• 締切済み

VISAの知られざる実態 皆さんご注意を!

海外でVISAカードで買い物をしました。VISAの看板を掲げていたので信用置けると判断したためです。ところがこの店に10倍の請求金額をだまされ、これに対する事態解決をお願いし協力要請をサービスの一環としてクレジット会社へ相談しましたが取り合ってくれず、逆に裁判起こすから金を早く払えと言い続ける始末。こんな誠意のない対応ってあると思いますか?ショップでこちらが行ったサインも違う事を知っていながら見て見ぬ振りする所でそれを指摘しても何とも考えてないようです。VISAというあまりに大きな知名度に甘んじてユーザーの側のサービスをないがしろにしているようです。そうでなければ信用会社なので困ったときにはユーザー側に立った対応をしてくれると皆さんは思いませんか? VISAにまつわる何か情報をお持ちじゃないですか?

みんなの回答

noname#151231
回答No.2

no.1です。追記しときます。 VISAでもJCBでもその他数社経験ありますが、買っていないのに請求、あるいは金額が異なる。 1.金額が異なる場合は、 手元にある利用明細と異なることを説明し、会社がそのコピーを送って欲しいと依頼したので送りました。その後引き落とされたお金は返ってきました。 2.買ってないのに請求 そのお店に行っていないなら、その旨を連絡。書類のコピーを送ってもらって自分の筆跡かどうか確認。 お店で買い物はしたが、その品は買っていない・・・1.と同様。 相手担当者にもよるんじゃないですか? 「別の判る人に代わってくださいとか」 以上 頑張ってください

t-maruya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

t-maruya
質問者

補足

ここのサイトも質問者や回答者のコメントを勝手に編集して掲載されているようですが、そうなると言いたい事が真に伝わらないと思います。そうでなければいい事しか掲載していないという事になりませんか?これが真の掲示板のあるべき姿なのでしょうか? 私は疑問に思います。内容を評価するのは読者だと思います。

回答No.1

VISAに限らずどこのカード屋さんでもある話です。 元々はカード会社ではなくお店が悪質な場合がほとんどですが。 さて、ショップで買い物した時の控えはありますか? ないなら、無くしたなら あきらめるほかありません。 あるけれど、それにも10倍の金額が書かれていた・・・あなたの確認不足です。あきらめるよりほかありません。 正当な利用金額が書かれている控えが手元にあるのならば、それは重要な証拠ですから、VISAに限らず、通常のカード会社ならば対応してくれるはずですが。

t-maruya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お店が悪質みたいですね。上記内容を読んでいただければわかりますが、海外のショップなんてどこも信用ならないです。上記文章の後ろの方に書きましたが、ショップでサインした原本を持っていたんですが、VISA側で調べてくれたショップの控えのサインは偽物で、それがわかっているのに知らんぷりして私に支払え!と催促、あげくの果ては裁判にするといいはるんです。こんなことってあると思いますか? こんないい加減なショップとクレジット会社は勝手に契約結んで結託しているようです。もうどこも信用ならないみたいですね。