• 締切済み

レンタルサーバーがお金を払っても復旧してくれません

お世話になります。 実は、あるレンタルサーバー会社を借りて サイト運営をしているのですが つい先日、料金の振り込みを忘れてしまい 1度、サイトが見れない状態になってしまいました。 この時、お支払いしたい旨をメールで送りましたが なかなか返事がもらえず、なんどもメールを送って やっと3日後位に支払いの口座が送られてきました。 で、すぐに代金をお支払いしましたが それから4日経ちますが、いまだに復旧されません。 もちろんメールを送っても何の返事もなし。 電話をかけてもいつも留守電です。 この場合、どのような対処をしていけばよろしいのでしょうか? お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

まずすべきは契約書の確認です。「レンタルサーバーサービス利用契約」といった名前の契約書があるはずです。 たとえば、サービス利用料金を支払い期限までに支払わない場合など規定があるはずで、契約者義務違反として、サービス会社側から一方的に解約できるものとする、とか、解約による契約終了にともない、サーバー内のサービス契約者データを削除するとか書いてあるはずです。 すでに削除されていれば、回復までの処理が必要で、新規契約と同様になるかも知れませんね。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>どのような対処をしていけばよろしいのでしょうか? そんなろくでもない業者とお付き合いせず、サッサとまともな業者へ引っ越しましょう。

kh1130
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >サッサとまともな業者へ引っ越しましょう。 はい。当然それは考えています。 ただし、お金を払った以上は復旧していただかないと・・・ という思いもありますし、 1度復旧させて中のデータを全部返していただきたいんですね。 その為に、この場合 法的にはどうなるかをお教えいただければ嬉しいと思っています。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーを探しています

    無料サーバーではCGI等の問題も有りまして、有料サイトに変えようかと思っています。 しかし、家族で内緒でサイトを運営しているので、料金通知等の手紙が来たら困ってしまいます。 なので、もし料金通知当の無い、家族に内緒で出来るレンタルサーバーをご存知でしたら、是非教えて下さい。 (オンラインでのクレジット振込みとかは、ちょっと出来ないです) 学生なので、出来ればロリポップのように安いレンタルサーバーが良いです。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバーでのトラブルについて

    お世話になります。 タイトルにあるとおりなんですが、現在会社にてビジネス用のレンタルサーバーを使用しています。今のところまだ自社サイトを運営したりはしておらず、サーバーにて情報の管理や独自ドメインでのメールアドレスを複数使用しています。 ところが、昨日からサーバー側のトラブルによりサーバーへのアクセス、メールアドレスの送受信が断続的に止まってしまい大変困っています。 昨日から復旧作業を進めてはいるみたいなんですが、今日も復旧作業している模様でメールの送受信はできない状態です。 こちらもメールで企業さんとのやり取りや、サーバーに保管されている情報での事務作業等は毎日の事で大変困惑しているんですが、 サーバー側での問題なので、こちら側ではどうすることもできない事は分かります。 ただ、ビジネスサーバーという事でどちらかというと割高な料金を年間で支払っており、こんなことがあっては正直困るなぁ、と思います。 そこでお聞きしたいんですが、企業サイトさんやサーバーにて情報管理、企業で独自ドメインアドレスを使用したり、等のことをしておられる企業さんは星の数ほどあるとおもうんですが、こういったサーバートラブル時はどんな対処をされるんでしょうか? また、トラブルがあってもいいように何かしらの対策をとっているんでしょうか? 長文で申し訳ありませんがご教授いただきたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバー料金

    先月からFC2レンタルサーバー(一番安いヤツ)を借りてホームページを作成したのですが、とんでも無い料金の請求が来ました、おかしいと思ったのでFC2のサポートにメールを打ちました、その返事が以下の文です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ FC2サポートセンターです。 いつもFC2レンタルサーバをご利用頂きありがとうございます。 確認をいたしましたところユーザー様はプラン1の限度容量(1000MB)を 超えて使用されておりますので追加料金が発生しております。 この追加料金はトラフィックの追加料金となっており、ファイルの転送量だけで なくメールの送受信、HPを閲覧されたりダウンロードされたり等のユーザー様 のHPにかかる全てのト容量が対象となっております。 また、支払額は12040が追加されておりますので、12040ドルとなります。 今後ともよろしくお願い致します。 失礼致します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12040ドル?1400000万? 全く知らない内にこんな事になっていたなんて・・・ ちなみにアクセス数は1000にも満たない弱小サイトです。 この場合どうすればいいのでしょうか? 少し頭が混乱しております・・

  • レンタルサーバーについて

    ロリポップと言うレンタルサーバーがあるのですが、このサイトは安心して使用できる所なのでしょうか?運営している会社に1度ひどい目にあっているので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 条件に合う商用利用のレンタルサーバーを探しております

