• ベストアンサー

30代の販売職について

23歳の頃、デパ地下で販売職を1年ほどしていました。 31歳になった今、デパ地下販売に戻ろうかと考えているのですが、 軽い腰痛と体力を心配しています。 今は事務職に従事しています。 やはり年齢的に今の仕事を続けたほうがいいでしょうか?(体力面等) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

23歳の頃に一度は販売職をしていながら、それを退職(?)した原因をもう一度思い起こしてみてください。 その原因は解消されていますか? 解消されていない場合、また同じ結果になると思います。

bananayell
質問者

お礼

そうですね。又同じことになりそうです。 接客のストレスに大変弱いんです。 体力面も心配なので今の仕事を頑張ろうと思います。 本当に有難うございました。 気持ちのいい回答をしてくださった、他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k1101
回答No.4

0か1か。やるかやらないか。好きか嫌いか。でしょ。31歳で体力不安?60歳以上でも販売職の人はどうするんでしょ!甘ちゃんだな。考え方も幼稚に感じますね。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

まだ31才ですよね。大丈夫ですよ。35を過ぎるとちょっと 体力的に落ちてくるかもしれませんが、まだまだ。 なぜ、デパ地下の販売に戻りたいのか分かりませんが、 お好きな事をされた方が宜しいのでは。

• yasuto07
回答No.1

立ち仕事は厳しいのではありませんか?。