• ベストアンサー

対応に困ってます。

先日、彼女の浮気と妊娠について質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314631.html 参考までにお読み頂ければと思います。 みなさんのご意見はとても参考になりました。 友人や親にも相談しづらい内容でしたのでとても感謝してます。 ありがとうございました。 彼女と妊娠のことや今後について話をしました。 妊娠検査薬での判断ではありますが陽性の反応がありましたので 妊娠していることに間違いなさそうです。 話しあった結果、中絶することにしました。 僕の意見としては、彼女が未成年の大学生ということもあり きちんと彼女の親に会って同意を得た上で中絶したいのですが、 彼女は親にバレたくないと意見が食い違いました。 彼女は初診で保険証を提示せずに年齢を偽ればバレないことをネットで調べたようです。 彼女が言うように未成年者が本当に親にバレずに中絶はできるのでしょうか? できるなら僕はやはり親にあって殴られようがスジを通したいです。 また彼女の浮気のことですが、 こちらも正直に僕がスケジュール帳の日記をみたこと、 自分が今まで離れることが怖くて告げられなかったこと、 正直に話しました。 そして今回の妊娠について、浮気相手にも責任があるということも。 このことについて、僕は浮気相手にも責任があると思うので何も知らないでは済まされないと思っています。 もちろん中絶にかかる費用は全部僕が負担するつもりです。 ですが、もしかしたらその相手の子供かもしれない命を殺すわけですから、 そのことだけは知っておいてほしいのです。 案の定、彼女はそのことにも反対しています。 彼との肉体関係はなかったと。 信用したいことですが、難しいと思います。 ですので彼女に内緒で相手に連絡しようと思ってます。 連絡先については、彼女の職場先と名前を知っているので もちろん職場に押し掛けず、相手にも気遣った上で電話などで話をしようと思います。 相手にどういう対応をとられるのかはわかりませんが、 伝えることは伝えておきたいです。 このことは正しいことなんでしょうか? 伝えないほうがいいのでしょうか? 相手がその後に彼女をどうするかはまでは感知しようとは思ってません。 何で話したのと彼女にはどやされるでしょうけど。 僕は今いちおう平静を保っているつもりですが、 抱えていることが大き過ぎて、混乱している部分もあります。 冷静な判断ができているとは思えません。 何度も質問させて頂いて申し訳ないですが、 また力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは、前回もお邪魔いたしました。 うーん、とうなってみるわけですが・・・ 質問者さまっておいくつなのでしょう。 招かざる事態に陥っているわけですが、ご自身が言うほど混乱なさっているようにみえません。 むしろ冷静というか・・・これは嫌味ではなく感心に近い表現です。 その質問者さまの精神力のようなものが、彼女さんを甘やかしてしまっている面もあったのでしょうね。 さて、No.1さんのおっしゃるように、「いつの行為」で妊娠したのかは意外とわかるものです。 日々いろんな人と関係をもっている、とかではない限り・・・。 不幸中の幸いと言いますか、彼女さんの手帳はいろいろ書いてあるようですので、調べればわかるでしょう。 ところで彼女さんは、浮気の弁明はされたのでしょうか・・・。 それから、バレるバレないの話ですが・・・。 バレると思いますよ。 私の知っている人の話ですが、バレないように細心の注意を払って受診していましたが、バレました。 どうやってバレたのかはお伝えしません、彼女が参考にするといけませんので。 加えて、費用の問題があります。 保険証がなければ全額負担なのはご存知ですよね? 通常なら保険適用で受けられる検査なども、十割負担になるのです。 それをすべて、質問者さまが負担されるのでしょうか。 されるんでしょうね・・・お金のことも考えずに保身ばかりの彼女さん、どこかで頭を打つべきじゃないでしょうか。 親に殴られようとなんだろうと、責任は取るべき。 それは彼女さんも同じこと。 知らされる親御さんも辛いでしょうが、あとから「バレた」ときの方がもっと傷つくことを、知るべきです。 一連のことに片がついたら・・・質問者さまもその彼女さんとは距離を置いた方がいいですよ。  

bravedogs
質問者

お礼

先日の回答、とても参考になりました。 blue79blueさんの意見を参考にして彼女と冷静に話ができました。 ありがとうございます。 同じく参考までに僕の年齢は26歳です。 彼女の浮気の弁明ですか、そういえばありませんでしたね。 妊娠のことで僕も忘れてました。それにもう『元彼女』ですし。 親にはバレる。当たり前ですよね、安心しました。 今回のことで何でもバレないようにしようとする、 そんな彼女の考えを変えるきっかけになればと思ってます。 それが僕の彼女にできる最後の優しさだと、いつの日かわかってくれたらそれでいいです。

