• ベストアンサー

対応に困ってます。

先日、彼女の浮気と妊娠について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html 参考までにお読み頂ければと思います。 みなさんのご意見はとても参考になりました。 友人や親にも相談しづらい内容でしたのでとても感謝してます。 ありがとうございました。 彼女と妊娠のことや今後について話をしました。 妊娠検査薬での判断ではありますが陽性の反応がありましたので 妊娠していることに間違いなさそうです。 話しあった結果、中絶することにしました。 僕の意見としては、彼女が未成年の大学生ということもあり きちんと彼女の親に会って同意を得た上で中絶したいのですが、 彼女は親にバレたくないと意見が食い違いました。 彼女は初診で保険証を提示せずに年齢を偽ればバレないことをネットで調べたようです。 彼女が言うように未成年者が本当に親にバレずに中絶はできるのでしょうか? できるなら僕はやはり親にあって殴られようがスジを通したいです。 また彼女の浮気のことですが、 こちらも正直に僕がスケジュール帳の日記をみたこと、 自分が今まで離れることが怖くて告げられなかったこと、 正直に話しました。 そして今回の妊娠について、浮気相手にも責任があるということも。 このことについて、僕は浮気相手にも責任があると思うので何も知らないでは済まされないと思っています。 もちろん中絶にかかる費用は全部僕が負担するつもりです。 ですが、もしかしたらその相手の子供かもしれない命を殺すわけですから、 そのことだけは知っておいてほしいのです。 案の定、彼女はそのことにも反対しています。 彼との肉体関係はなかったと。 信用したいことですが、難しいと思います。 ですので彼女に内緒で相手に連絡しようと思ってます。 連絡先については、彼女の職場先と名前を知っているので もちろん職場に押し掛けず、相手にも気遣った上で電話などで話をしようと思います。 相手にどういう対応をとられるのかはわかりませんが、 伝えることは伝えておきたいです。 このことは正しいことなんでしょうか? 伝えないほうがいいのでしょうか? 相手がその後に彼女をどうするかはまでは感知しようとは思ってません。 何で話したのと彼女にはどやされるでしょうけど。 僕は今いちおう平静を保っているつもりですが、 抱えていることが大き過ぎて、混乱している部分もあります。 冷静な判断ができているとは思えません。 何度も質問させて頂いて申し訳ないですが、 また力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、前回もお邪魔いたしました。 うーん、とうなってみるわけですが・・・ 質問者さまっておいくつなのでしょう。 招かざる事態に陥っているわけですが、ご自身が言うほど混乱なさっているようにみえません。 むしろ冷静というか・・・これは嫌味ではなく感心に近い表現です。 その質問者さまの精神力のようなものが、彼女さんを甘やかしてしまっている面もあったのでしょうね。 さて、No.1さんのおっしゃるように、「いつの行為」で妊娠したのかは意外とわかるものです。 日々いろんな人と関係をもっている、とかではない限り・・・。 不幸中の幸いと言いますか、彼女さんの手帳はいろいろ書いてあるようですので、調べればわかるでしょう。 ところで彼女さんは、浮気の弁明はされたのでしょうか・・・。 それから、バレるバレないの話ですが・・・。 バレると思いますよ。 私の知っている人の話ですが、バレないように細心の注意を払って受診していましたが、バレました。 どうやってバレたのかはお伝えしません、彼女が参考にするといけませんので。 加えて、費用の問題があります。 保険証がなければ全額負担なのはご存知ですよね? 通常なら保険適用で受けられる検査なども、十割負担になるのです。 それをすべて、質問者さまが負担されるのでしょうか。 されるんでしょうね・・・お金のことも考えずに保身ばかりの彼女さん、どこかで頭を打つべきじゃないでしょうか。 親に殴られようとなんだろうと、責任は取るべき。 それは彼女さんも同じこと。 知らされる親御さんも辛いでしょうが、あとから「バレた」ときの方がもっと傷つくことを、知るべきです。 一連のことに片がついたら・・・質問者さまもその彼女さんとは距離を置いた方がいいですよ。  

bravedogs
質問者

お礼

先日の回答、とても参考になりました。 blue79blueさんの意見を参考にして彼女と冷静に話ができました。 ありがとうございます。 同じく参考までに僕の年齢は26歳です。 彼女の浮気の弁明ですか、そういえばありませんでしたね。 妊娠のことで僕も忘れてました。それにもう『元彼女』ですし。 親にはバレる。当たり前ですよね、安心しました。 今回のことで何でもバレないようにしようとする、 そんな彼女の考えを変えるきっかけになればと思ってます。 それが僕の彼女にできる最後の優しさだと、いつの日かわかってくれたらそれでいいです。

