• 締切済み

最低な自分。誰が好きなのかわからない。高1女です。

tupjgmqqの回答

  • tupjgmqq
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

2人に失礼? 自意識過剰すぎ。 貴方は2人が自分を狙ってると思ってるんですか? その2人は絶対他でもナンパしてますよ。 とりあえず自分の気持ちが分かるまで2人と仲良くすればいいんでは? 別に告白された訳でもあるまいし

Wt0x1cM
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 確かに自分で後から読み返してみたら、Aさんには何も失礼じゃないなあと思いました(^_^;) それに、あくまで推測ですが他でも遊んでそうです。 ただ、Bさんに対してはやっぱりなんだか罪悪感があります。 そうですね!おっしゃる通り、二人ともと友達として仲良くします。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 最低女ですよね

    11月のはじめに、「やっぱり友達としてしか見れない・元カレを引きずってる」という理由で一週間で別れたA君がいます。 友達に戻りたいと言ったときに、「諦めきれない、落ち着いたら答えがもう一度聞きたい」といわれ、メールしていたんですが、向こうから一回メールを止めたかと思ったら、またメールが来だすという、どうして良いのか分からない状態になってます。 メールもまた来ない状態なので、「答」を切り出せない状態にいます。 そんな中、私はA君の友達、B君のことを好きになってしまいました。 今連絡を取り合っていて、今度遊ぶことになっています。 どうなるかは分かりませんが、もしB君と付き合うことになったらA君とのことをB君に話した方が良いのでしょうか… A君からはB君に言わないとおもうので… そして、B君と付き合っても良いのでしょうか… 乱文すみません;;

  • 自分が最低なのは解っていますが・・・

    1年前に別れたA君と、それから半年間良い感じだったB君と、この半年間付き合ってるC君がいます。 今の彼C君は7年来の友人で、とても私を大事にしてくれますし、大好きです。とても穏やかに付き合っています。 でも、C君と付き合いだしてから、A君とB君から連絡がよく来ては、会ってしまっています。2人には彼氏が出来たことは言いましたが。 A君との事は凄く大事な思い出で、今でも大事な存在です。会うとHをしてしまいます。拒んでてもいつも流されます。 B君はつかみ所のない人で、だから余計に気になってしまっています。B君とはキスをしてしまいました。 大事にするべきなのは今の彼C君だというのはよく解っています。だから裏切ってるのが辛くて別れようかと思っています。自分が悪い、軽い、気が多くて、流されやすいのに、あとで悩むのは解っています。断るべきなのに断れない自分が嫌です。どうせ色んな方向に流されるのなら、誰も裏切ることなく、1人身でいた方がマシだと思ってます。 友達に相談したら「結婚してるワケじゃないし、誰かに決まるまで、流されてれば?」というドライな意見もありますが、性格的に無理そうです。彼氏以外の人とデートしたのも初めてです。もちろんHも。こんな状況初めてで、とても難しいです。 A君とB君の時は泣く事も多かったので(過去の質問を見て頂ければ解ると思いますが)C君を大事にしろ。と言う意見もありますし、私もそう思います。でも、C君は彼氏と言うより、家族という感じで、まったりとしていて、他に刺激を求めてしまう自分がいます。ただの欲張りです。 辛い恋愛の時は安定を求めて、いざ安定すると刺激を求める。このままだと不幸まっしぐらな気がしてどうにかしたいです。 同じような悩みをしたことがある方、どうやってこういう時期を乗り越えられますか? 他にも、皆様の超厳しいご意見をお待ちしております。