その他の回答 (3)

noname#189220
noname#189220
回答No.4

彼女に対する優しさもあるでしょうし、付き合っている男としての責任もあるでしょうが、まず本当に質問者さんが負担することなのか考えて下さい。 女性なら、いつ誰との行為でそうなったのか必ず分かります。 以前の質問も読ませて頂きましたが、質問者さんの子供であるとは到底思えません。 優しい質問者さんに甘えているだけなのですよ。 未成年を放っておくことも出来ないかもしれないけれど、 彼女のしたことへの代償は必ず彼女にかせられるのです。 親に話させるべきです。 他の男性に話すことを反対しているというけど、 本当に何も関係を持っていなければ反対しないはずですよ。 こうなってしまった今になっても他の男性に知られなくないなんて、 よほどその男性に惹かれている証拠です。嫌われたくないのでしょう。 質問者さんは利用されているだけだと思えてなりません。 助けたら、きっと彼女は繰り返しますよ。甘えれば誰かが助けてくれると。 彼女を思って我慢してきた質問者さんが何故こんな思いをさせられなければいけないのか… 冷静になって考えて下さい。 彼女は身体に傷を負うけれど、質問者さんも協力することで心に傷を負うのですよ。 彼女、火遊びじゃ済まされませんよ。

bravedogs
質問者

お礼

そうでしょうね。 それでも僕に罪がある、罪になりうる可能性があるのなら 正々堂々とふるまいたいです、

• kenkenkiyo
回答No.2

No.1です。 あえて触れないできましたが、到底腹に据えかねたので・・・ 彼女、自己弁護もいい加減にしてはどうでしょうか。 バレたく無い・・・この後に及んで何を言ってるのか?? 自分のお腹に宿った命を何だと思ってるでしょう!! 今から殺すんですよ。小さく、無力な存在を。 この世に産まれるべきだった命を絶つんです。 それを招いたのは彼女自身。もっと重く受け止めるべきです。 同じ女として、非常に腹立たしく、情けなく思います。 彼女の態度、怒鳴り散らしたい思いでいっぱいです。

bravedogs
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 僕も正直、彼女の返答にびっくりしました。 それと同時に責任感を持てない子供と恋愛していたことに 自分で情けなく思います。 相手の良い所しか見てなかったのかもしれません。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 何が正しくて、何が正しくないのかは判断が難しい内容ではありますけどね。 妊娠何週目かと、前回の生理日がわかれば、逆算していつ妊娠したのかはわかりますけどね。 その期間に相手と性交渉がなければ、彼は全く関係が無いわけです。 冷静になれない気持ちは重々承知してますが、 まずきちんと事実確認をしてからの方が話すにしても良いように思いますよ。 彼女が言わないなら、彼女の通ってる産婦人科に聞いてもいいでしょう。 むしろ、その方がちゃんと教えてもらえると思います。 受診するには前回の生理日等申告してますから。 まずは事実確認を。 その上で相手が関与してるならお話なさるなり、質問者さんの気の済む判断をなさってください。 後、親には連絡しないといけませんよね。 中絶するにしろ、手術は親の同意がなければできないと思いますから。 一緒に住んでるなら、娘の様子がおかしいって母親なら気づくでしょうし。 それと、婦人科でも保険証の提示は求められますよ。 妊娠中、提示してましたから。偽装は難しいと思います。

bravedogs
質問者

お礼

ありがとうございます。 事実確認。 そうですね、前の生理日はわかってます。 俺だけの責任であってほしいです。 あとは、彼女が親に会わせてくれるかどうかです。