• ベストアンサー
  • 困ってます

イベントビューアのアプリケーションログについて

Windows 2003 serverでの質問です。 サーバーの種類に限らないかもしれないですが、ASPプログラムを使用するサイトでglobal.asaを使用しております。 このglobal.asa内で使用できないサーバーメソッドを使用しておりイベントビューアのアプリケーションログで警告が出力されました。 ここまでは問題ないのですが、そのサイトを一度閉じてまたサイトを開き直すと、global.asaの処理がはしり、新たにイベントビューアのアプリケーションログで警告が出力されると思ったのですが出力されませんでした。 global.asaのファイルに更新をかけてサイトを開き直すとまた新たに警告が出力されるのですが、global.asaのファイルに更新をかけないと警告が出力されません。 global.asaの処理が動いていることは確認できるのでなぜイベントビューアのアプリケーションログに警告が出力されないか疑問です。 理由をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは、Global.asaの動作概要を理解する必要があるのでは? >そのサイトを一度閉じてまたサイトを開き直すと、global.asaの処理がはしり、新たにイベントビューアのアプリケーションログで警告が出力されると思ったのですが出力されませんでした。 >global.asaのファイルに更新をかけてサイトを開き直すとまた新たに警告が出力されるのですが、global.asaのファイルに更新をかけないと警告が出力されません。 上記2点よりWebサーバ開始時イベントで「global.asa内で使用できないサーバーメソッドを使用」しているのではないかと思われます。 よってWebサーバを再起動しない限り同じエラーは発生しないということになります。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc338723.aspx

質問者からのお礼

お礼の返事が遅くなり申し訳ございません。 Global.asaの動作概要を理解しました。 どうもありがとうございました!