  • 私は最悪な女です。最低なことをしてしまいました。

    こんばんは。私は20歳の学生です。 私の性格は大人しくて、気が弱くて精神的に弱いです。 人に嫌われるのが怖くてつい人に嫌われないようにしてしまいます。 付き合って3か月の年上の彼がいます。 彼と専攻は違いますが、3分の1ぐらいは同じ授業です。 クラスの3分の2が男子です。 彼は私と正反対の性格で、とても真面目で人間のできた人で、気が弱い私の精神のよりどころになってくれています。 なんでこんな人が私を…?と思ってしまうこともあります。 彼とは結構年が離れており、話しの内容も勉強の話が多く、くだらない話や冗談はあんまりしません。 私の分からないところをあたりまえに知っており、マナーも完璧といった感じなので、一緒にいると、勉強もできずマナーもない自分が恥ずかしくて、気をつかってしまい、思ったことがうまく言えなくなります。 でも、私のことを大切に思ってくれ、一緒にいると安心します。 それなのに、私は彼に対しても、クラスの男子にも最低なことをしました。 よく、電車で同じクラスのある男子Aと話します。 男子Aは、私が学校で1人でいると話しかけてくれたり、毎回ではないですが挨拶もしてくれます。 私よりも年上ですが、おもしろいことが好きで、冗談を言って笑わせてくれたり、くだらない話などをしたりして、気を使わずに話すことができます。 電車に乗っているときに、彼に対しての不満や、クラスの人のこと、彼のことなどをたくさん言ってしまいました。 内容は、 彼と付き合う前は専攻が同じで仲良く話してた男子がいたのに、彼と付き合ってからまったく話さなくなってしまい、クラスに話す人が減ってしまい少し寂しい。 付き合ってからも、彼に、他の人といるほうが楽しそうなどと言われて他の男子と話ずらくなった。ということを言ってしまいました。 他にも、前にクラスで仲良くしていた男子に、2人で遊びに誘われたり物をもらったことなどを言ってしまい、それを男子Aが他の男子と笑い話として話してしまい、私が話してしまったことで傷つけるようなことをしてしまいました。 それと、彼の昔の恋愛などを色々話してしまいました。 彼は、付き合った女性が多いから心配だ、とか、長い間同棲してたから不安だなど言ってしまいました。 言っても何もならないのに、聞いている男子Aも、こんな話きかされても困ってしまうのに…普段は大人しくて、言いたいことが言えない私なのに、男子Aも私の話を聞いて、性悪女っぷりがさぞかしよく分かったと思います。 彼にいなくなられたら困るのに、自分の首を自分でしめてしまいました。 もし、彼が私の悪口や、私のことを他人に行っていたら、私も傷つくのに、私はとんでもないことをしてしまいました。 クラスの人にも合わす顔がありません。 男子Aとも、また会うと話してしまいそうなので、できるだけ顔を合わせないようにしています。 今は、クラスで、彼と2人でいますが、孤立する覚悟もいるぐらい悪いことをしました。 私はこれからどうするべきでしょうか? やはり、彼といる資格なんてないですよね…アドバイスお願いします。

  • 私は最低だ

    ネットを通じてなのですが、2人の友達ができました。 1人のAさん(♀)はサイトを通じて趣味の共通で知り合い もう1人のBさん(♂)はAさんの友人でもありましたが、 昔嫌なことがあったようで女性が苦手だそうです。 ただ、何故だかはわかりませんが Bさんはすぐに打ち解けてくれました。 私も過去に色々あった身で、この2人と知り合ってから 救われたようで毎日とても楽しく過ごしていました。 しかし、私は気を許し緩めすぎてしまい 楽しい話だけではなく、愚痴や不満等も平気で漏らすように なってしまい気がついたらその比率は大きくなっていました。 その1件なのですが、Bさんの態度が急変したことです。 急に冷たくなったので、不信に思い態度が急変したことについて ストレートに聞いてみました。 Bさんは、私にほのかに好意を持ってくれていたようなのですが 過去に自分があったトラウマから、好意をもってしまうことが怖い。 だから辛く当たる。といいました。 「今までどおりで仲良くしたいんだけど、それは無理なのか」 …と聞くと、できるといわれました…が 結局戻ったのは1,2日だけで、後は変わらず厳しい反応でした。 そしてAさんとBさんは、私を避けるようになりました。 何故2人に私は避けられる。不満だと、AにもBにも色々と 言ってしまったのですが、あとから冷静になると 言い過ぎたと感じました。 愚痴ばっかり言い過ぎて、引いてしまったのかと思ったからです。 私は、愚痴をいったりやりたい放題してしまった事を悪かったと思い 謝罪を持ちかけました。 しかし、遅かったです。 2人から拒否され、繋がっていたメッセンジャーでは 「もう疲れた」「被害者ぶるな」の表記。 オフラインになっていますが、見えてました…。 (メールを立ち上げたときに、繋がりになっていると メッセンジャの表記が見えるんです。) ショックでしたが、あやまりたい気持ちはあります。 どうしたら良いのでしょうか、謝っても時すでに遅しなのでしょうか。 あきらめたほうが良いのでしょうか…私は最低です… パニックでどうしていいのかわかりません…(;;) 長々とこんな事かいてごめんなさい。。

  • 「軽い女」を「親友」にススメるのか??

    ややこしいのですが、 私は20の学生です。 同じ大学出身で仲のいいA先輩(28)がいます。 A先輩は長く付き合っている彼女がいるのですが、 「友達」として二人で飲んだりしていました。 一度だけ酔いすぎで寝てしまったことがあり(心から反省しています。)、それ以来誘われるものの二人では会っていません。 三ヶ月前、断れなくて、同期を含めた何人かの飲み会で、彼の同期のB先輩に出会いました。 B先輩は私を気に入ってくれて、熱心にアプローチがありました。 それから、A先輩から「Bとはどうなってるの?」というメルが来るようになり、誘いはなくなりました。 B先輩はほんとうにいい人なので、 A先輩に「付き合おうかなと思ってます」とメールしたところ、「そっか。Bを大事にしてやってくれ。ところで、今度また飲もう」と返信が。 正直、私のことを「軽い女」と思っていると思います。でも、私にB先輩を熱心に勧めてきたし、B先輩にも薦めていたみたいです。 彼はいったい何がしたいんでしょうか・・?? A先輩はB先輩の親友だし、何より自分がまいた種なので、誰にも相談できません・・・><

  • みなさん(とくに20代前半の方や学生の方)のデートについて。

    こんにちは! 大学生です。 同じく付き合って2年になる彼がいるのですが… みなさんはデートでの食事をどうしてますか? 長く一緒にいるときとかは、必ず食事しなければならないですよね。 お互いあまりお金がないのです(とくにわたし)。。 (1)みなさんは、おいくらくらいの食事をしていますか? (2)外食派ですか、家でたべる派ですか? わたしはファーストフードはあまりたべませんし、彼としてもわたしにそればかりは嫌みたいで。。 そのうち友達といる方が楽とか、安上がりとか思われないでしょうか? ファーストフードに気楽に行ける方が男性としてはうれしいですか?

