大学時代の先輩・後輩との飲み会のための居酒屋探し

このQ&Aのポイント
  • 大学時代の先輩、後輩との飲み会の企画を任されました。お酒が好きなメンバーなので飲み放題プランのある居酒屋を探しています。学生時代は安く済ませるためにチェーン店を利用していましたが、今回はもう少し大人な雰囲気の居酒屋を探したいと思っています。
  • 新社会人も参加するので、料金はそこまで高くはしたくありませんが、学生時代よりは少し上乗せしたいと考えています。以前の学生時代の予算は約3000円ほどでした。オススメのお店や価格について、アドバイスをいただけると助かります。
  • 飲み会の企画を担当しています。お酒が好きなメンバーなので飲み放題プランのある居酒屋を探しています。学生時代は安く済ませるためにチェーン店を利用していましたが、社会人になった今回はもう少し大人な雰囲気の居酒屋を探したいと思っています。新社会人も参加するので、料金は抑えつつも少し上質な場所にしたいと考えています。予算は学生時代よりも多めの設定を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

居酒屋について

今度、大学時代の先輩、後輩との飲み会の企画を任されました。 企画と言っても日付決めたり予約するぐらいなのですが… お酒が好きなメンバーなので結構飲むと思うので、 飲み放題プランのあるところで探しています。 ホットペッパー見たりしてます。 学生時代はチェーン店の居酒屋で安く!みたいなノリだったのですが、 社会人になったので、もう少し大人な雰囲気の居酒屋を探した方が良いのでしょうか? 新社会人もいるので、そこまで高くはしたくないけど、 学生のころと同じっていうのはどうなのかなっと思うし… 学生の頃より稼いでるとはいえ、やはり出費は抑えたいと思うのですが、 金額的にはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? ちなみに学生時代は3000円ぐらいでした。 オススメのお店や価格など、いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

学生時代で3000円だったのであれば、5000円くらいは出した方が良いのではないかと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g064207/ http://r.gnavi.co.jp/g439810/ 飲み放題をつけても5000円までに抑えられる店なら結構ありますから。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 どこで飲み会をするのかが書いていません。北海道の人に東京の居酒屋情報を回答しても意味無いでしょ?

関連するQ&A

  • 名駅 オススメの居酒屋

    今度、8人くらいの人数で飲み会をやるんですけど、オススメの居酒屋ありますか? ホットペッパー見ても店が多くて迷います。 飲み放題付きで4000円前後で、雰囲気の良い所を探しています。 料理の種類も色々あると良いです。 お願いします。

  • 赤穂の居酒屋

    赤穂の居酒屋情報がほしいです。 最近赤穂に引っ越してきました。 赤穂はホットペッパーもなく、食べログ等にもお店の詳細情報がほとんど掲載されていません。 インターネットで検索すると、お店は出てくるのですが、どんなお店かまったくわかりません。 播州赤穂駅周辺で、どこかよいお店があれば教えてください。 いっぱい飲むので飲み放題とかあるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋の値段

    先日、ホットペッパーで居酒屋の食べ飲み放題コースを予約をしました。 予約画面を見てみると、コース料金、合計料金の下にお料理代というのが書かれていたのですが、合計料金にそのお料理代というのが上乗せされるわけではないですよね? そもそも、そのお料理代とは何なのですか?

  • 新宿で30~40人入れるお店

    今度飲み会の幹事をすることになり、 新宿で3、40人で入れるお店、居酒屋をさがしております。 そこそこの料理と飲み放題付で、 和民などのチェーン店より少しは高級感のあるお店で、 3000円~4000円ですめば、と思っています。 ぐるなび、ホットペッパー等でさがしてはいるのですが中々見つからず、お店の良し悪しもわからないので困っております。 もし、ここがよい、等ございましたらお教えいただけたらと思います。

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • ホットペッパーについて…(北海道札幌版)

    学生時代よく利用していたホットペッパーですが最近は全く利用しなくなってしまいました。 新しいお店を開拓したりするのにまたホットペッパーが見てみたいのです。 まだ毎月どこかで配られたり、置いてあったりするのでしょうか? いつ、どこへ行けばもらえるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋の予約電話について

