悩んでいます。 相手は女でも学生時代、合気道を7年経験している子です。 忘年会のときは多少、酔ってましたしその場のアドリブで対戦して秒殺されましたが今度は時間が有ります。 女相手に情けないですが女と言うより自分との戦いと思い替え、新年のうちに決着をつけてやろうと思ってます。 同僚に再戦承諾の連絡を入れる前に考えております。 第三者の方は私の気持ちを理解して頂けますか? 社会人である前に男として絶対、引けない時がある。 ただし喧嘩じゃないので例え私が勝っても相手の女の子に怪我など絶対させません。 ただ、「男相手に女が調子に乗るな!」って言ってやり会社の馬鹿女達に二度とこんなふざけた考えを起こさせない様に、圧勝してやろうと考えています。 本当に馬鹿馬鹿しいとは思いますが負けた当人である私は夜も眠れないほど悔しいです。 ただ今AM3時を過ぎましたがいまだ悔しくて眠れません。 第三者様のどうか、ご意見をお聞かせください。 またもし、対戦しないときはこんな気持ちはどうすれば解消しますか?

  • 宴会ゲーム

    ホテルの大広間で(座敷)30~40名程の社内 忘年会を企画しています。 全員参加型で盛り上がるゲーム、無いですか? 幹事役が退職してアイデアが浮かびません。ToT 宜しくお願い致します。

  • 九州男尊女卑のイメージについて

    ぴったり合うタグが見つからずこのタグを使っています。すみません。 九州での男尊女卑のイメージについて気になっています。 私は現在九州に住んでいる女です。 九州出身の男は女性軽視がひどいという話をネットでよく見かけるのですが、私のまわりにいる男性の方を見ていてそれを全く感じません。 ネットで見かけたものを例えとして用いると「女が男に指図するな」「女が男の前を歩くな」「女が男の荷物をもつのは当たり前」と言うような話を見かけます。実際に九州に住んでいてこんな男の人を一切見たことがありません… 祖父の世代でこういった人は見かけてもネットで言われているような20代の男の人でここまで男尊女卑色の強い人に出会ったことがありません。 私がたまたまこういう人に出会ってこなかっただけで九州はいまだに男尊女卑色の強い地域なのでしょうか? それともネットでは昔の話で盛り上がってるだけで実際は今の九州の男の人はそこまで男尊女卑ではないのでしょうか? 九州に住んでいる方でも住んでいない方でも九州の男尊女卑のイメージや実際に九州の男の人と関わったエピソードが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 普段はとても優しく穏やかな彼氏なのですが、喧嘩をしたときに、女は男に従

    普段はとても優しく穏やかな彼氏なのですが、喧嘩をしたときに、女は男に従えばいい。どうせなんにもできないんだから。言うこと聞いていれば幸せになれる。男尊女卑的な考えなんだと言われました。 少し複雑な気持ちになりましたが、もし彼氏に言われたらどう感じますか? 男性は基本的に、男尊女卑的な考えなのでしょうか?

  • 男尊女卑

    男尊女卑だなと思う彼。彼は見かけは優しいんですが、時々男尊女卑だと思う発見をじす。 例えば「女が大学受験の浪人なんかしてどうするんだ」とか「男が経済力があったら、女は働かなくていいだろう」とか。。。今、そんな時代じゃないですよね?女の子だって、いい大学行きたいために浪人するし、好きな仕事は辞めたくない。 結構、男尊女卑の考えが見え隠れしませんか?? ちなみに、彼料理も掃除も全くしなくて、部屋はグチャグチャ。。こんな人と結婚したら先が思いやられますよね??

  • 男尊女卑になると思いますか?

    最近、地元で鎮守の杜の秋祭りがありました。 昔から、氏子さんらを中心に人々が集まってだんじりを牽き、神社に奉納するのですが、 慣例によって、どの町内もだんじりの屋根の上に乗るのは男だと決まっていました。 しかし、なんと今年はある町内が、だんじりの屋根の上に女の子を乗せていたのです。 その町内会の考えが全く理解出来ず、 さりとて他所の町内のことなので、その町内に知人の居る母に相談しましたら、 理解出来ないという僕の考えが、「男尊女卑だから、理解出来ないだけ。」と言って、 一顧だにされませんでした。 僕は、体力等の問題、怪我も含めて万一のことがあってはならないので、 こういうのは女ではなく男のすることだと相場が決まっているだけだと思うのです。 (勿論、男でも万一のことは無い方がいいのに決まっていますが。) また、男は子供を産んで育てることが出来ませんから、 「家を守るのが女の役目」ということになっていないと、 外で働いて稼ぐしか仕事のしようが無い男にとって都合が悪いだけであって、 何も「女が卑しいから」という考えによるものではないと僕は思うのです。 しかし母は、「男尊女卑の単なる口実」のようにしか受け取ってくれません。 みなさんは、僕の考えが男尊女卑によるものだと思いますか? 是非、みなさんのお考えを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • イラつく女?

    幼稚で男尊女卑思考で自己中な男にとって“一緒にいたらイラつく嫌いな女”とはどんな女性だと思いますか?

  • 男のプライド

    勉強や遊び・ゲーム等で女性に負けるのは嫌だ。 女性が先輩・上司というのは嫌だ。彼女や妻より収入が低いのは我慢ならない。 上記は共通して女より上でいたい・女より下は我慢出来ない(同性だったら別に良い)というものですが、これらって男のプライドですか?それとも男尊女卑な考えになるのでしょうか?

  • 男女

    「男女に上下関係はないが女は男を敬うべき。でなければ男が女と結婚するメリットは無いようなもの」というのは性差別(男尊女卑)なのではないのですか? 互いに尊重し合うのとは違うのでしょうか?

  • キリスト教

    キリスト教って男尊女卑なんですか?派にもよるんでしょうか。 女は教会では黙っていなさい、序列は神→キリスト→男→女、妻は夫に従え、イヴのせいで楽園を追放された(女が元凶)等々。 あと男尊女卑とは関係ないのですが、キリスト教は男女役割分担がハッキリしていますよね。結婚し家庭に入る男性や仕事をする女性は良く見られないのでしょうか?

専門家に質問してみよう