• ベストアンサー

札幌の美味しいお店は?(海鮮物)

年明け4日から札幌へ行きます。(東京在住) 札幌駅からススキノ周辺あたりで、海鮮物の美味しいお店に行きたいと思っています。 カニ・ウニ・ホタテ・お刺身など、「これだったら東京でも食べれたよ…」みたいなお店ではなく、「札幌に来てよかった」と思えるお店に行きたいです。 とにかく新鮮な食材を使っているところがいいです。 リーズナブルなところでも、少々値がはるところでも構いませんので ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

札幌市民です. 札幌は港町じゃないので,しょせん「新鮮な食材」というのは無理な話ですよ.小樽の南樽市場とかなら別でしょうが.よく,道外の人は札幌に港があると勘違いされますが,実は海に面していないんですよ. 札幌中央卸売り市場にいくか(卸売り市場の場外市場は観光客相手の市場です.札幌市民はいきませんが,質問者さんにはちょうどいいと思いますよ), あと,こんなユニークな店↓ で食事することでしょうね ノアの箱舟 (2枚目の写真) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm 公式サイト   http://www.noa-hakobune.jp/ ちょっと値が張るけどね,思い出になると思いますよ.予約必要. ちなみに最寄り駅は「すすきの」ではなく,1つ南の「中島公園」駅です(すすきのから,地下鉄の駅1つ). あと,すすきのの中心なら ここが有名↓(7枚目の写真) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm# 横におみやげやあり 時期も時期ですし,道がつるつるに凍ってますので,観光客の靴じゃ,そんなに遠くにはいけないはずですよ.

akr-aya
質問者

お礼

ノアの箱舟は面白そうですね。いい思い出になりそう^^ 子供とばあさん連れなので、ホテルからタクシーで行こうと思います。 回答ありがとうございました。

akr-aya
質問者

補足

ついでに…お昼を食べるのにオススメのお店ありますかねぇ? 札幌の味にはこだわらず、自分がランチするならココに行く!みたいな回答で結構なのですが。。。

その他の回答 (3)

• adkori
回答No.4

ちと勘違いしていました。 4日からなんですね。 でしたら、4日の晩は海鮮にはこだわらないでください。4日まで市場が休みです。 5日に初セリですから、5日の晩なら新鮮な海鮮がありますね。(多分)

akr-aya
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 ランチを食べに場外市場へ行ってみようと思います^^

noname#56103
noname#56103
回答No.3

二条市場内の店なら新鮮なものがあります。夜にお酒を飲みながらとなれば、七福神商店系列も良いのではないでしょか。 炉ばた、居酒屋などがあります。海の幸などを自分で焼いたり、調理料理を注文したりできます。「札幌 七福神商店」で検索してみてください。割引クーポンも手に入ります。

akr-aya
質問者

お礼

検索したら、たくさん出てきました^^ 回答ありがとうございました。

• adkori
回答No.1

お店の紹介は他の方からあるかもしれませんが、時期が悪いですね。 市場がお休みなので、新鮮なという点でどうでしょうか・・・

akr-aya
質問者

お礼

そうですか~。市場は休みなんですか~。残念です。。。 でも回答ありがとうございました。