    19歳女です。 今日の夕方頃、ホットペッパーのネット予約で居酒屋にコースを予約、同時にバースデーメニューの希望もしたのですが、折り返しの連絡がメールか電話ということでそのうちの電話できました。 私の都合で不在にしていたためこちらから連絡するべきだと想っていますが、いくら居酒屋といっても電話に対応できる時間は遅いと迷惑ではないかと思っています。 あとどのように電話の仕方がわかりません。(電話が苦手なのでWebで予約をしてしまったのですが…) よろしくお願いします。

  • 居酒屋でとんでもないことが

    一週間前ほど前のことなんですが、部活のメンバー(20人くらい)で飲み会をしていたんです。 都会の真ん中の居酒屋で。たぶんチェーン店です。 みんな盛り上がっていたのですが、そこでお店の方から声をかけられました。 「こちらクーポン券ですので、次回ご利用ください」 ばらーっと5、6個渡されました。 ペラペラの紙じゃないんです。 例えるのが難しいんですけど、ガムのキスミントの小さい箱みたいなもの。 私は「油取り紙のサービスかな?」と思いました。 女の先輩が開けました。 そこには、コンドームが。 しばらく気づかなくて、なにこれ?ってなりました。 (今思えばかなりまぬけですよね・・・) それから、あ!って気づいて。 なんだか気まずく。 私は下ネタは大丈夫な方ですが、ずっと女子校だったためか、そういうのに免疫がなくて・・・。 こういうとき、私は後輩の前で先輩の前で、どういうリアクションを取れば・・・。 都会の居酒屋だとこういうことってよくあるんですか? たしかに避妊は大切なことだとは思いますが、なにもこんなとこでこんなふうに・・・。 この一件について、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 「居酒屋ファミレスでバイト」人生で何の役に立つ?

    社会に出たての20代女です。 高校・大学と チェーン店のパスタ屋4年、チェーン店の居酒屋3年ずっとアルバイトしてました。 先日、職場の後輩の女の子が学生時代、電気屋でバイトしていたらしく、職場の電化製品を直してくれました。 さっすが~!!と拍手喝采だったのです。 その子は学生時代、両親に「コンビニとか飲食店でバイトしても何の役にも立たない。役にたつバイトしかしてはダメだ」と言われて、電気屋・百貨店でバイトしていたそうです。 自慢気に言いましたので、思いっきり飲食店でバイトしまくってた私は悲しく(?)なりました。 楽しくバイトして充実していたので‥ そこで皆さん 居酒屋やファミレス系でバイトして人生の役にたつことは何でしょうか? 私は ・人と話すのが得意になった!人見知りじゃなくなった。(これは接客業全部かな~。でも接する時間は長いし‥) ・パスタ屋で少し、イタリア語を覚えた ・お酒の種類を覚えた ・大きな声を出せるようになった ・酔っ払いの対処法がわかってきた ・色々なことを同時に出来るようになった‥気がする ・気が回るようになった これくらいです。 バイトはどんなでも良い人生経験にはなると思いますが(悪いこともあるでしょうが)、何か思いついた・実際に経験したことあれば教えて下さーい

  • 渋谷or横浜周辺で学生が飲んで食べれる安い居酒屋

    高校時代の仲良しグループ(全員学生)で 3ヶ月に一回くらいの頻度で飲み会をしています。 今回、私が幹事になったのですが、 幹事なんてやったことも無いので困っています。 男子5人 女子3人の計8人なのですが、 大食いが揃っているんです。 過去の飲み会でも、串揚げ、もんじゃ・お好み焼き、 普通の居酒屋…等の食べ放題のお店に行っています。 そこで、格安の飲み・食べ放題で有名な 「和気あいあい」にしようと思ったところ、 やはり12月は混んでいる様なんです。 日にちや時間を無理をすれば 和気あいあいで出来るのですが、 他にも大食いの貧乏学生でも楽しめる 居酒屋があれば…と、思い、 皆さんにアドバイスをしていただこうと 思って質問しました!! メンバーの住んでいるところをまとめて挙げると 蒲田・二子玉川・田園調布・青葉台・横浜 に、なります。 なるべくなら、全員が1時間前後で 行けるような場所が良いのですが…。 あと、串揚げ・もんじゃ・お好み焼き以外で 予算は飲みも含めて3000円以下。 煩い人が多いのでワイワイ騒げる場所が良いんです… こんな好都合な居酒屋、知っている人は居ないでしょうか…。 宜しくお願い致します…

専門家に質問してみよう