    オンラインショッピングサイトを運営するにあたり、無料レンタルサーバーを探しています。有料サーバーなら知っていますので、 無料レンタルサーバーについてのみ返答をお願いします。 条件は以下のとおりです。 容量:200MB以上 商用利用:可能(アダルトサイトの運営ではありません。) 環境:PHP、CGI、mySQL、Perl、sendmail の使用可能 (使用予定のCGIはチャットやゲーム用ではありません) 審査の有無:不問(出来れば審査なしのレンタルサーバー希望) 料金:全て無料 以上の条件を満たしていれば、個人運営などの自宅サーバーでも構いません。

  • レンタルサーバーが落ちてHP閲覧ができなくなってしまったとき、予備のサーバーで閲覧して貰う。

    格安の有料レンタルサーバーを借りて、独自ドメインのサイトを運営しています。 最近、借りているサーバーの調子が悪いようで、 一日~二日間サーバーダウンしてしまうことが何度かありました。 その間、サイトにアクセスできなくなってしまいとても困っています。 安定しているレンタルサーバーに移行できれば良いのですが、 安定性に定評があるところは料金も高いようです。 お伺いしたいのですが、 格安のレンタルサーバーを別に借りておいて、そこにサイトをコピーしておき メインのサーバーが落ちてしまったときはそちらの予備を見て貰う、ということは可能なのでしょうか? 自分の取得している独自ドメインへのルーティングを、 予備のレンタルサーバーに向けることになると思うのですが、 メインのサーバーが落ちたとき、すぐに予備のサーバーでアクセスできるのでしょうか? ドメインやルーティングのことがよくわかっていません。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。

  • レンタルサーバー会社

    『ファーストレンタルサーバー』というレンタルサーバー会社にレンタルサーバを申込み、料金は払い済みですが、(Internal Server Errorが表示されているので)技術的な質問をメールで何回かしたのですが、まったく応答がないのです? 会社がどうなったのではないかと心配です。下記の電話をかけても自動音声による応答しかありません。 連絡先わかる人いらっしゃいますか? また、このあとどうすればよいかアドバイスお待ちしております。 よろしくお願い致します。 ------------------------------------------ (株)トーマスオブアメリカ 住所 : 150-0031 東京都渋谷区桜丘町4-23 渋谷桜丘ビル10F 設立年月日 : 2002年5月21日 資本金 : 5000万円 事業内容 : Webホスティング・サーバー構築・保守・運営/ドメイン取得・保管サービス ・アフィリエイトプログラム Webプロデュース・サイト構築・企画制作・運営・インターネット広告関連サービス他 関連サイト : パルバナー・格安航空券比較 電話 : 03-5459-4643 FAX : 03-5204-9156

  • レンタルサーバーの再販にあたる行為とは?

    クライアントからWEBサイトの運営委託業務を受け、自社で契約しているレンタルサーバーの一部でクライアントのWEBサイト運営をした場合、レンタルサーバーを再販したとみなされるのでしょうか。 また、サーバー業者からは、そのサイトが契約者のサイトであるかどうかは判断が付かないのではないか、と考えるのですが、レンサバ業者はどのような基準で判断しているのでしょうか。

  • 有料メールとレンタルサーバーのメール

    お世話になります。 有料のメールを契約しようと思ったのですが、よく考えてみれば、ブログ運営用にレンタルサーバーを借りていて、そのレンタルサーバーのサービスにメール機能もあったことを思い出しました。 新たに契約検討中の有料のメール 300円くらい 現在のレンタルサーバー 300円くらい レンタルサーバーのメール機能を使えば、有料メールを契約しなくても済むのですが、自分でメールサーバーを運用するのはちょっと敷居が高いような気がしないでもないです。 有料のメールを契約し月額料金を払い続ければ、契約したメール会社がメールサーバーの運用をしてくれるという点でメールを安心して使えるような気がします。 しかし、レンタルサーバーの会社が潰れない限り、レンタルサーバーのメール機能を利用しても、長く使えるかという点でいえば、有料メールもレンタルサーバーメールも同じことかとも思います。 有料のメールと、レンタルサーバーでメールサーバーを自分でやる、のそれぞれのメリットデメリットを教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします。

  • こんなレンタルサーバーはありませんか?

    今、ホームページを運営していて、 かなりアクセスが多くなったので、 今の安いレンタルサーバーから、 性能のよいレンタルサーバーに乗り換えようと思っています。 アクセスは多いのですが、 専用サーバーは、料金が高いので、 できるだけ共用サーバーにしてほしいです。 条件としては、 ・月3000円以下 ・容量1GB以上 ・PHP、CGI、Perl、MySQL ・転送量無制限 ・サーバー収容人数80人以下 ・独自ドメイン持込無料 ・バックホーン25mbs以上 オプションでもよい ・マルチドメイン ・バックアップサービス 条件が多いですが、これだけの機能を持った、 共用レンタルサーバーを知っておりましたら、 どうかご回答お願いします。