• ベストアンサー

昔行ったすすきのの居酒屋

店名をど忘れしてしまって気になっています(/_;) 今29歳で、学生のころすすきので飲む時に行っていた居酒屋で、 ポテサーか〇〇って感じだったんです。 アジアン系の居酒屋でみんな一度は行ったことがあるようなお店です。 今はもう無いみたいなんですが… 思い当たる方是非回答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini_0315
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

貴方と同世代、ポテサー、懐かしいです! ティキティキかホアンタムくらいしか思いつきませんでした・・・ でも今調べたらティキティキはまだあるみたいなので違いますね。 おそらく私も行っていたと思うのでとっても気になります・・・

0402momo
質問者

お礼

あ~~!!ティキティキですっ!!! 涙が出るほどすっきりしました(´;ω;`) ありがとうございます!! しかもまだあるんですね(;・∀・) 調べていただいて本当に感謝です!!

関連するQ&A

  • すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。

    すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。 8月上旬のツアーでの北海道旅行の最終日が札幌泊なんですが、夕食が付いてないのでホテルの外へ食べに出るつもりです。 北海道らしい味覚が味わえる海鮮居酒屋をすすきのか狸小路で探しています。 子供もいるため、家族連れでも入りやすい店がいいです。 食材にこだわりはないですが、『イクラ丼・うに丼』は食べてみたいです。今のところ、『やん衆海のがき大将すすきの南4条店』が候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。 せっかくの旅なので、特に予算に制限は考えてませんが、あまり敷居の高くない入りやすいお店がよいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌~すすきので美味しいお店

    初めて質問させて頂きます。 私は札幌が好きで年に3,4回程特に目的もなく2泊3日で滞在します。 目的がないというよりは美味しいものが食べたいという理由だったりしますが。 札幌に行き始めた頃は色々なお店に行ってみたりしていたのですが やはり外れると残念な気持ちになるので決まったお店ばかりに行くようになりました。 各々の好みもありますし 私も評論家ではないので舌がぬるかったり、意見の食い違いなどもあると思いますが 札幌、大通り、すすきの周辺(市場はNG)でオススメのお店など教えて頂けたら幸いです。 ちなみに私は男、三十路手前です。 男同士、彼女連れ、一人でも可能等も合わせて教えて頂けると嬉しいです。 特に夜中(3時4時頃)開いているラーメン屋さんとか…。 私が直接食べて気に入ったお店は スープカレー「yellow」さん ジンギスカンは「ゆきだるま」さん「まるひつじ」さん 逆に苦手だったお店は 「居酒屋てっちゃん」さん。 豪快で確かに観光者向けという感じでしたが、生臭くて私はダメでした。 「ラーメン山岡家南2条店」さん 横浜に住む私が、家系を求めて食べた所ただの臭いラーメンでした。 他にもオススメされたお店で行ったお店だと ラーメン 「ラーメン 空」さん「らーめんてつや 南7条本店」さん「橙ヤ 札幌すすきの店」さん 居酒屋 「魚御殿MASARU」さん「はちきょう」さん が、あります。 上記以外で教えてください(>_<)

  • すすきののガイドと名乗る人は怪しいのでしょうか?

    母が北海道の旅行から帰ってきました。 すすきので食べるところが分からず探していると若い男の人に声をかけられたとの事。母も最初は怪しいと思ったらしく、相手にしていなかったら周辺地図をくれたり、あっちは危険だから行ってはいけないと教えてくれたり、この店は高いから安い店探しているならあの辺がいいとか親切だったようです。何でそんなに教えてくれるのか尋ねると「この辺の不慣れな観光客にガイドをしている」と言われたので信用してしまったようです。その男の人に案内された小さい居酒屋に行くと、年配の女の人が3人でやっている居酒屋で母は安心して食事をしたそうです。 頼んだものは寄せ鍋2人分、ちゃんちゃん焼き1人分、つけもの1皿、ごはん1膳、じゃがいも焼酎1杯、お通し1人分。金額は9,500円だったそうです。 私には高い気がしたのですが、北海道の居酒屋はこんな感じなのでしょうか? すすきのにそんな観光案内をしているガイドが夜にネームプレートもつけず立っているのもおかしい気がするのですが・・ 母も70歳近いのでそんな老人を騙したのかと思うと腹立たしいです。

  • すすきののジンギスカンの店

    4年程前に、すすきのにてジンギスカンを食べました。 とてもおいしかったのですが、店名を思い出せません。 皆様、協力してください。手がかりは以下の通り。 1.コンビニにおいてあったガイド本にのっていた 2.生ラムなどが食べれた 3.カウンター席とテーブル席があった 4.カウンター席の上のところには、所狭しと芸能人の色紙が飾られていた 5.ビルの1階だった 6.定員さんはみんなおじさんおばさんで、店内もチェーン店のピカピカな 感じではなかった(昔から家族でやってたら有名店になっちゃいましたみたいな 雰囲気) おそらく有名なところではないかと思いますので、よろしくお願いします!!

  • 居酒屋について

    今度、大学時代の先輩、後輩との飲み会の企画を任されました。 企画と言っても日付決めたり予約するぐらいなのですが… お酒が好きなメンバーなので結構飲むと思うので、 飲み放題プランのあるところで探しています。 ホットペッパー見たりしてます。 学生時代はチェーン店の居酒屋で安く!みたいなノリだったのですが、 社会人になったので、もう少し大人な雰囲気の居酒屋を探した方が良いのでしょうか? 新社会人もいるので、そこまで高くはしたくないけど、 学生のころと同じっていうのはどうなのかなっと思うし… 学生の頃より稼いでるとはいえ、やはり出費は抑えたいと思うのですが、 金額的にはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? ちなみに学生時代は3000円ぐらいでした。 オススメのお店や価格など、いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • どんな居酒屋が好きですか?

    私は居酒屋を自営している28才の男性です。 幅広い世代の皆様に多種多様なご意見を頂戴したく 投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 【1】皆様にとって「もう一度行きたくなるお店」とはどのようなお店ですか? 【2】行きつけのお店がある方へ。そのお店の魅力はどのようなところですか? また、飲食店へ日ごろ感じている不満や希望などがありましたらぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 現状の札幌すすきのについて

    高校卒業後から東京に行って十数年ぶりに札幌へ戻ってくることになったのですが。 今度札幌にいる同級生とススキノに飲みに行く約束をしています。 なのですが札幌にいたころそういう方面に明るい叔父から、結構客引きも多く危ない場所と聞いたことがあるのでちょっと不安です。 今札幌すすきのってどんな感じなんでしょ?

  • 新宿の美味しい個室居酒屋

    学生10名程度で飲み会をやるのですが、あまり高くない店で、お勧めの居酒屋を教えてください。 完全個室みたいな感じで、他の人に話を聞かれないところがいいです。 味にもこだわりたいので、和風居酒屋で美味しいところを探しています。   ちなみに「月の雫」には行ったことがあるのですが、店の雰囲気はいいですが、味が自分的には少し・・・という感じだったので、とにかくサッパリ系の美味しい料理の店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • すすきの&大通り周辺の炉端焼きのお店を探してます

    ネットで検索する炉端焼きのお店は、みんなお洒落で高級感があって。。。私の持つ炉端のイメージは温か味があって質素な感じなのです。そんなお店はもう無いんでしょうか? もしご存知であれば教えてください。 すすきの・・・にこだわりは無いのですが、南3条西周辺に宿泊するので近ければ有難いです。

  • 札幌駅周辺 昼間から飲める居酒屋

    明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。 今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。 昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。 尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。 飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。