• ベストアンサー

お線香って?

知り合いの方が先日亡くなりました。 主人も私もその方にはよくしてもらっていました。 それで、その方の家にお線香を送りたいと思っているのですが、その方の家は創価学会です。 私も主人も宗教には詳しくないのでよくわからないのですが、仏壇を置かないとか…? なので、お線香ってもしかしたら使わないのかな?って思ったので。 詳しい方よろしくお願いします。

noname#125505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

つい2ヶ月前まで祖母が学会でした。 家に仏壇はありました。 仏壇には線香もあります。 線香は立てるのではなく、火をつけて横に寝らす形です。 という事で、線香は使用します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仏壇はあるけどお線香は寝せるんですね。 初めて知りました。 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

遠い親戚に学会の人いますが家に仏壇はありました。 何回忌かのときに合同葬にも立ち会わされましたが お焼香はしていました。なのでお線香を使わないことはないかと。 知り合いなら直接本人に聞けばいいじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お線香は早速用意したいと思います。 年内には届くようにしたいので。 その家庭にわざわざ電話して聞くのもどうかと思ったので聞きませんでした。 ありがとうございました。