  • 最低な自分に悩んでます。

    私(22歳)は現在好きな人(24歳)がいます。しかし彼には彼女がおり友達Aの元彼でもあります。 そもそも私が高校生の時友達Bと遊んでいる時に知り合い、同時にはまり色々あって 友達BがAを彼に紹介し付き合う事に(高校卒業前くらい)なったんです。 2ヶ月前に私と彼は何年か振りに偶然会い、番号交換をしそれから連絡くるようになり 彼女がいてるのを分かっていながら二人で会っていました。 今は週末に一週間置き、2週間置きの間隔で会い彼の家に泊まってます。 そしてこの前彼からUSJに行こうと誘われたのでクリスマスシーズンだし「彼女おるやん?」って聞いたら 何となくはぐらかされ、迷った挙句結局気持ちに勝てずついこの間USJに行って来ました。 その日はすごく楽しくて、それに何もしなかったので逆にそれが嬉しかったりもしました。 彼と初めてデートをし、余計に好きな気持ちが増してきて苦しんでます。 私は彼女から彼を奪いたい気持ちはありません。 きっと彼がフリーだったり、友達の元彼でなければ付き合いたい気持ちは すごい出てたと思います。今は後めたさから気持ちをセーブできている状態です。 彼女や友達(元カノ)の気持ちを考えると自分のしてる事は最低だし 毎回会う度これで終わりにしようと心に言い聞かせても連絡くると ついつい会ってしまいます。。。彼はしてる最中に「大好き」と言ってきたり、 寝てる時も手繋いだり、抱き締めてくれたりします。そんな曖昧なことされると 余計に離れられません。彼の作戦かもしれないですが。 もうこんな誰にも言えない中途半端な事又都合のいい女になってる自分が情けないです。 どうすればいいでしょうか?

  • 八方美人女から逃れたい

    大学生男。大学のサークルでのことなのですが、すごく気が合って話す子がいます。その子をAさんとします。頻繁にAさんからメールが来たり、二人で会うような口実をつけてきたり(実際何回か二人で食事や買い物をしました)するので、まさか!?と思っていました。先輩や同級生にも「付き合ってるの?」とか「どうゆう関係なの?」と言われたりして、周りから見てもそう映るのかなーって思ってたんです。 けれど二ヶ月ほど前に、ミクシィでAさんを見つけたので日記をのぞいたら「今日彼氏の学祭に行った」といった衝撃の事実がつづられていました!僕はすっかりAさんに彼氏がいないものと思っていたので一気に冷めてしまいました。 その後、僕は他に気になる子、Bさんがサークル内でできました。けれど他の人はAさんの秘密を知らないようで、相変わらず僕とAさんの関係を怪しんだりします。Bさんもそれを察してか、僕と話すときは遠慮がちで全然仲良くなれません!そしてAさんも思わせぶりな態度をいつまでも続けてきます。 自分はきっとAさんにはキープ扱いをされていると思うんです。送られてくるメールに対して、恋愛話に傾くような内容を盛り込んで返信してもいつもはぐらかされ、違う内容を続けてくるのです。そして、どうやら自分と同じような状況の人が何人かいそうです。僕はこういう女の子が大っ嫌いなんですけど・・どうしましょうか? このままではサークルの人に誤解をされたまま、なんだか自分がものすごく不利な立場に置かれている気がします。Aさんにいいように振り回されるのは許せません! すみません、書いているうちに何言いたいのかわからなくなってしまいました・・。とにかくどうすればこの心のモヤモヤが晴れますか?アドバイスお願いします!

  • 私は最低でしょうか…

    24歳の女です。 最近、小中一緒だった同級生達と飲み会がありました。 参加のきっかけはたまたまFacebookで繋がった一人の男子Aからの誘いでした。 メンバーは全く喋ったことのなかった人が多かったのですが、久しぶりだし…と思い行きました。 誘ってくれた男子Aともう一人Bと3人で長時間話してその日は帰ったのですが、2人から個別に今度2人で遊ぼうと連絡がきました。 正直、Bのことが少し気になります(もう少し2人でゆっくり色々話したいなと思ったくらいです)。 Aはいまのところ、恋愛対象にならず友達でいたいなーと思うタイプです(彼には申し訳ないのですが…)。 この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? AとBは親友です…。 ですが、わたしを誘ったことはおそらくお互い話してなさそうです。 こんなこと、同性からしたら批判対象だと思います… 彼氏が欲しいと急いでるわけではありませんが、Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか? 男たらし … でしょうか? 何かご意見お待ちしています。

