• 締切済み

すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。

すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。 8月上旬のツアーでの北海道旅行の最終日が札幌泊なんですが、夕食が付いてないのでホテルの外へ食べに出るつもりです。 北海道らしい味覚が味わえる海鮮居酒屋をすすきのか狸小路で探しています。 子供もいるため、家族連れでも入りやすい店がいいです。 食材にこだわりはないですが、『イクラ丼・うに丼』は食べてみたいです。今のところ、『やん衆海のがき大将すすきの南4条店』が候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。 せっかくの旅なので、特に予算に制限は考えてませんが、あまり敷居の高くない入りやすいお店がよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nitisupo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

居酒屋さかなや七福神商店狸小路本店のHPリンクが違っていました。正しくは http://r.gnavi.co.jp/h006700/ です。 クーポンは2割引で、毎月変わりますので、月初めに出力してください。 喫煙が可能なのが、好みが分かれるところですが、開店すぐの早い時間と、個室がとれれば他人の喫煙の影響はほとんどありません。ただ、炭火焼きですので炭のにおいだけはどうにもなりませんのであしからず。基本的には食材がでてきたら、自分で焼いて食べるのが基本です。焼き具合がわからないときは、素直にお店の人に聞きましょう。私は、時々宴会で行くとひたすら焼いて(自分で)食べて、無口になってしまいます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h006700/
jk4khw
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • nitisupo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 狸小路近辺での海鮮居酒屋お食事では、「居酒屋さかなや七福神商店 狸小路本店」はいかがでしょうか。旬の海鮮や野菜を囲炉裏で食べることができます。お店の情報はHP等で入手してみてください。 お得なクーポンもあります。4人用の元祖炭火焼き「大狸盛り」、「たらば・けがに・えび・ほたて」「じゃがいも・とうもろこし・アスパラ等々」香ばしい炭火焼きでよだれが出ます。もちろん、「ウニ・いくら丼」もあります(1600円)。一人ではたべきれないかも。  年中無休で、南3条西5丁目狸小路アーケード内(16:00~24:00)ですが、16:00~18:00までの時間に(早めに)行った方が、地元の人が少ないので空いていてゆっくりできます。   個室もありますので家族で行くなら予約しておくのも方法かと思います。お店の案内からクーポンを出力すると割引が受けられます。特に「7」のつく日は、お得な割引商品があります。  七福神商店は、札幌駅前を含め市内にいくつかありますが、少しずつサービス内容が違うようです。  思い出深い北海道旅行をお楽しみください。食べ過ぎの場合に困らない、カードも使えるお店です。  おまけ:今日から、高速道路の岩見沢インターチェンジ以北が無料になりました。これで砂川・奈井江インターで途中でおりて、砂川スイーツロード(国道12号最長直線道路)の老舗菓子店(北菓楼・本田菓子店等)めぐりも楽しいかと思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp//h006700/
jk4khw
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

noname#200397
noname#200397
回答No.2

チェーン店ですが、「うおやいっしょう」(?)はコスパが良く、地元民も愛用しています。 10年くらい前の情報ですが。 つぼ八なども、はっきりいって内地よりおいしいです(笑)。 観光客目当てのお店はあまりおすすめできません。

jk4khw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

海鮮居酒屋はいろいろあると思いますが、8月上旬の札幌で「いくら丼」「ウニ丼」はあまりおすすめしません。 札幌はウニの産地ではないので、産地から運んでくることになります。 なので、高い割に量が少なくて、味も落ちます。 いくら丼も微妙です。8月上旬だと、まだシャケが帰ってきていません。 なので、去年の冷凍物になると思います。冷凍物でもそれほどまずいわけでもないですが、やはり味は少々落ちます。冷凍物ですから、わざわざ札幌で食べなくても、全国どこでも同じ味です。

jk4khw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • すすきのの居酒屋をさがしています。

    一月に家族旅行で北海道に行きます。 八年前に北海道に行った時に行ったお店をどうしても思い出せず困っています。 当時はすすきの風俗店の客引き(と思われる人)に教えてもらい行った店でした。  名前も場所もさっぱり思い出せませんが (1)海鮮料理がとても美味しく日本酒も豊富だった。 (2)狭いお店だったが二階があった。 (3)すすきの街中だった。 (4)四年前に訪れた時に探し回ってみつけたものの定休日だった。(日曜定休) という点しか情報がありません。客引きの方が小樽の漁師さんの家の出らしく、海鮮がおいしくて良心的な値段の店だと教えてもらい大満足だったお店です。たぶん単価は6000-7000円くらい。 二回も行ったんなら(一度は未遂)覚えとけよと自分のまぬっけっぷりにゲンナリしております。  どうかどなたかお助けをお願いします。

  • 札幌、すすきの辺で海鮮

    今度初めて北海道旅行に行きます。 1日目 昼スープカレー 夜ラーメン 2日目 昼(ツアーさきで) 夜海鮮 の予定なのですが、海鮮はどういうものを食べたらいいのかわかりません。 北海道と言えば海鮮だろうってことで決めるのですが。。。 札幌かすすきの駅あたりで地元の人もよく行くようなお店があれば教えてください また、海鮮でなくてもカレーとラーメン以外の札幌ごはんがあれば教えてください

  • すすきの居酒屋どこがいい?

