• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人間関係についての質問です。

なめられやすい人ってどんな感じの人でしょうか? それから下記の内容を読んだ感想をお願いします(>_<) 私は比較的、友人からなめられやすいと思っています。 良く言えば、友人は私に対して壁を感じていない?感じですかね^^; こないだ2人の友人(A子とB子)と遊んだときのことですが、 「○○(←私の名前)って無駄に髪きれいだよねー」 「○○(私の名前)って無駄に歌うまいよね」と(A子に)言われたり、 みんなでお菓子を食べているときに、 チョコ菓子が17袋入っていて、 私が「2袋余るからじゃんけんだね!」と言ったら、 「欲張りすぎ!」と(A子に)言われ、 もう1人(B子)には「そうだよー。余りはあげようとか思わないの!?」 みたいなことを言われました。 あと、そのときボーイフレンドジーンズをロールアップして履いていたのですが、 1人の子(B子)が「ロールアップをおろした方が良い。見てて寒そう」と言って、 私は結局おろしました。 それは良いのですが、もう1人の子(A子)はよく遊んでいて、今までその格好をしても 何も言ってませんでした。しかし、「人の意見は参考にした方がいいよ」とか言って、 その子も言うようになりました。 また、その子(A子)は私が神経性頻尿みたいなのになっていることを知っているはずなのに、 (私が話したので。) カラオケでトイレに行くときに、 「トイレ近いね」と言ってきました。 A子とは付き合いが長く、割と話しているのですが、 頻尿のことを知っているはずなのに、「トイレ近いね」と言って、 信頼できないな~と思いました。 私がいろいろ気にしてしまうので、 些細なことで何を言ってる?と思うかもしれませんが、 お願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あるある。私もそうです。 性格だから仕方ないと思うしかないよ。 今までこの性格で損することのほうが多い気がするナア。 言いたいことを言うと切れたようにとられることもしばしば。 でもこのキャラクターは変えられないんだよね。 一生付き合うしかないと思ってる。 気にしすぎは体に悪いからなるべく気にしないようにしてるけど反面人に対して気を使える空気の読める人だって言うことだと思うようにしてる。 実際そうだから。 だから捉え方だけ変えれば結構いい性格だと思うよ。 そして言いたいことがあったら言ってもいいんじゃないかな。 言ったことで付き合いがなくなるなら最初からそういう人だったということ。 縁がなかったんだよ。 私は50歳近いけど小学校の頃からずっとこの性格がいやだったけどこの歳までなんとか生きてこれました。 言いたいこと言って付き合いがなくなった人もいるけど現在別に一人じゃないし子供とかともちゃんと会話あるよ。 友達には一回ブチキレてもいいんじゃない? そこでほんとの友達かどうかわかるから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

なめられるかどうか以前に友達の質が悪すぎます。 「○○(私の名前)って無駄に歌うまいよね」  何ですかこの発言は。 速攻で友達の縁を切りなさい。もっとまともな話しをする人と付き合いなさい。 そんな人は人をなめたりしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

明らかに理不尽なこと、失礼なことなどを言っても文句を言わないような人はなめられるでしょう。 ちょっとでも刃向う人は、なかなかなめられません。 その辺のさじ加減を工夫しましょう。A子とB子とは絶縁覚悟で、実験してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!