• 締切済み

すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。

すすきの・狸小路で海鮮居酒屋を探しています。 8月上旬のツアーでの北海道旅行の最終日が札幌泊なんですが、夕食が付いてないのでホテルの外へ食べに出るつもりです。 北海道らしい味覚が味わえる海鮮居酒屋をすすきのか狸小路で探しています。 子供もいるため、家族連れでも入りやすい店がいいです。 食材にこだわりはないですが、『イクラ丼・うに丼』は食べてみたいです。今のところ、『やん衆海のがき大将すすきの南4条店』が候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。 せっかくの旅なので、特に予算に制限は考えてませんが、あまり敷居の高くない入りやすいお店がよいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitisupo
回答No.4

居酒屋さかなや七福神商店狸小路本店のHPリンクが違っていました。正しくは http://r.gnavi.co.jp/h006700/ です。 クーポンは2割引で、毎月変わりますので、月初めに出力してください。 喫煙が可能なのが、好みが分かれるところですが、開店すぐの早い時間と、個室がとれれば他人の喫煙の影響はほとんどありません。ただ、炭火焼きですので炭のにおいだけはどうにもなりませんのであしからず。基本的には食材がでてきたら、自分で焼いて食べるのが基本です。焼き具合がわからないときは、素直にお店の人に聞きましょう。私は、時々宴会で行くとひたすら焼いて(自分で)食べて、無口になってしまいます。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/h006700/
jk4khw
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• nitisupo
回答No.3

狸小路近辺での海鮮居酒屋お食事では、「居酒屋さかなや七福神商店 狸小路本店」はいかがでしょうか。旬の海鮮や野菜を囲炉裏で食べることができます。お店の情報はHP等で入手してみてください。 お得なクーポンもあります。4人用の元祖炭火焼き「大狸盛り」、「たらば・けがに・えび・ほたて」「じゃがいも・とうもろこし・アスパラ等々」香ばしい炭火焼きでよだれが出ます。もちろん、「ウニ・いくら丼」もあります(1600円)。一人ではたべきれないかも。  年中無休で、南3条西5丁目狸小路アーケード内(16:00~24:00)ですが、16:00~18:00までの時間に(早めに)行った方が、地元の人が少ないので空いていてゆっくりできます。   個室もありますので家族で行くなら予約しておくのも方法かと思います。お店の案内からクーポンを出力すると割引が受けられます。特に「7」のつく日は、お得な割引商品があります。  七福神商店は、札幌駅前を含め市内にいくつかありますが、少しずつサービス内容が違うようです。  思い出深い北海道旅行をお楽しみください。食べ過ぎの場合に困らない、カードも使えるお店です。  おまけ:今日から、高速道路の岩見沢インターチェンジ以北が無料になりました。これで砂川・奈井江インターで途中でおりて、砂川スイーツロード(国道12号最長直線道路)の老舗菓子店(北菓楼・本田菓子店等)めぐりも楽しいかと思います。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp//h006700/
jk4khw
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。

noname#200397
noname#200397
回答No.2

チェーン店ですが、「うおやいっしょう」(?)はコスパが良く、地元民も愛用しています。 10年くらい前の情報ですが。 つぼ八なども、はっきりいって内地よりおいしいです(笑)。 観光客目当てのお店はあまりおすすめできません。

jk4khw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• titokani
回答No.1

海鮮居酒屋はいろいろあると思いますが、8月上旬の札幌で「いくら丼」「ウニ丼」はあまりおすすめしません。 札幌はウニの産地ではないので、産地から運んでくることになります。 なので、高い割に量が少なくて、味も落ちます。 いくら丼も微妙です。8月上旬だと、まだシャケが帰ってきていません。 なので、去年の冷凍物になると思います。冷凍物でもそれほどまずいわけでもないですが、やはり味は少々落ちます。冷凍物ですから、わざわざ札幌で食べなくても、全国どこでも同じ味です。

jk4khw
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。