    夏に4家族で北海道旅行に行きます。 大人8人・子供8人 すすきので居酒屋を探したところ 目ぼしい3件を見つけました。 何処がいいでしょうか? ●海鮮居酒屋 おおーい北海道 ●道産子居酒屋 一善 ●グランド居酒屋 富士 すすきの店 個室があり、リーズナブル、北海道の地のものが食べられるところがいいのですが。。 まだほかにいいところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 函館で市場以外の美味しい店

    11月の中旬に函館へ旅行に行くつもりです。 すでに函館へは4回目なのですが、いつも朝食は朝市でうに丼を、 夜は居酒屋で海鮮というような食事になってしまっています。 ただ、朝市は少し価格が高いような気がしてしまい、どこか美味しく 安くうに丼を食べられるようなところがあればいいなあと考えています。 また、居酒屋は『海のがき大将』ばかり行ってしまい、他にも海鮮 (刺身や焼物)が美味しい店へ行ってみたいと考えています。 どこかおススメがあったら教えてください。

  • すすきの居酒屋

    2月6日にすすきのの居酒屋で食事しようと思っています。 60代夫婦です。 二人ともすぐになじめるほうではないので、雰囲気が良かったり、会話が楽しい良い店と言っても、常連さんのいるような店は苦手です。 生もの、焼き物、煮物などで北海道の味を満喫したいです。 候補は 海のガキ大将、開陽亭、磯金、北○すすきの などですが、どうでしょうか? 他にも、おすすめありますでしょうか?

  • 旭川でうに丼や海鮮丼が食べたい

    ただ今、北海道旅行で札幌にいます。明日、旭川に移動しますが、札幌でうに丼や海鮮丼が食べられなかったので、できれば食べたいです。あまり予算がなく、千円前半でうに丼や海鮮丼が食べられるところがあったら教えてください。難しければ、うになど安く買える店など教えてください、明日もあさっても素泊まりの宿です。さらに明日は、調理スペースもあります。どうかよろしく願いします。

  • 札幌・小樽でお薦めの海鮮屋について

    明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。 北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。 値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

  • 北海道の海鮮丼を祖母に食べさせてあげたいのですが

     私は今年の冬、久々に実家に帰省します。  実家には祖母がおり、北海道釧路の和商市場特集をテレビで見てから、『北海道の美味そうな海鮮丼が食べてみたい』と言っていました。  祖母の体力等を考えると、実際に現地に行って、というのはどうも難しい気がします。 そこで、インターネットで北海道の海鮮丼を買い、それを実家に送ってもらいたいと考えています。 北海道の海鮮丼のインターネット販売を取り扱っている店(和商市場でそういう店があれば最高!)で、味が保証できる店をどなたかご存じないでしょうか? なお、条件は以下の通りです。((1)ほど重要で、番号が下位になるほど重要でないです)  (1)『北海道内』の海鮮丼販売店であること  (2)『質の高いウニ』が海鮮丼のメニューに入っていること  (3)『味』が保証できる販売店であること  (4)その販売店が実績があり、信用できること  (5)できるだけたくさんの具材がメニューに含まれていること  (6)価格が手ごろなこと  どうか皆さん、ご協力のほどよろしくお願いします。

  • 札幌の美味しいお店は?(海鮮物)

    年明け4日から札幌へ行きます。(東京在住) 札幌駅からススキノ周辺あたりで、海鮮物の美味しいお店に行きたいと思っています。 カニ・ウニ・ホタテ・お刺身など、「これだったら東京でも食べれたよ…」みたいなお店ではなく、「札幌に来てよかった」と思えるお店に行きたいです。 とにかく新鮮な食材を使っているところがいいです。 リーズナブルなところでも、少々値がはるところでも構いませんので ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ススキノの居酒屋おすすめ教えてください。

    北海道に旅行へ行きます。 ススキノの居酒屋でおすすめはどこでしょうか?? 海鮮ものが取り揃えてあるお店がいいです。