-PR-
締切済み

バイクの運送について

• 困ってます
  • 質問No.47887
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

この春に引っ越しをするんですが、バイクの運送について教えて下さい。
営業所止めというのは、どういうことですか?また、それはどの運送会社でしているんですか?
ほかに、もっと安い方法があればお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

営業所止めとは運送会社の届け先近くの営業所まで運んで、
それ以後はご自分でバイクを引取に行くことです。
特別積み合わせ業者と言われる運送会社が行っていますが、
大手では日本通運、西濃運輸、福山通運、王子運送などがあります。
ただし、バイクは危険物扱い(ガソリン)のため取り扱っていないところもあります。
また、日産陸送などバイクを専門に運ぶ業者もあります。
バイクの大きさや届け先などにもよりますが、2000円~10000円ぐらいのようです。
近距離であれば赤帽などを利用してもよろしいのではないでしょうか。

• 回答No.2
レベル11

距離や大きさによりますが、どのくらいの引っ越しなのでしょうか?
それほどの距離でなければ、自分で運ぶのが一番安心ではあると思いますが、普通のワンボックスバンなら後席をたたんで、ミラーを外して、カーゴスペースに斜めに突っ込めばはいります(一部アメリカンは無理かも)。ロングサイズなら後席をたたまなくても大丈夫。また、軽トラックでもあおりを水平にしたままなら乗せる事が可能です。
レンタカー屋さんのHP等で料金が確認できますので、乗り捨ても入れてお考えになるのもいいかと思います。

めんどくさかったら、業者に頼んだ方がいいですけど…乗っていくのは反則ですよね…