その他の回答 (3)

noname#189220
noname#189220
回答No.4

彼女に対する優しさもあるでしょうし、付き合っている男としての責任もあるでしょうが、まず本当に質問者さんが負担することなのか考えて下さい。 女性なら、いつ誰との行為でそうなったのか必ず分かります。 以前の質問も読ませて頂きましたが、質問者さんの子供であるとは到底思えません。 優しい質問者さんに甘えているだけなのですよ。 未成年を放っておくことも出来ないかもしれないけれど、 彼女のしたことへの代償は必ず彼女にかせられるのです。 親に話させるべきです。 他の男性に話すことを反対しているというけど、 本当に何も関係を持っていなければ反対しないはずですよ。 こうなってしまった今になっても他の男性に知られなくないなんて、 よほどその男性に惹かれている証拠です。嫌われたくないのでしょう。 質問者さんは利用されているだけだと思えてなりません。 助けたら、きっと彼女は繰り返しますよ。甘えれば誰かが助けてくれると。 彼女を思って我慢してきた質問者さんが何故こんな思いをさせられなければいけないのか… 冷静になって考えて下さい。 彼女は身体に傷を負うけれど、質問者さんも協力することで心に傷を負うのですよ。 彼女、火遊びじゃ済まされませんよ。

bravedogs
質問者

お礼

そうでしょうね。 それでも僕に罪がある、罪になりうる可能性があるのなら 正々堂々とふるまいたいです、

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

No.1です。 あえて触れないできましたが、到底腹に据えかねたので・・・ 彼女、自己弁護もいい加減にしてはどうでしょうか。 バレたく無い・・・この後に及んで何を言ってるのか?? 自分のお腹に宿った命を何だと思ってるでしょう!! 今から殺すんですよ。小さく、無力な存在を。 この世に産まれるべきだった命を絶つんです。 それを招いたのは彼女自身。もっと重く受け止めるべきです。 同じ女として、非常に腹立たしく、情けなく思います。 彼女の態度、怒鳴り散らしたい思いでいっぱいです。

bravedogs
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 僕も正直、彼女の返答にびっくりしました。 それと同時に責任感を持てない子供と恋愛していたことに 自分で情けなく思います。 相手の良い所しか見てなかったのかもしれません。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 何が正しくて、何が正しくないのかは判断が難しい内容ではありますけどね。 妊娠何週目かと、前回の生理日がわかれば、逆算していつ妊娠したのかはわかりますけどね。 その期間に相手と性交渉がなければ、彼は全く関係が無いわけです。 冷静になれない気持ちは重々承知してますが、 まずきちんと事実確認をしてからの方が話すにしても良いように思いますよ。 彼女が言わないなら、彼女の通ってる産婦人科に聞いてもいいでしょう。 むしろ、その方がちゃんと教えてもらえると思います。 受診するには前回の生理日等申告してますから。 まずは事実確認を。 その上で相手が関与してるならお話なさるなり、質問者さんの気の済む判断をなさってください。 後、親には連絡しないといけませんよね。 中絶するにしろ、手術は親の同意がなければできないと思いますから。 一緒に住んでるなら、娘の様子がおかしいって母親なら気づくでしょうし。 それと、婦人科でも保険証の提示は求められますよ。 妊娠中、提示してましたから。偽装は難しいと思います。

