• ベストアンサー

鳥の輸送

よく、ペット通販で運送会社により、自宅までとか、営業所止めとかで発送しています。(中には死着する可能性をうたいながら) しかし、個人で運送会社に問い合わせると、生物は受け付けていないと返答が返ってきます。 これは、どうなっているのでしょうか。 責任問題などで一筆書いておくのか、なにか通販業者の場合、あるのでしょうか。 よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.2

> これは、どうなっているのでしょうか。 慰謝料と感情の問題と思います。 通販では、単なる商品であり、死着しても交換が出来ます。 しかし、ペットは代わりが有りません。 もしもの事があった場合、慰謝料での対処となりますが、飼い主が納得する金額での決着は難しいです。 結果としてトラブルとなるので取り扱わないということと思います。

sakae819
質問者

お礼

商品か、ペットによるかとは思いませんでした。 慰謝料ですか、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

生体にも選りますが生体の死着のリスクの高い物に関しては受け付けてはくれません。 魚の場合は卵は○で親は×の例が大半です。

sakae819
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう