• ベストアンサー

札幌の美味しいお店は?(海鮮物)

年明け4日から札幌へ行きます。(東京在住) 札幌駅からススキノ周辺あたりで、海鮮物の美味しいお店に行きたいと思っています。 カニ・ウニ・ホタテ・お刺身など、「これだったら東京でも食べれたよ…」みたいなお店ではなく、「札幌に来てよかった」と思えるお店に行きたいです。 とにかく新鮮な食材を使っているところがいいです。 リーズナブルなところでも、少々値がはるところでも構いませんので ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌市民です. 札幌は港町じゃないので,しょせん「新鮮な食材」というのは無理な話ですよ.小樽の南樽市場とかなら別でしょうが.よく,道外の人は札幌に港があると勘違いされますが,実は海に面していないんですよ. 札幌中央卸売り市場にいくか(卸売り市場の場外市場は観光客相手の市場です.札幌市民はいきませんが,質問者さんにはちょうどいいと思いますよ), あと,こんなユニークな店↓ で食事することでしょうね ノアの箱舟 (2枚目の写真) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm 公式サイト   http://www.noa-hakobune.jp/ ちょっと値が張るけどね,思い出になると思いますよ.予約必要. ちなみに最寄り駅は「すすきの」ではなく,1つ南の「中島公園」駅です(すすきのから,地下鉄の駅1つ). あと,すすきのの中心なら ここが有名↓(7枚目の写真) http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm# 横におみやげやあり 時期も時期ですし,道がつるつるに凍ってますので,観光客の靴じゃ,そんなに遠くにはいけないはずですよ.

akr-aya
質問者

お礼

ノアの箱舟は面白そうですね。いい思い出になりそう^^ 子供とばあさん連れなので、ホテルからタクシーで行こうと思います。 回答ありがとうございました。

akr-aya
質問者

補足

ついでに…お昼を食べるのにオススメのお店ありますかねぇ? 札幌の味にはこだわらず、自分がランチするならココに行く!みたいな回答で結構なのですが。。。

その他の回答 (3)

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.4

ちと勘違いしていました。 4日からなんですね。 でしたら、4日の晩は海鮮にはこだわらないでください。4日まで市場が休みです。 5日に初セリですから、5日の晩なら新鮮な海鮮がありますね。(多分)

akr-aya
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 ランチを食べに場外市場へ行ってみようと思います^^

noname#56103
noname#56103
回答No.3

二条市場内の店なら新鮮なものがあります。夜にお酒を飲みながらとなれば、七福神商店系列も良いのではないでしょか。 炉ばた、居酒屋などがあります。海の幸などを自分で焼いたり、調理料理を注文したりできます。「札幌 七福神商店」で検索してみてください。割引クーポンも手に入ります。

akr-aya
質問者

お礼

検索したら、たくさん出てきました^^ 回答ありがとうございました。

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.1

お店の紹介は他の方からあるかもしれませんが、時期が悪いですね。 市場がお休みなので、新鮮なという点でどうでしょうか・・・

akr-aya
質問者

お礼

そうですか~。市場は休みなんですか~。残念です。。。 でも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌駅周辺のおいしいお店をおしえて!

    再び、質問させていただきます。 札幌、大通、ススキノ周辺で、なるべくおいしくて安い お店を探しています。 とくに、ラーメン屋、カニかウニの店を探しています。 それ以外でも探しています。 今月の終わりに行くことになったので、急いでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌での海鮮丼

    来月4月の上旬に友人と二人で札幌に旅行に行きます。 その時に海鮮丼が食べたいと考えています。 希望は私が「かに」、友人が「うにいくら」です。 過去の質問を検索し、いくつか拝見させていただきました。 しかし札幌以外の土地での情報が多かったように思います。 二条、場外両市場にも食堂が数点あるようですが、こちらも今ひとつな評価のようで・・・。 札幌で上記の海鮮丼を食べることが出来るお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌でおいしい海鮮丼の店

    札幌市内でおいしい海鮮丼(うに、いくら)を食べさせてくれるお店を探しています。 観光で遊びに来る友人がどうしても食べたい・・・と言うのですが、外食をほとんどしない私はどこに連れて行けば良いのか、検討もつかず困っています。 是非、お勧めのお店を教えてください。 お願いします。

  • 札幌・小樽でお薦めの海鮮屋について

    明後日から札幌~小樽に3日間旅行します。 北海道ということで美味しい海鮮ものを食べに行きたいと思うのですが、札幌、もしくは小樽周辺でお薦めのお店はないでしょうか。 値段は問いませんが、うに丼や海鮮丼メインで食べに行きたいと思ってます。

  • 地元の人おすすめの札幌、小樽での海鮮料理の店

    4月15日~17日に札幌、小樽に行きたいと思います。 大人5人で札幌駅付近のホテルに2泊します。 1日目 札幌でお値打ちで海鮮や地元食材が食べたい。 2日目 小樽で昼食に民宿などで海鮮や地元食材が食べられるところ。          夕食で海鮮や地元食材が食べられるお店 を探しています。ガイドブックには載っていないような、地元の人が行くおすすめのお店を教えてください。

  • 札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えて

    札幌市内(ススキノ周辺)でお刺身の美味しいお店(または居酒屋)を教えてください。 8月に家族(大人2人、中学生1,小学生1)で札幌へ旅行に行きます。 ススキノ近くのホテルに宿泊予定なのですが、夕食に美味しいお刺身が食べたいと思っています。 そこで、安価で美味しいお店を知っていらっしゃる方、紹介していただけないでしょうか?。 (子どもが入店できる居酒屋でも構いません) 旅行雑誌に出ていないお店・・・なんか紹介していただけると、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 札幌のおいしい海鮮丼 教えて下さい!

    今週の3連休に2泊3日で札幌にいきます。 札幌においしい海鮮丼の食べれるお店を知っている方、教えてください!! ツアーで行くので時間が限られているので大通公園周辺でおすすめがあれば嬉しいです。 あと、天気予報を見ると、雪が降ってるみたいですが、もう積もってるんでしょうか?それによって履いていく靴を考えようかと思ってます。 初めての北海道なのでとても楽しみです!!

  • 旭川でうに丼や海鮮丼が食べたい

    ただ今、北海道旅行で札幌にいます。明日、旭川に移動しますが、札幌でうに丼や海鮮丼が食べられなかったので、できれば食べたいです。あまり予算がなく、千円前半でうに丼や海鮮丼が食べられるところがあったら教えてください。難しければ、うになど安く買える店など教えてください、明日もあさっても素泊まりの宿です。さらに明日は、調理スペースもあります。どうかよろしく願いします。

  • 札幌中央区周辺でお勧めのお店

    今度北海道に旅行しようと思っているのですが、札幌中央区および周辺でお勧めのお店はありませんか? できればカニやウニ、イクラ、ジンギスカンなど 北海道の味覚を味わえて一人5000~10000円の予算のお店を探しています。 札幌中央区から歩いて行ける範囲であれば大丈夫ですので、 おいしいお店をご存知の方よろしくお願いします。

  • 札幌、すすきの辺で海鮮

    今度初めて北海道旅行に行きます。 1日目 昼スープカレー 夜ラーメン 2日目 昼(ツアーさきで) 夜海鮮 の予定なのですが、海鮮はどういうものを食べたらいいのかわかりません。 北海道と言えば海鮮だろうってことで決めるのですが。。。 札幌かすすきの駅あたりで地元の人もよく行くようなお店があれば教えてください また、海鮮でなくてもカレーとラーメン以外の札幌ごはんがあれば教えてください