bravedogs
質問者

お礼

ありがとうございます。 事実確認。 そうですね、前の生理日はわかってます。 俺だけの責任であってほしいです。 あとは、彼女が親に会わせてくれるかどうかです。

関連するQ&A

  • けじめのつけかた。

    この質問は恋愛相談のカテゴリーにも質問させて頂きましたが、 広い範囲での意見が聞きたいこともあり、 再度質問させて頂きます。 先日、彼女の浮気と妊娠について質問させていただいたものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html​ 参考までにお読み頂ければと思います。 彼女と妊娠のことや今後について話をしました。 妊娠検査薬での判断ではありますが陽性の反応がありましたので 妊娠していることに間違いなさそうです。 話しあった結果、中絶することにしました。 僕の意見としては、彼女が未成年の大学生ということもあり きちんと彼女の親に会って同意を得た上で中絶したいのですが、 彼女は親にバレたくないと意見が食い違いました。 彼女は初診で保険証を提示せずに年齢を偽ればバレないことをネットで調べたようです。 彼女が言うように未成年者が本当に親にバレずに中絶はできるのでしょうか? できるなら僕はやはり親にあって殴られようがスジを通したいです。 また彼女の浮気のことですが、 こちらも正直に僕がスケジュール帳の日記をみたこと、 自分が今まで離れることが怖くて告げられなかったこと、 正直に話しました。 そして今回の妊娠について、浮気相手にも責任があるということも。 このことについて、僕は浮気相手にも責任があると思うので何も知らないでは済まされないと思っています。 もちろん中絶にかかる費用は全部僕が負担するつもりです。 ですが、もしかしたらその相手の子供かもしれない命を殺すわけですから、 そのことだけは知っておいてほしいのです。 案の定、彼女はそのことにも反対しています。 彼との肉体関係はなかったと。 信用したいことですが、難しいと思います。 ですので彼女に内緒で相手に連絡しようと思ってます。 連絡先については、彼女の職場先と名前を知っているので もちろん職場に押し掛けず、相手にも気遣った上で電話などで話をしようと思います。 相手にどういう対応をとられるのかはわかりませんが、 伝えることは伝えておきたいです。 このことは正しいことなんでしょうか? 伝えないほうがいいのでしょうか? 相手がその後に彼女をどうするかはまでは感知しようとは思ってません。 何で話したのと彼女にはどやされるでしょうけど。 僕は今いちおう平静を保っているつもりですが、 抱えていることが大き過ぎて、混乱している部分もあります。 冷静な判断ができているとは思えません。 何度も質問させて頂いて申し訳ないですが、 力をかしてください。

  • 至急です!

    私は今17歳の学生です 先日妊娠していることが 分かりました 彼と話し合った結果 中絶することに なったのですが 私は母が障害者で 父が母の介護で 仕事が出来ない為 生活保護を受けています まだ親には妊娠したと いうことは言っていません 親に言わずに病院に行っても 区役所から親に 連絡はいきますか? 優生保護法指定医 のところで中絶をする場合 未成年だけで中絶を することが出来る というのは 本当なのでしようか? 無責任なことをしたと とても反省しています 中傷などはいりません アドバイスなど ありましたら よろしくお願いします

  • すごく悩んでいます。

    すごく悩んでいます。 同棲している彼女が浮気しています。 でも彼女はオレのこと裏切ってないとしらを切り認めません。 そんななか彼女が妊娠してしまいました・・・(妊娠したのは浮気が確信に変わる前のことです) オレの子だとは思いますが、正直素直に喜べません。 オレはもう彼女を信用できないし、このまま結婚なんてしたくない・・・ 正直に相手の親御さんに全てを打ち明けて、おろしてもらおうと考えています。 彼女は一人でもうむつもりですが・・・ 皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 元カノが妊娠しました。

    元カノが妊娠しました。 まだ自分の子供かはわかりませんがエコー写真、診察書を持っていると言われ恐らく本当だと思います。 中だしはしてません。 相手は未成年 17ですが、私は成人です 相手の親が怒っているみたいですが、避妊はお互い責任、合意の上でのエッチでした。 我慢汁で妊娠したんだと思いますが、自分の子供だとしたら私は中絶を希望したいと思ってます。 その際、費用等は平等に半々でしょうか? 向こうが産むと判断した場合、中絶費用の半分を支払う形になりますか? それとも裁判になりますでしょうか? ちなみに、私の家族(親)を交えて話す必要ありますか? 私は成人してるので、相手の親と本人と自分の4人で話し合いをすべきかと思ってます。 最後に確認ですが、向こうの親は私が一方的に悪い半分以上悪いと言われている状況ですが、これはどうなんでしょうか?

