• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌中央区周辺でお勧めのお店

今度北海道に旅行しようと思っているのですが、札幌中央区および周辺でお勧めのお店はありませんか? できればカニやウニ、イクラ、ジンギスカンなど 北海道の味覚を味わえて一人5000~10000円の予算のお店を探しています。 札幌中央区から歩いて行ける範囲であれば大丈夫ですので、 おいしいお店をご存知の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

札幌市民です。 「札幌中央区から歩いて行ける」ってどうゆう意味? 中央区も広いんですけど(端から端までは、とても歩けません) 「札幌駅前からバスか地下鉄か徒歩で行ける」と勝手に解釈します ベタなところだけ列挙しておきます > カニ かに本家 札幌駅前店 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_4.htm#31 ズワイかに姿ゆで  3,150~6,300 円   本タラバゆでかに  中盛り (約二~三人前) 4,200 円  など 札幌駅前から徒歩で行けます かに将軍 すすきの店 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm#10 札幌駅から地下鉄南北線で駅2つ南(すすきの駅) 駅前から歩くと15分 > ジンギスカン サッポロビール園のジンギスカンホール http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/05_05.html http://www.sapporo-bier-garten.jp/hall/jin/j_info.html サッポロビール園のスターホールではバイキングが可能(予約制)↓ http://www.sapporo-bier-garten.jp/hall/star/s_info.html 料理メニュー】本タラバガニ / ズワイガニ / 北海道伝統開拓料理名物ジャンジャン焼 / にぎり寿司 / 旬魚お刺身 / 肉料理 / 蒸し物 / 揚げ物 / サラダ / ラーメン / 北海道産品料理 / フルーツ / 手造りデザート 食べ放題   ― おひとり様 / 3,670円 [税込]  小学生 / 1,830円 [税込]    スターホールではジンギスカンがありません。 サッポロビール園のライラック(ジンギスカンがあり) http://www.sapporo-bier-garten.jp/hall/lilac/l_menu.html 札幌駅北口から「アリオ札幌」行きの直行バスに乗るか、 南口で環88(ファクトリー線)に乗る (アリオ札幌とサッポロビール園は隣どおしの建物) なお、サッポロビール園は東区(中央区ではない)。 駅前から歩いていくと2kmほどあり(歩かない方がいい)タクシーか、バスで直行すべし 新千歳空港から札幌に来る途中、「サッポロビール庭園駅」で 電車をのりて、徒歩5~6分でサッポロビール庭園 その中のレストランで、ジンギスカン味わうことも可能 平均予算  1,800円(通常平均) http://r.gnavi.co.jp/h001212/ また、新千歳空港内にもジンギスカン味わうことも可能 http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_chitose.html http://www.2989.net/tenpo/shinchitose_info.html > ウニ、イクラ すすきのの中心にあるロビンソンデパートの地下2階 回転寿司 魚一心 ロビンソン札幌店 http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/index.html#isshin http://sakana-isshin.com/kaiten/sisshin.html ロビンソン札幌 外観 http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm#7 すすきのは、札幌駅前から約1km南(地下鉄南北線で駅2つ分) 歩くと、札幌駅前から15分

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

札幌中央区が良くわかっていなくて表現が悪かったです。すいません。 はい、公共の交通機関を使って手軽にいけるという意味です。 丁寧にURLを張っていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)

道産子です。 >札幌中央区 No.1さんもおっしゃっているけど中央区ってどのあたりでしょうか? JRで言えば札幌駅も東隣の苗穂駅も西隣の桑園駅も中央区ですし (高校生の頃苗穂から札幌まで歩いたけど、今はやる気がしない(笑)) 西は西18丁目あたりまで中央区です。 中央区はモロにすすきのを含んでいます。ここならたいていのジャンルのお店があると思います。 ちなみにすすきのは札幌駅から地下鉄で2駅隣ですが、楽勝で歩いて行けます。 アドバイスそのものはNo.1さんの書かれていることに付け加えることはほとんどないですが、 ジンギスカンなら中島公園のキリンビール園が個人的には気に入っています。 ちなみに中島公園も中央区です(さすがに札幌駅から歩いていく気はしませんが…)。 http://r.gnavi.co.jp/h024800/ 海の幸に関しては、二条市場もなかなかです。 http://www.norenyokocho.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中央区は広いのですね。中央区を札幌駅前および公共交通機関を使って簡単に行ける程度という意味で使っていました。 二条市場よさそうですね。ありがとうございました。