• ベストアンサー
  • 困ってます

イベントビューアにログが書き出されません

こんにちわ。 windows2000serverのイベントビューアでおかしな(?)現象が発生しています。 アプリケーションログを表示したところ、真っ白な状態なんですが、  「アプリケーションログ 3,475個のイベント」 と表示されており、エラーリストをクリックすると、一応行選択が可能な状態です。 ただし、右クリックでプロパティなどを表示しても空のプロパティが表示されるだけです。 また、一度セキュリティログなどに遷移してから、アプリケーションログに再度遷移すると、ログの個数表示のところは0個になり、行選択もできない状態になります。 アプリケーションログのプロパティなどは全てデフォルト状態で、ログが出ていてもおかしくない状況なのにログが出ません(セキュリティ、システムログも0個です) 上記のような症状について、何か原因が分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。些細な情報でも構いません。 解析でログを見る必要があるので困っています。 すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

壊れた原因はワカランのですが。  作り直すなら、これ。  「壊れたイベント ログ ファイルの修正」 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/maintain/logfilesbad.asp

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通りログファイルが破損していたようです。 参考ページの方法で復旧しました。 助かりました。 本当にありがとうございますm(__)m