彼との関係に不安があります。どう対応すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安があります。彼との遠距離関係や妊娠の問題があり、彼の態度の変化に戸惑っています。年末に会う予定がありますが、冷静に話す方法や彼と向き合う方法がわかりません。
  • 彼との関係に不安があります。私は子どもが欲しいと思っていますが、妊娠することができず、彼との結婚と子どもを授かることを考えています。しかし、彼の態度が変わってきており、どうしたらいいのか迷っています。
  • 彼との関係に不安があります。最近彼との連絡が減り、彼の気持ちや自分との関係について不安になっています。年末に会う予定がありますが、どうしたら彼と冷静に話せるのか、彼が向き合ってくれるようなアプローチ方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう対応したら良いかわかりません

初めて投稿します。 長くなりますが、よろしくお願いします。 今付き合って6年になる彼がいます。この2年は遠距離です。(わたしが5つ年上の30歳です) 11月に妊娠の可能性がありましたが、私が怪我をしたことにより、授かりませんでした。 このことで、私も彼もお互いの事を考えなおす機会になりました。わたしは子どもは大好きなので、授からなかったこと、そして不注意での妊娠を悔いています。けれど、やはり、今の彼とちゃんと結婚してまた子どもを授かることが出来ればと思っています。 けれど、彼はそれ以来自分でも考えることが多いのか連絡がなかなかこなくなってしまいました。(必要事項のみの返信はきます。電話はモーニングコールのみ出ますが、他の電話には基本出ません) 例年からみても仕事が忙しい季節なので、連絡がこないことを責めたりはしていません。今までも連絡はまめな人ではありません。 ただ、今私のことをどんな風に思っているのだろうか、と夜は不安でたまらなくなります。 年末は会う約束があります。1月には3泊の予定もあります。(1月の予定は連絡がなかなかこなくなってから決まりました) 浮気しているのか?とも思っていたのですが、性格的にこの状況で浮気するくらいなら、彼はきちんと別れを告げるだろうと思うので、まだ信じてみようと考えています。 年末に会うときに、ちゃんと聞こうとは思っているのですが、どうしたら彼に私も冷静に話せるか、また、彼自信がこのことから逃げずに向きあってくれるような投げかけが出来るでしょうか? 本当に彼が別れを考えているとしたら、年末に会う約束や、お泊りの約束はしないだろうと思うのです。でもあまりにも連絡がこなくなってしまったことなどなどが積み重なって一体彼が何を考えているのかわからないのです。 仲間にもなかなか相談できず、ここでご相談させていただきました。 ご意見、ご提案おまちしています。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 お子様を授からなかった時の彼氏さんの態度はどうだったのでしょう? 多分、その時の貴女の対応で、ちょっと考えちゃったのかもしれないですね。 貴女は、今すぐ彼氏さんと結婚したいんですか? 結婚については、その前から話しあってましたか。 彼氏さんは、今25才なんですよね。 もしかしたら、結婚はまだ考えてないかもしれないですね。 無理に今結論を出す必要があるでしょうか? 私が妻と結婚した時は、私が29才で妻は34才でした。 これから、どうしたいかはお二人で話しあっても良いでしょう。 6年も付き合っているんですから、お互いが納得できる方向にできると良いと思います。 がんばってください。

takara124
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚の話は少し前から出ていました。私の仕事上まだすぐに彼の側にはいけないことから、結婚はまだ先にしようと話していたところでした。 子どものことは、彼と私の二人で考えていきたいと伝えました。彼には妊娠の可能性も伝え、後日病院にいく予定も話していた矢先の怪我だったので、その後私の身体のことも気にはかけてくれていました。(一応病院で検査してもらい、妊娠していただろうと診断されました) 授からなかったとき、妊娠のことで彼を精神的にかなり動揺させてしまったことを申し訳ない思いと、二人で亡くなった子どものことを大切に思っていきたいと伝えました。 でもやっぱり彼は25歳、色々な不安もありますよね。 無理に今結論を出す必要があるでしょうか?> そうですよね。わたしが焦りすぎていたと思います。二人で考えていきたいです。 応援していただいている気持ちがすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への対応について。