  • 中絶を相手に報告したほうがいいのでしょうか

    先日妊娠していることが発覚しました。自分の意思で中絶を希望しています。 相手はお付き合いはしていなく、今は海外の大学に在学しており完全帰国は来年です。 妊娠について彼に報告したほうがよいのか迷っています。彼のことを好きなので迷惑をかけて嫌われたくないです。それに性交した際コンドームつけなくていいよと言ったのは私なので彼に責任はありません。彼が日本に帰ってきた時、今までどうりの関係でいたいんです。 でも彼が日本に帰ってきて、中絶のことを隠して付き合っていけるかという不安もあります。 私は未成年ですが、できれば親にも言わず自分で解決したいと思います。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 未成年妊娠

    未成年で彼氏との間に子供ができました 避妊はしていましたが、妊娠に関して甘く見ていたことは確かです・・。 すごくすごく後悔しています 妊娠ということは喜ぶべきことなのに、今の自分では子供を幸せにできるかわかりません。相手も自分も学生なので、これからのこと。そしてお互いの親の気持ち・・(まだ伝えていません、二人で近々相談するつもりです) 中絶という選択は考えています。 その方がお互いのためにいいこともわかっています。 でも、それはこの世に一人しかいない自分と彼の赤ちゃんを殺すことです。愛している人の子供を生んであげられない・・。私たち間違ったことはしてないと思います、ただ間違った時期だった・・としかいえません・・。 自殺も正直考えました。 赤ちゃんだけ死ぬなんて、赤ちゃんは何も悪いことはしてない。 だったら自分も責任とって一緒に死のう・・と考えました。 でも親の気持ちや彼の気持ちを考えると。 それも正しい選択だとは思えないのです まとまりのない文章でごめんなさい。 ただ皆さんの意見を聞かせてください。 親とは相談しますが・・・客観的な意見 いろんな意見も私には必要なんです。 ありがとうございます

  • 婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまい、、、

    婚約者が浮気が発覚して、話し合いを何度もして許した矢先に、相手の妊娠が発覚しました。 相手と話したのですが、彼氏がいる方で2人とも子供はおろしたいということなので、彼が中絶費用を支払うということで解決したはずでした。 浮気相手も本当は彼氏が好きだし、彼氏には絶対知られたくないということでした。 それからは彼とは連絡をとってほしくなかったため、なにかあったら私に連絡してほしいと言いました。 なので全ての連絡は私を通していました。 話し合った時に私も2人のしたことを受け止めるから、浮気相手も今後は周りの人や自分を大切にしてほしい。と伝えました。浮気相手も謝ってくれたのでこれ以上何か言うのはやめようと心に決めました。 もちろん彼とも話し合いをしていますが今回の相談内容とは関係ないのでおいておきます。 手術の当日のことで、きっと一人じゃ辛いだろうと思い、お金を持って彼に迎えに行かせると私が言いました。 しかし手術日が仕事になってしまったため行けなくなり、お金はどう渡そうかという話しで、彼に届けさせてほしいと浮気相手がいうので了承しました。迎えは私が行くということになっていました。 彼がお金を届けた日の様子を彼に聞きました。彼は謝ることしか出来ず、どうしたらいいかわからないと話していました。 浮気相手は、会いに来るなり、連絡するなり、心配されたかった!自分の親に謝れ!今までの割り勘代をかえせ!お前の親の連絡先を教えろ!反省したらまた連絡してほしい! と主張したそうです。 心配はしていたけど、お互いわかると思うけど彼女がいるから行動にはうつせない。そこまでするなら、彼氏にもちゃんと話すべきだと彼は言ったそうなのですが、彼氏には話したくないと言われたそうです。 帰ってきて、私が浮気相手に連絡しました。彼と浮気相手が話し合っても収拾がつかないためです。 これはわたしが伝えたことなのですが、過剰書きで書きます。 2人ともやった事は同じであること。妊娠したのだって2人の責任であるということ。ましてや、2人とも堕胎を希望してるのに、彼に謝ってもらいたい、彼に言いたいことを言いたいという気持ちがわからないこと。同じ女だからわかるけど、こうなるから誰とでもセックスしちゃいけないと思うということや、男は結局謝ることと、費用負担すること位でしか責任はとれないし、こうなってしまった以上あなたの満足するような結果には絶対にならないと思うということ。 惨めな気持ちになったり、今すごく辛いのはわかる。でもこんな事を知ったらあなたの親御さんはとても傷つくし、それこそあなたは何れ後悔することになると思うということ。 それでも彼氏には言いたくないと言うので、ここまで大きな事をするということは彼氏にも伝わるのは仕方ないということ。 ただ、私はあなたに仕返しをしようとは思わないので彼氏には言わないということ。(彼氏の連絡先は知っています。同じ職場だったので。) 今回は最悪の結果になってしまったけど、一番の被害者はあなたでも私でもなく、赤ちゃんだと思うということ。 だけど、これからの生き方次第できっと幸せになれるはずだから、前を向いて生きてほしいと伝えました。 浮気相手は考え直してみると言ってくれたのですが、彼に意気地無し!自分意思はないのかよ!ってメールが着てたのでまだ納得はしてないと思います。 浮気をした彼にも、婚約者がいると知っていて近ずいた浮気相手にも、復讐してやりたいと少しは思った事はあったのですが、私は彼に対する接し方や自分自信にも問題があったと思ったため、2人を責める事はしなかったので、浮気相手の言動に驚いてしまいました。2人を責めても仕方がないと思ったので。 私ももし中絶するということになったらすごく傷つくと思います。 しかし中絶は自分の決めた事なのできっと自分以上に相手を責める事はないはずです。 それに、私なら自業自得で余計に惨めになりそうなので、謝罪も要求しないとおもいます。 結局手術当日はタクシーで帰れるので迎えは大丈夫だと言われましたが、手術費用が少し足りなかったそうなので、今度私に届けてほしいとお願いされました。 その時改めて話し合い?をすることになると思うのですが、私にとどけてと言っている場合でも彼も連れて行くべきなのでしょうか? あと、浮気相手の子が少しでも穏やかに前を向いて生きていけるようになるには、わたしはどう言葉をかけたらいいのでしょうか? もちろん彼が誠心誠意謝ることが一番だと思うのですが、一度謝ってそれでは納得出来ないということだったので質問します。 正直彼の親に話す事も、割り勘代を支払うということも構いません。親に話す事は彼の親が傷つく事を考えてしまうのですが、、、 しかし、浮気相手の子が筋を通さないかぎりはその要求は受け止められません。私達は自分たちのできる事をしてきたつもりです。 今回、彼の事は彼の事で別件なので、彼とは別れた方がいいという回答はお控えください! 回答よろしくお願いします!

