• ベストアンサー

オートバイのエンジンオイルについて

kankkunの回答

• kankkun
回答No.2

ディーゼルエンジン用オイルのグレードがCD以上なら、σ(^_^)ならそのまま使います。(ある程度信頼おけるメーカーのオイルと想定しています) SR400のエンジン設計された頃のガソリンエンジン用オイルと、今のディーゼルエンジン用を比べたら、後者が著しく劣っているとは思えません。 一般的にガソリンエンジン用オイルをディーゼルエンジンに使用は×、ディーゼルエンジン用をガソリンエンジンに使用は○です。(高性能エンジンにはオススメしませんが…) 失礼ながらSRのエンジンで、高回転常用とは思えませんので、ディーゼルエンジン用オイルで問題ないと思います。