    こんばんは、前回質問させていただいた彼のことでご相談があります。 私27、彼36才。 彼の仕事は看護士で不規則勤務です。 6月中旬に交際を申し込まれ、その週に何度か会ったきりメールでの連絡のみ。 実際に会っておらず、7月終わりに 「8月も会えないようであれば、知り合いに戻りましょう。」 「お互い形だけ、口約束のままではずるずると続いてよくないよね。」 と別れ話をメールでしました。 (その間に何度か会ってとか、電話の機会を作ろうとしましたがタイミング合わず…) すると、 「なんかごめんね、迷惑ばかりかけて」 「出かける予定を立てよう」と返事がきました。 しかし、私はこの先やっていけるのか不安に思い 「出かけられるといいね!でも今だけじゃなくてお互い継続していけるか考えて」 と返しました。 それから一週間メールせず、向こうからは予定の連絡もなく…… 一昨日、それとなく旅行の土産にかこつけて連絡を取りました。 すると 「久しぶり(泣)出かけるの?ライブ?」 と聞かれました。 「違うよ、知り合いに会いに行くの」 と返すと 「男の人かな。仕方ないか」 と探るようなメールがきました。 会う予定も立てず、かといって別れ話に向き合ってもくれず…… この数ヶ月間苦しいです。 以前、荷物(着替え)を返してほしいとも伝えましたがそれについても返事がありませんでした。 どうしてよいのか分からず、向こうが困るように 「別れ気がないなら、この際お試し同棲してもいいかもね。」 とわざと送ってしまいました。 その後返信がなかったので、 「来週14~18日に部屋に行くから」 とも送りました。 これについての返信はまだありません。 もし今後、部屋へ行くのも理由を付けて断られたら私はどうしたらよいでしょうか。 荷物も返してほしいし、 自分から交際を申し込んでおいて 会いもしないのに別れもしない彼の考えが分からないですし、 正直、疲れて正常な判断ができません。

  • 対応に困ってます。

    先日、彼女の浮気と妊娠について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html 参考までにお読み頂ければと思います。 みなさんのご意見はとても参考になりました。 友人や親にも相談しづらい内容でしたのでとても感謝してます。 ありがとうございました。 彼女と妊娠のことや今後について話をしました。 妊娠検査薬での判断ではありますが陽性の反応がありましたので 妊娠していることに間違いなさそうです。 話しあった結果、中絶することにしました。 僕の意見としては、彼女が未成年の大学生ということもあり きちんと彼女の親に会って同意を得た上で中絶したいのですが、 彼女は親にバレたくないと意見が食い違いました。 彼女は初診で保険証を提示せずに年齢を偽ればバレないことをネットで調べたようです。 彼女が言うように未成年者が本当に親にバレずに中絶はできるのでしょうか? できるなら僕はやはり親にあって殴られようがスジを通したいです。 また彼女の浮気のことですが、 こちらも正直に僕がスケジュール帳の日記をみたこと、 自分が今まで離れることが怖くて告げられなかったこと、 正直に話しました。 そして今回の妊娠について、浮気相手にも責任があるということも。 このことについて、僕は浮気相手にも責任があると思うので何も知らないでは済まされないと思っています。 もちろん中絶にかかる費用は全部僕が負担するつもりです。 ですが、もしかしたらその相手の子供かもしれない命を殺すわけですから、 そのことだけは知っておいてほしいのです。 案の定、彼女はそのことにも反対しています。 彼との肉体関係はなかったと。 信用したいことですが、難しいと思います。 ですので彼女に内緒で相手に連絡しようと思ってます。 連絡先については、彼女の職場先と名前を知っているので もちろん職場に押し掛けず、相手にも気遣った上で電話などで話をしようと思います。 相手にどういう対応をとられるのかはわかりませんが、 伝えることは伝えておきたいです。 このことは正しいことなんでしょうか? 伝えないほうがいいのでしょうか? 相手がその後に彼女をどうするかはまでは感知しようとは思ってません。 何で話したのと彼女にはどやされるでしょうけど。 僕は今いちおう平静を保っているつもりですが、 抱えていることが大き過ぎて、混乱している部分もあります。 冷静な判断ができているとは思えません。 何度も質問させて頂いて申し訳ないですが、 また力をかしてください。