  • 未成年の娘が妊娠しました。

    未成年の娘が妊娠しました。妊娠22週を超え、中絶は不可能です。相手も未成年であり、出産後の生活は成り立たない為、親である私が生まれてくる子をみようとおもいます。法的な手続きと相手への治療費と養育費請求について教えてください。

  • 中絶後の男性の対応について

    私は半年ほど前、職場で一緒になった女性と肉体関係になりました。 すると、相手の女性も私の事を気に入ったのか、何度も告白をされました。 しかし、私には当時、かなり好きになっている別の女性がいたので、その都度断ってきたのです。 しばらくして、私は好きだった女性と付き合うことになり、職場の女性とは縁を切ろうとしたのですが…結局、相手側に押しきられてしまい、延び延びになったのです。 そんなある日、職場の女性から「妊娠した」と告げられたのです。 今まで私は、相手の女性に「避妊して欲しい」と何度もおねがいをしたのですが、聞き入れてもらえず、結局なーなーになってしまった部分がありました。 しかも、相手の女性は、病院から「炎症を起こしていて、次に妊娠する可能性は難しい」と告げられたそうで、かなり必死でした。 相手と何度も話し合いをしたのですが、結局ケンカにしかならず、話は何回も繰返しになり、彼女の炎症はひどくなるばかりで…とりあえず、「私が彼女と別れれば病院に行く」と言ったので、私は彼女と別れました。 その後、病気の治療と中絶することは決めたのですが…今後、どのように対応していけばいいのか毎日不安で仕方ありません。 今回の妊娠について、私にも責任があることは十分理解しているつもりですが、相手に対して、一生の傷をつけた事への罪悪感と、別れなければならなくなった彼女への思いしかありません。 今後、どのようにすべきか…皆さんの意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します‼

  • 私は、最低ですか?

    私は、既婚者です。 浮気がバレました。そして、浮気相手は妊娠していましす。 今、5周目だそうです。 浮気相手は、同意書にサインしてくれれば、来週の木曜日に中絶しに行くと言ってくれたのですが…嫁が私独りで病院に行くなら離婚すると言うので、私の母を連れて行くと、約束し浮気相手に話したら、いきなりキレて、私が、親を連れてくるなら、浮気相手の親を連れてくると! 浮気相手が既婚者のくせに、いちいち親を呼んで、浮気相手の気持ちなんて全く考えてないと憤慨。 浮気相手は、中絶と言う気持ちが変わるといけないと、親や兄弟や友達にも妊娠の事は黙っている様です。 男として私は、浮気相手に何をしてあげれば良いのでしょうか? 死ね以外でお願いします