  • 友達への誤解 こんな無神経で最低な自分死んでしまえ

    こんにちは。初めて利用させて頂くので 至らない部分もあるかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は今ある子達に嫌われています。 私は今年の四月に私立高校に入学した高校一年生です。 勉強や部活に励んだり、友達と過ごしたりしてそれなりに学校生活を楽しんできました。 しかし、ある日突然、今まで一緒に行動してきた子の一人(Aちゃんとさせて頂きます)が口を利いてくれなくなりました。他の友達の話によると、 「性格が悪すぎる」「あんな子だとは思わなかった」「マジウザい」 などと言っていたようです。私はAちゃんの事を嫌いではなかったので その時はとてもショックを受けました。それ以来Aちゃんとは一言も話していませんが、 元々なんとなく馬が合わない、というかよくお互いの意見が反発しあったりすることもあったので、今ではお互い干渉をし合わなくなりました。 (とはいっても、Aちゃんは今も私の悪口を言っているようですが・・・) Bちゃんとは中学こそ別ですが、登下校がよく一緒になり、冗談を言い合ったり愚痴を聞きあったりして、仲は良かったと思います。 でも、突然Bちゃんが私を無視するようになりました。私はその理由がまったくわからず、ただ呆然とするだけでした。 それ以降、Bちゃんは私と行動している子に私の悪口を言って、私を独りにさせたいようです。 (これは推測に過ぎませんが、何人かの子に”アイツと喋るのやめなよ”的な発言をしていたので…) 内容は「私がBちゃんの悪口を言っていたらしい」「今まで仲が良かったのに影では私(Bちゃん)の事を嫌っていた」 という誤解でした。私はBちゃんが好きだったし、悪口なんていっていません。 Bちゃんは携帯でホームページを運営しているのですが、ここ一週間の日記で私に対する悪口、暴言がびっしり書いてありました。 (さすがに名前は伏せてありましたが、明らかに私に当てはまるので…) (ちなみに現在、AちゃんとBちゃんが今まで以上に一緒に行動するようになりました。) 私はショックと共にAちゃんやBちゃん怒りを覚えました。私はBちゃんだけにAちゃんと仲が悪くなったことを相談しました。 それは私が彼女を信頼していて、彼女のことが好きだったからこそだったのに、「悪口を言っていた」というデマをBちゃん何の疑いもせず、 鵜呑みにした事が一番悲しかったです。どうして少しでも疑わなかったの、どうして信じたの、と Bちゃんを内心非難しましたが、何より自分が情けなくて仕方がありませんでした。 確かに悪口や暴言を吐いた事自体には二人に非があるかもしれません。 しかし、それをさせたのは誰でしょうか。 仲良くしてくれた二人を裏切るような態度を取らせたのも、 友達に教えてもらうまで、二人が不満を口にするまでその事に気づけなかったのも、みんな私なんです。みんな、私が悪いんです。 こんな自分が嫌です。原因は私なのに、心の片隅で二人を責めて自分を正当化しようとしている自分が嫌です。 二人共部活も同じだし、このまま気まずいままなのは正直嫌ですが、 元に戻りたいなんて甘いことは思っていません。 でも正直、Bちゃんの私に対する誤解については解きたいです。きっと信じてもらえないと思うけど、 Bちゃんを嫌ってなんかいなかった、という意思表示を彼女にしたいです。 でも、彼女に何と言えば良いのか解らないし、それを実行に移すほどの勇気や権利が私にはありません。 もしそれを伝えて彼女に否定されて、みんなに広められたり、日記に書き込まれたりするのが怖いのです。 「それでも話し合うべきだ」と思うかもしれませんが、 今の状態からすると話を聞いてもらうことすら不可能に近いです。やってみないと解らないのに、このままじゃ何も変わらないのに、 何もせず立ち止まっている自分がいます。 もう消えてしまいたいです。 明日も学校ですが、とても憂鬱です。 長文な上に解り辛い文章で申し訳ありません。 どこか疑問や不信に思う点がありましたら遠慮なく聞いてください。 最後までこんな書き込みを読んで下さって有難うございました。