  • 伯父への対応について私が間違っていたのでしょうか?

    30代男なんですが、私の伯父(70代前半、子供なし)について質問させてください。 私達夫婦の隣市(車で1時間程度)に住んでいるのですが、私を実の息子のように かわいがってくれて、こちらも季節毎には(独身時代も結婚してからは妻同伴で) 顔も出していました。ところが、妻の妊娠が安定期後半に入って報告したところ、 いわゆる孫フィーバー(実際には甥の子供ですが)状態になって、もともと電話好きと でしたが、生まれてくる子供への執着がひどくなりました。 昨年7月に私ども夫婦に子供が生まれたのですが、出産予定日前あたりから頻繁に 電話(固定&携帯)してきます。こちらは生まれたら連絡すると伝えていたのですが・・・。 出産2週間ぐらい前から3日に1度、出産予定日、出産当日(予定日より4日遅れ)、 その翌日、翌々日(病院にいて出なかったため、私の実家にまでTEL)という状況でした。 その後も1週間に一度という間隔で電話が掛かってその都度こちらも対応していました。 しかし、盆休みに実家へ帰省したのですが、緊急でもないのに2時間に6~7回(こちらは 友達と再会して盛り上がっていて出れなかった)も電話(固定&携帯)してきたのは正直 ドン引きしました。それ以後も相変わらず、5~7日に一度の間隔で電話してきたのですが、 一切出ないようにしました。こちらも子育てでバタバタしているのに毎回のように固定& 携帯へ電話してうんざりして11月に一度子供の顔を見せに行っただけでした。 年末には実家へ帰省するのが気になるのか1週間続けて電話してきたり(最初に2日は 電話に出てましたが、後は出ていません)、最終的には実家に直接電話をし、親にこちらが 電話に出ない事について文句を言っていました。 こちらは親にも妻にも伯父の異常なまでの執着に精神的に参っているから理解して欲しいと 言い、年明けから完全に距離を置き、電話も一切出ないようにしました。相変わらず電話は 掛かってきて留守番電話に頻繁に息子の事を聞くメッセージが入っていました。 こちらとしては子供が生まれてからも今までどおりの距離感で付き合えていたら、嫌な思いを する事はなかったのにと思っていますが、親や妻はこちらが折れて電話にも出てあげる べきだったと今でも言います。距離を置く・電話に出ないのはとにかくこちらの都合を考えずに 孫フィーバー状態で暴走し、こちらの話(子供は~な感じです、こちらから電話します等)とかに聞く耳を持ってもらえなかった事への抗議の つもりでしたが、私の行動は間違っていたのでしょうか?

