• 締切済み

アルコール反応が出ない

酒を飲んでヨイヨイ、しかし 口の中に酒が残っている状態ではアルコールチェッカーに反応が出るのに、 口をゆすぐと反応ゼロ。 周囲の人に手当たり次第に息を吹きかけても誰も臭いと言わない。 でもヨイヨイ。 そんなことってありますか? 心配しているのは、肝臓か何かの異常です。 本気で心配になってきました。

みんなの回答

• globef
回答No.2

>調べるというのは、たとえば血液検査などでいいのでしょうか。  血液検査は、検査の1つだと思いますよ 大学や研究機関等で「アルコール反応が出ない」のは 何故か研究してくれるような学者を探して  その研究者が必要な検査をするんじゃないでしょうかね? (血液以外にも内臓機能とか・・・)  まず、そういう現象に興味を持つような 学者を探すか、アナタが個人的に億単位の研究費を出して 研究してもらうしかないかと・・・・

• globef
回答No.1

>そんなことってありますか?  実際 アナタがそうだから 質問したのですよね? 何故 そうなるかは、調べないと分かりませんが・・・・

superT
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べるというのは、たとえば血液検査などでいいのでしょうか。 1年ほど前、GOTとGPTに異常が出て、再検査の結果何もなかったことがあります。 そう言えば昔は、家族から酒臭いと言われたりチェッカーで異常値が出て運転を控えたということもありました。 何も出ないというのはここ半年ばかりのことです。