2日目で仕事をやめたい

このQ&Aのポイント
  • 2日目で仕事をやめる理由として、スキル面での不安や人間関係の違和感が挙げられます。
  • まだ雇用契約書を渡していない状況で、明日朝に電話で内容を伝え、制服を返しに行くことを考えていますが、迷惑をかけることを避けるために早めに話をすることが望ましいでしょう。
  • 今回の状況には批判がつきものですが、非常識なことと自覚しつつ、将来の働き先への影響も考えて慎重な行動を心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

2日目で仕事をやめたい

昨日から、直接雇用(派遣会社から)で働きはじめました。今は試用期間で社保なしのアルバイトです。 スキル面での不安、人間関係の不安(違和感があり、内部の人に聞きました)等です。 長く働けるところを探しているのと、中途半端に引き継ぎをしたら迷惑になると思い、辞めることを決めたのですが、まだ雇用契約書を渡していません。 仕事は30日まであります。 制服も返さないといけないので、明日朝、早く出勤し話をしようと思っています。 このような場合、今日簡単に内容を伝える電話をしてから明日の朝、制服を返しに行った方がいいでしょうか? 非常識なことをしてるのは分かっていますので、批判はナシでお願いします。

noname#125524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ching
回答No.2

合わないのなら勤務した日にちなど関係ないと思いますよ。 遠慮せずに辞めて構いません。 会社も辞めるつもりのひとに仕事を教えるのは 時間の無駄になりますから 早めに言いましょう。 会社側に気を使って、電話で伝えるべきか悩んでいますが 退社の意思は基本的には、直接会って伝えるべきものです 明日会うのなら明日きちんと会って伝えた方がいいですよ。 緊張すると思いますが、頑張ってください。

質問者

お礼

正直に伝えましたが、引き留められ困っています。 再度、質問しますのでアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 嘘をつくことも考えてますが、素直に理由を言っていいものでしょうか? その会社と関わることはないと思いますが、近くなので。 再度の質問ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

別に退社理由に会社なんか関係ないですから、明日行って辞めますでも構いませんが 辞める人の事なんかどうでもいいですから いずれにしろ辞めるなら制服は返還ですから 人の使用したものは大抵捨てて下さいですけど 自分は派遣でしたが、金曜に出社→辞めます→げつようにはほかの会社にいましたから 二度とその前の会社通れませんが

質問者

お礼

辞める人のことなんて考えないですよね。 勇気がいりますが、ほんとに合わないので明日伝えようと思います。 ありがとうございました。