  • 出産予定日を1か月過ぎても連絡がない…

    私の友達の話なのですが。 去年の夏に、今までもらったことのない暑中見舞いをもらい、「妊娠しました!年末出産予定です!!」と書かれていました。手紙を書いてまで連絡してくるなんて、すごく楽しみにしてるんだな、初めての子供だし嬉しいんだな、と思ってました。 さらに年末には、「学資保険のことで相談したい」と言われました。 私は独身で子供がいませんし、保険会社に勤務しているわけではありません。しがない銀行員なのですが、彼女にとっては金融業界=保険も詳しいと思ったのか、私に連絡が来ました。正直、全然保険のことなんか解らないので、その旨やんわり伝えたのですが。出産も1か月前に入り、あわてて再度「学資保険についてなんだけど、私はこうこうこういう点に疑問を持っているが、これはどういう考え方なの?」という質問形式でメールが着ました。前は「相談したい」だったので「詳しくない」で返しましたが、そのうえで今度は質問形式で来ました。 そんなことを聞かれても…と思いながら自分で調べて解る範囲で答えました。つたない回答ですが彼女も喜んでくれ、「年末の出産頑張るわ!!!」と気合入ったようで、よかったなと思います。 長くなりましたが、年末予定日だったのですが、2月現在、何もその後の報告がありません、 初めての子でいろいろ大変なんだろう、と思いつつも、あれだけ楽しみにしていた人から連絡がこないのは、何かあったのかと不安にもなります。こちらから聞くのも怖いですし… この場合、客観的にはどう思われますか? 嬉しそうな事前連絡をもらっていただけに、何だかとても心配です。

  • 彼氏へのこれからの対応

    はじめまして、こちらに相談させていただきます。 長くなるのと愚痴みたいで申し訳ないのですが 相談にのってくださると嬉しいです。 私と彼は知り合って8年くらい付き合ってからは1年半くらいです。 彼はとても優しく愛情も伝わります。 しかし度々私ばっかりが考えすぎたり期待しすぎたりして 今回のお正月では今までで一番惨めに感じて今も辛いです。 まずお正月に予定していた旅行がキャンセルになったこと。 キャンセルになった理由は仕方のないことで私も諦めがついたのですが 数ヶ月も前から楽しみにしていて彼は宿など予約はせず いつも行き当たりばったりなので、 でもお正月くらいは仕事で疲れた彼にも ゆっくりしてもらいたいと思い 一人で検索したりしていました。 でもずっと曖昧な返事ばかりで旅行の三日前くらいに 予定のキャンセル…… お正月は一緒に過ごせないことに すごくショックでした。 一人でずっと泣いてました。 ちょっと嫌味なつもりで「じゃぁ次に会えるのは来年だね」と 伝えると彼が会いたいからと30日に会うことになりました。 彼のお家の距離は大体車で2時間の距離です。 大抵は彼の仕事の休みが少ないことから私がいきます。 待ち合わせの場所に約束の時間くらいについて ついたよーとメールをいれました。 それから1時間なんの連絡もなく、私はずっと 待っていたのですがもう我慢の限界で電話をいれると 「どうしたの?」と…… もうその言葉がかなり衝撃で、 泣いていたら急いで彼は待ち合わせの場所にきました。 こなかった理由は携帯の調子が悪くメールが 届いてなかったのこと。 でも時間と場所は言っていたのだし連絡が いってなくても彼のほうから到着しているのか 確認の連絡があってもいいと思うんです。 その日は年末最後なんだしと私も頑張って 笑ってましたが心はもうズタズタでした。 普段から約束しても曖昧な返事ばかりで やりたいことは沢山いってきます。 どこどこ行こうとか結婚しようとか。 でも口先ばっかり計画性は多分ほとんどありません。 期待しちゃいけないと思いつつ、いつのまにか 信じてしまってる私がいます。 そして今回も私だけ惨めな思い……、 もうこんなことが何度もありました。 彼のことは、本当に大好きでできるなら 結婚したいしずっと一緒にいたいです。 でも口先ばっかりの彼に 将来が見えてこないのです。 大晦日空けも会えるよとかいっといて 初売りとかいこうかとかいっといて 未だになんの連絡もありません。 とりあえず私からの連絡も彼からくるまで 待ってみます(多分彼は寝ています) 今まで彼と一緒にいて何度かあった不満もすぐ 忘れるような程度でこれほど悲しく感じたのは 初めてでどうしたらいいかわかりません。 私が期待するのは私のわがままでしょうか? もう、こんな惨めな思いしたくないです。 皆さんだったらこのような彼への対応 どのようにしますか? 私が変わって済むようだったら私も頑張りたいです。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 私が悪いと思うんですが、内定辞退したい

    12月の末に3末で契約終了を告げられ、年末年始にあわてて就活しました。 幸い保育士資格の結果まちだったので、1月のあたまに保育園に内定をもらいました。 でも、希望は正社員だったのにパートだと言われたこと、資格の結果を連絡してもらってからになる、と告げられました。 16日に結果は出たものの、同じ時期に今の会社でも再雇用の話が始まってしまいました。 今は結果まちです。 私としては条件のよい今の職場に残りたいので、少し悩んでました。 いつまでも待たせるのはいけないことだと、電話をしてみましたら、 内定辞退は困るから、他の保育士を紹介しろ!考え直せと電話を切られました。 もちろんご迷惑をおかけしたのは理解してますが、いつまでに連絡するべきか言われてなくて、私の希望で5月入社予定になっていたので、そんなに急ぐ必要はないと思ってました。 失礼ですが、私はこのような保育園で働く気にはなれず、辞退したいです。 保育園としたって、こんなやつを雇うメリットもないと思うんですが。。 内容証明で辞退の手紙を送れば、それでよいでしょうか。 再度の電話や直接謝罪に行くべきですか? もうこりごりです。

  • 彼の性格にどう対応すればいいのでしょうか。

    彼の性格が、すねたり怒ったりヘソを曲げたりしやすい性格で、どう接したら良いのか解りません(-_-;) そして、気分重視の彼なので、会う約束をしていても機嫌をそこねるとドタキャンになります。 実は8月に、彼の機嫌をそこねてドタキャンされ、私が怒り出したことでケンカ別れをしています。 そして、10月に私が復縁を希望しましたが、彼の気持ちが冷めてしまっていたので無理でした。 ところが、その3日後に彼の方から連絡がきて「友達ならいいよ」と言ってきたのです。 それが2週間前の出来事です。 それからは、「友達」という距離のある状態なので、私からは連絡することはなかったのですが、今日になって彼の方から連絡があり、「今日会いに行こうかな~」と言ってきたんです。(私たちは隣の県で遠距離です) そして、「俺のこと好き?」といきなり聞いてきたので、私は答えに困って「じゃぁ、私のこと好き?」と聞き返したら「質問に対して、質問が返ってきた」と彼の機嫌をそこねてしまって、「気分がなえたから、今日会いにいかない」と言われ、電話を切られました。 ちょっとしたことで、すぐに機嫌をこそねてしまう彼にはどう対応すればいいんでしょうか? いつも真面目に返答をするしかないのでしょうか?(-_-;)

  • 元カレとの関係(長文)

    元カレのことで相談です。 仕事の関係で彼が11月からヨーロッパへ行き、時差や向こうのネット環境の悪さなどから連絡が思うように取れず、12月に入って突然 「○○のことが好きかどうか解らなくなった。別れよう」と言われました。 半年で帰ってくるし、私が2月に行く約束もしていました。 突然のことで戸惑いましたが、私もその時は別れを受け入れました。 ですがやっぱり彼のことが好きで別れに納得できず、別れ話をした3日後に私から 「やり直したい」 といいましたが断られました。 その後連絡は一切取っていなかったのですが、クリスマスの日に彼から電話がかかってきました。 「元気?気になって電話した」とのことで、他愛もない会話をしましたが、電話が来て嬉しくてでも辛くて電話口で泣いてしまいました。 それをきっかけに、たまーに電話やメールなどで連絡を取り合うようになりました。 連絡はいつも私からしています。 さて、それで本題なのですが・・・。 私はまだ彼のことが好きで、5月に戻ってきたらもう一度話し合ってやり直したいと思っています。 結果はどちらにしても、ちゃんと会って話せば納得できるような気もします。 でも、その一方でもう復縁は無理だ、諦めるしかないという気持ちもあります。 実際彼を思っているのが、苦痛でもあったりするので。 諦めるのならばケジメをつける意味でも、彼に別れのメールを送ろうと思っています。 皆様からのご意見、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋を乗り切りたい

