• 締切済み

自分からすっぱい匂い

自分からすっぱい匂いがします。 座っているときも動いているときも確実に自分からふわーっと匂ってきます。 わきがかなっと思うんですけど、汗をかいた後服を匂っても普通だし脇自体からはそんなに強烈な匂いはしません これはどうしてでしょうか? また自分で匂いがわかるということは周りの人はもっと匂いを感じていますよね?

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.2

足の匂い?靴についていて、足に転化します。 そうなら、靴を洗うか、捨てる。頻繁にアルコールスプレーを内部にかける。 シャワー時に足の指の間を丁寧に洗う。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

すっぱい匂いなら内臓に問題あります、 内臓疾患も口臭とかの原因ですから

関連するQ&A

  • 自分の匂いって気づきにくいものです。毎日お風呂に入って、毎日服を着替え

    自分の匂いって気づきにくいものです。毎日お風呂に入って、毎日服を着替えています。 たまに脇の匂いに気づく時があり、1日着たら服の脇だけ匂いが残り2日着れません。1回着ただけで洗えるものなら問題ないですが、なかなか毎日洗えないジャケットや高級な服に悩みます。匂いを消すスプレーなどしたり気を配っているのですが臭うと言われたことがあります。体内から匂いを抑える方法無いですか?周りからはやれることはかなり気を配っています。体に異常があるのでしょうか?特別周りにしかめっ面して人が離れていくほどではなく、普通と思うのですが脇やデリケート部分が気になっています。

  • 汗のニオイ

    最近すごく暑くてよく汗をかくので、自分の体臭が気になってきました。 私は顔以外に汗をかく体質で特に背中、胸、脇がすごいです。 汗をかいている最中はあまりニオイは気にならないのですが 夜家でお風呂に入ってから一日きていた服をかぐと背中や胸元は 制汗剤や柔軟剤のニオイに混ざって、かすかにすっぱい汗のニオイがします。 脇の部分はすっぱいニオイがする時と汗拭きシートのニオイがする時があります。 これって実際周りの人にはどのくらい臭っているのでしょうか? やっぱり自分で思っている以上に周りには臭っているのでしょうか? ちなみに家族は外から帰ってくるとお父さんはほんの少し加齢臭の様なニオイはしますが 他の家族は汗というよりもわっと外のニオイがします。

  • 僕のにおいは周りに・・

    こんにちは、僕はわきがです。 夕方鼻をわきに近付けて匂うとやっぱりわきが臭がします。きていたシャツにも若干においがします。 緊張した日だと特ににおいが結構します 黄ばんだことと家族にわきが体質の人はいません。耳垢は若干しめってます 一応授業のあいまにふき取ったりしてるのですが、まわりに迷惑かけてないか気になります 僕の部屋もしめきってずーっとひきこもってるとやっぱりわきが臭?らしきにおいがします・・・・ 最近特に気になり始め、困っています、周りの人がせきこんだり、噂話してると思いこんで、また汗がでてきてしまったり・・・・ 正直もう外にでたくありません 鼻を近づけたり、服の中を臭うとわきが臭がするのですが、それは周りにも迷惑なにおいがしてるのでしょうか? 自分の臭いにはなれてしまうといいますし・・・ 今思うと 過去に「あの人わきがらしいよ~」 という噂話は僕に対する遠まわしに臭ういわれているようなきがしてなりません 僕は昔から人の目をきにしすぎだといわれますが、今回ばかりはそうはいきません やっぱり周りに迷惑をかけてるのかもしれないのですから・・・ ぼくのにおいはまわりにしてるのでしょうか? バイトは今までに難なく採用されてますが、やっぱり気になります 回答お願いします・・・

  • 自分の臭は好きですか?

