彼との関係に不安があります。どう対応すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安があります。彼との遠距離関係や妊娠の問題があり、彼の態度の変化に戸惑っています。年末に会う予定がありますが、冷静に話す方法や彼と向き合う方法がわかりません。
  • 彼との関係に不安があります。私は子どもが欲しいと思っていますが、妊娠することができず、彼との結婚と子どもを授かることを考えています。しかし、彼の態度が変わってきており、どうしたらいいのか迷っています。
  • 彼との関係に不安があります。最近彼との連絡が減り、彼の気持ちや自分との関係について不安になっています。年末に会う予定がありますが、どうしたら彼と冷静に話せるのか、彼が向き合ってくれるようなアプローチ方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう対応したら良いかわかりません

初めて投稿します。 長くなりますが、よろしくお願いします。 今付き合って6年になる彼がいます。この2年は遠距離です。(わたしが5つ年上の30歳です) 11月に妊娠の可能性がありましたが、私が怪我をしたことにより、授かりませんでした。 このことで、私も彼もお互いの事を考えなおす機会になりました。わたしは子どもは大好きなので、授からなかったこと、そして不注意での妊娠を悔いています。けれど、やはり、今の彼とちゃんと結婚してまた子どもを授かることが出来ればと思っています。 けれど、彼はそれ以来自分でも考えることが多いのか連絡がなかなかこなくなってしまいました。(必要事項のみの返信はきます。電話はモーニングコールのみ出ますが、他の電話には基本出ません) 例年からみても仕事が忙しい季節なので、連絡がこないことを責めたりはしていません。今までも連絡はまめな人ではありません。 ただ、今私のことをどんな風に思っているのだろうか、と夜は不安でたまらなくなります。 年末は会う約束があります。1月には3泊の予定もあります。(1月の予定は連絡がなかなかこなくなってから決まりました) 浮気しているのか?とも思っていたのですが、性格的にこの状況で浮気するくらいなら、彼はきちんと別れを告げるだろうと思うので、まだ信じてみようと考えています。 年末に会うときに、ちゃんと聞こうとは思っているのですが、どうしたら彼に私も冷静に話せるか、また、彼自信がこのことから逃げずに向きあってくれるような投げかけが出来るでしょうか? 本当に彼が別れを考えているとしたら、年末に会う約束や、お泊りの約束はしないだろうと思うのです。でもあまりにも連絡がこなくなってしまったことなどなどが積み重なって一体彼が何を考えているのかわからないのです。 仲間にもなかなか相談できず、ここでご相談させていただきました。 ご意見、ご提案おまちしています。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 お子様を授からなかった時の彼氏さんの態度はどうだったのでしょう? 多分、その時の貴女の対応で、ちょっと考えちゃったのかもしれないですね。 貴女は、今すぐ彼氏さんと結婚したいんですか? 結婚については、その前から話しあってましたか。 彼氏さんは、今25才なんですよね。 もしかしたら、結婚はまだ考えてないかもしれないですね。 無理に今結論を出す必要があるでしょうか? 私が妻と結婚した時は、私が29才で妻は34才でした。 これから、どうしたいかはお二人で話しあっても良いでしょう。 6年も付き合っているんですから、お互いが納得できる方向にできると良いと思います。 がんばってください。

takara124
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の話は少し前から出ていました。私の仕事上まだすぐに彼の側にはいけないことから、結婚はまだ先にしようと話していたところでした。 子どものことは、彼と私の二人で考えていきたいと伝えました。彼には妊娠の可能性も伝え、後日病院にいく予定も話していた矢先の怪我だったので、その後私の身体のことも気にはかけてくれていました。(一応病院で検査してもらい、妊娠していただろうと診断されました) 授からなかったとき、妊娠のことで彼を精神的にかなり動揺させてしまったことを申し訳ない思いと、二人で亡くなった子どものことを大切に思っていきたいと伝えました。 でもやっぱり彼は25歳、色々な不安もありますよね。 無理に今結論を出す必要があるでしょうか?> そうですよね。わたしが焦りすぎていたと思います。二人で考えていきたいです。 応援していただいている気持ちがすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。