    彼氏と別れてもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。 別れた原因は彼の浮気でした。 浮気が発覚してから、わたしから別れを告げました。 彼は、反省してる、別れたくないと言いましが、あたしは許すことが できませんでした。 別れた後は立ち直れず、つらい毎日です。 運命の人だと思ってたし、付き合ってる頃は、 あたしもわがままでいけないところがいっぱいあったと思ったし、 浮気されたのは自分のせいだという後悔もあったので。 別れてから2回ほど電話で話しましたが、 12月に会う約束をしました。 もしかしたら戻れるかも、という期待半分でした。 でも先日、どうしても用事があり彼に電話をしたところ、 「やっぱりお前と連絡とれないし、会えない。 今別の子(浮気してた子)と付き合ってる」と言われました。 だから「ちゃんと今の彼女大事にしてあげな。あたしは傷つけられたけど…って嘘だよ(笑) もう連絡しないから安心して」と、 嫌味も込めて明るく言いました。 正直すごいショックだったけど。 でも次に本当に彼と会う機会があれば、 絶対いい女になって、彼を誘惑してやろうと 思っています(笑) 乗り越えなきゃいけない壁なんだろうけど、 今はまだ大好きで、彼のことばかり考えてしまう。 彼ももう、結婚を考える年齢で、その人との結婚も 考えるだろうし、つらくて、 ほかに好きな人もできない。 早く吹っ切りたいです。 失恋の乗り越え方、良かったら教えてください。  

  • 復縁できますか?(;;)

    長文失礼します。相談に乗ってください。 付き合って一ヶ月半の彼と週末別れ話になりました。別れを切り出したのは私です。 もともと淡泊で連絡も最低限しかしないと言っていた彼だったので 、まったりしている時間を見計らって何気ないLINEをしたり、たまに電話したりしていました。 週末のどちらかは会っていたのですが、8月に大型連休があり10日ほど地元に帰っていました。友達とワイワイつるむのが大好きな人なので、その間邪魔したくなかったので連絡はがまんしていました。全然向こうから連絡もなく、我慢も限界で6日目にLINEをしたりしましたが、やはり返事も遅く1往復で終わりました。 連休中殆んど連絡もなく、帰ったら連絡ちょうだいね☆って約束していましたが、こちらに帰ってきたのかも私から聞かないと連絡してくれませんでした。 そんな調子なのでわたしのことを好きでいてくれているのか不安になり、別れを切り出しました。 久々に会うと別れようと言ったものの色々思い出して別れがたくなってしまいました。彼はもう同じことの繰り返しだし別れた方がいいと言い、「嫌いになったわけじゃない。前より好きじゃなくなっただけ」と言いました。別れを決めたきっかけは私がこの事を友達に相談したからだそうです。 別れ話の三日前に電話で不安だったことを話したときに友達に「浮気してるんじゃない?とか、気持ちなくなってきてるんじゃないの?」って言われて更に不安になって…みたいな話をしてしまいました。 それが彼の勘にさわったようです。 なんで俺のこと知らない奴の話を鵜呑みにするの?って言われました。鵜呑みにした訳じゃないです。浮気はしてないって思っていました。 でも、何を弁解してももう別れようと言われるだけでした。お互い平行線なので、もう一度お互い考えようと言われ、彼から一週間後に会おうと言われました。 私は復縁したいと思っていますが復縁の可能性はないのでしょうか?自分でまいた種とは言え後悔しています。ブライドの高い人なので見ず知らずの他人にそう言われて腹がたったのだろうと思います。