    ちょっと疑問に思ったので質問します。 例えば、自分の靴下の臭い、汗の臭い、耳の後ろから出てくるの臭い、などなど自分の臭はどう感じてますか?  あと自分は腋臭ではないですが、夏などずっと汗まみれでいるときたまー~に脇触って確認します 自分はすべての自分の臭いが大好きです。   少し変わってるのかなと思い質問しました。 しかし他人の臭いは好きじゃない人じゃない限り全く嫌いです。 自分の臭はどう感じてますか?

  • 緊張した後の汗の臭いに困っています

    汗をかいた後の臭いに悩んでいます。 汗と言っても激しい運動をした後ではなく、緊張した後に少し湿ったな、というようなくらいの汗です。 綿や毛には臭いがつかないのですが、その上に重ね着でポリエステル素材のような(ふわふわした素材の)服をその上に着ると、なぜかそのポリエステルの服にだけ、ワキのところにのみ臭いがついてしまいます。 しかもワキガとは違う臭いだと思います。また、自分のワキにも臭いはついておらず、無臭なのです。 これは、洋服の素材が理由なのでしょうか? また、この臭いを防ぐにはどのようにしたら良いでしょうか? ポリエステル素材の服は手洗いをしなければいけないですし、毎回洗うのは服が傷むのでなるべく避けたいと思っています。 この臭いに困っています、何か良い案を教えてください。

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • 汗の匂い

    蒸し暑い部屋で、じっとりと汗をかいた後(滝のような汗ではない)、服のワキの部分に臭いがうつることはありますか? 体臭のない人はいないというけれど、どの程度が一般的なのか。 ワキガではない人、という前提でお願いします。

  • 汗のニオイ

    20代、女です。 私はよく友達や職場の人に「真夏でも全然汗かかないよね!羨ましい~」や 「汗かいてるところが想像できない」などと言われるのですが、実際には脇、背中、お腹あたりダラダラ流れてます。尋常じゃないくらいに。 いつも汗臭くないかな?と心配になるのですが この反応だと周りの人にはにおってないって事でしょうか? 特に脇のニオイは服の素材によってツーンとしたニオイがしていることがあるので とても気になってしまいます…。 たまに自分から「今汗ヤバイわ~」と話を振ってみるのですが「全然かいてないじゃない!私の方がひどいよ!」という感じでかわされてしまいます。 最近は気にしすぎてすれ違う人の顔などをすごく見てしまい、鼻をすすられると 私ってやっぱり臭いんじゃないかなと不安になります。 全ての行動がそう思えてきて、精神的に辛いです。 もしかしたら自臭症なんじゃないかとも思います。 気にしすぎでしょうか?

  • 汗の臭い。

    僕は,中2ごろから汗が気になるようになりました。 それまでは全くというほど気になりませんでした。最近は運動しなくても脇の汗のにおいが気になります。自分はわきがではないのかと思い皮膚科に行きましたが,わきがではないとのことでした。僕は野球をしています。少し体を動かしただけでわきからきつい臭いがします。そのあとに,みんなで集合したときなど相手との距離が近い場合などは臭っていないか心配です。今年から高校生になるので,汗がくさかったら友達になろうと思ってもどうしてもマイナスにとられると思います。まわりの人の汗は全然臭くありません。僕も周りの人のように汗があまり臭わないように出来る方法はないでしょうか??汗は誰でもくさいから大丈夫とよくいわれますが,僕の脇の汗は人1倍くさいです。予防法があればおしえてください。おねがいします。長々と書いてすいません。真剣に悩んでいるので回答おねがいします。

  • 自分はわきがでしょうか?

    ・脇から直接ではなく、服から臭う(インナーなど)。 ・たまねぎとか鉛筆の芯のような臭いではないが、ツンと頭にくる臭い。 ・汗をかいて数時間すると臭い始める。 ・臭うのは脇の部分だけで他は臭わない。 ・冬は汗をかいても臭わなかったが、あたたかくなってきてからまた臭うように。 自分はわきがでしょうか?それとも汗臭いだけ? 後、臭いに効く塗り薬など教えて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう