• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない

tomax13の回答

  • tomax13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

まず、あなたの投稿内容を彼女に伝えたのでしょうか。あなたが友達としては苦しいことが相手に伝わって、更にあなたの気持ちとして、それでも好きだから友達で我慢していくのか、はっきりさせて次の恋に進むかです。詳細がわからないのでこんな回答しかできませんが参考になったでしょうか。

noname#123976
質問者

補足

補足ですが、昨日、メールで、好きな人がいるなら何で僕とこれからも遊ぼうね。って言ったの?と聞きましたら、 そんなに気にしなくていいよ(笑)気にしすぎです(笑) って言われました。 何故だかよくわかりません

関連するQ&A

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    以前に一度会って少し気になっていた女性と、先日2人っきりで食事をしてきました。話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました。 帰ってからその方からお礼のメッセージもいただけました。私も、お礼とまた会いましょうの内容のメッセージを返信したら、私の予定のない日に合わせて食事行きましょう、とメッセージを返してくれました。 とてもありがたいのですが、年齢が15くらい私の方が年上ですし、しかも少々遠距離です。今の若い女性って年齢差などあまり気にしないのでしょうか?本当にまた食事に行っても良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    女性の気持ちが分かりません。 同期で入社して、数年間一緒に仕事をしてきた女性のことが気になり、先日食事に誘いました。 その女性とはこれまで仕事上の付き合いだけではありましたが、これまで相談ごともお互いにし合える 位仲良くやって来たつもりです。しかし、食事に行くことには乗り気だったんですが、ふたりで食事に行こうと告げると、帰ってから色々忙しいんで無理だと断わられました。 その事があってからというもの、彼女が何かよそよそしい感じになり、向こうから声を掛けてくるようなことも無くなり、こちらから掛けても話してはくれるんですが、今までのような反応ではなくなりました。 今ではこちらから声を掛けるのが迷惑なのかなと思い、話し掛けないようにしており、 たまに目が合うような事があっても、お互い目を逸らすような微妙な関係になってしまいました。 彼女の気持ちが分かりません。 補足ですが、彼女には現在彼氏はいません。 それと、少し前には彼氏を持つことをもう諦めてますと言っていました。 また、彼女は最近自分と話してた中で、家事が得意で家族からいいお嫁さんになるよと言われたとか、子供欲しいなとかいったことを自分個人に話していました。 自分はそれを勘違い?して今回食事に誘った節があります。 女性って誰にでもこういう事を相談するもんなんでしょうか。

  • 女性の気持ち

    初めまして_(._.)_ 女性の気持ちについて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社内で気になる女性が居まして、 先日、近々行われる会社の送別会(食事会)を理由に 冗談っぽくその女性の方の車でその日、一緒に乗せていってと言う感じの旨を伝えた所、 「いいよ~」と快く返事を頂いたのですが、 女性から見て、男性を自分の車に乗せるという事に対して 何の感情も無い相手でも平気だったりするのでしょうか? その場合どんな気持ちなのかを教えて欲しいです。 その女性とは同い年で挨拶とたまに会話する程度の仲です。 自分の勘違いで気まずい空気を作るのも辛いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えることは迷惑でしょうか

    20代半ばの女性です。 知人の紹介で知り合った3歳年上の男性に、時々食事に誘われます。 最初は意識していなかったのですが、徐々に男性のことが気になりはじめました。 しかし、相手からはそう思われていないようで、こちらからのメールは話の途中で切り上げられてしまったり、食事している際に他の女性と彼とのメールの内容等を話したりします。この場合女性ってどう思ってこういう事を言ってるの?という意見を求められたりです。 会っている時は非常に優しく、また言いたいことは言いにくいことでもきちんと伝えてくれるので、あちらから見た私は気兼ねなく何でも話せる友人という感じだと思います。年下にお金出させられない、と毎回奢ってくれ、家まで車で送ってくれます。 また、二人でおそろいのキーホルダーも持っています。いつもお世話になっているお礼にと私がプレゼントし、おそろいであることは彼も知っています。 何か進展が欲しくて先日は一人暮らしの自宅に招待したのですが、食事自体は楽しかったものの、ちっとも良い雰囲気になりませんでした。 はっきりと気持ちを伝えたわけではありませんが、大人の男性なら夜女性の家に1人だけ招待されたら気持ちに察しはつきますよね。やはり私に望みはないのかな、と思います。 以前交際していた男性から「人と距離の取り方を考えた方がいい」「重い」と振られたため、自分から気持ちを伝えることに弱腰になってしまっています。 ただ、前の失恋から長い間立ち直れずにいた私がもう一度人を好きになれたことをすごくありがたいと思うし、感謝の気持ちだけでも伝えたいのですが、相手にとっては迷惑でしょうか。

  • 気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は29歳の男です。 女性の方に質問です。 社内に好きな女性がいてるのですが、今度、告白しようと思っています。 しかし、彼女には付き合っている人がいるので無理なのは分かっています。 こういった場合、女性からすると、やっぱり迷惑なのでしょうか?同じ職場と言う事もありますし・・・。 その方とは1年くらい前に知り合い、今では二人で映画に行ったり、食事に行ったりもします。 (付き合いで、しかたなく行ってるだけかもしれませんが) あと、告白すると言っても「付き合ってください」的な事ではなく、 あなたの事が好きですと伝えて、相手に分かって貰えればいいかなと思っています。 そうすれば、すこしは気になる人になれるかなぁと。 だらだらと書いてしまいましたが、同じような状況で告白されえた場合に迷惑と思いますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    26歳の男性です。 先日飲み会で知り合った同じ職場の女性(29歳)がいます。 彼女とは仕事で数回しゃべったくらいだったのですが、私は一度食事くらいには行きたいなくらいに思っていました。 そんな時に偶然飲み会があり、お互いに番号を交換して自分としてはそれで満足だったのですが、周りが気を遣ってくれたのか二人きりになり、そのまま私の家で一夜を過ごしてしまったんです… 次の日も一日中うちでそういう事もしながら過ごし、映画を見て送り届けました。 ところが、その日の夜に「実はずっと好きな人がいて…あんなことしちゃったから本当にごめん。だけど友達としての関係は切りたくないし、また二人で遊びたい…ずるくてごめん。」と言われました。 その男性からは「俺に3年間彼女ができなかったら付き合ってやる」みたいなことを言われているようです。 先日も二人で遊び、夜はそういう雰囲気になったのですが、「それはダメ…もう遊べなくなるから…」と言いながら泣いていました。 私もプライドがありますし、その時はもうやめようと思ったのですが…毎日仕事が忙しく寂しさからついつい連絡をしてしまい、誘えば断れる事はないので誘ってしまいます。 正直自分のことをどう思っているのかと聞くと、彼女は「わからない、今はどうしたらいいのかわからない。今は友達以上には思えないけど遊びたい」と言います。 冷静になればいいように思われているなとわかりますが、自分も2年前に婚約者と別れそれからは仕事漬けの毎日を送ってきたこともあり、どうしても寂しい気持ちに負けてしまいます。 このままどうするべきかわからずに、だらだらと続いている状態です。 彼女は私をどう思っているのでしょうか? 泣いていた彼女の気持ちがイマイチ理解できず、どうするべきか迷っています。 厳しいご意見もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

    20代後半♂です。 今同じ職場(というか職業訓練施設)に片思いの女性がいます。 現在知り合って半年程度ですが結構仲のいい方だと思います。 が、最近は他の人と話すときは楽しそうにしているのですが、なんだか私のときだけ適当な対応をとられているような気がします(気にしすぎなのかもしれませんが・・・)。 食事の誘いなんかも、他の人が誘った時はすんなりOKしたり、食いついてるような素振りを見せるのですが私が誘ってもなかなかOKしてくれないような感じです。 「あぁ、嫌われてはないみたいだけどそんなに好かれても無さそうだ、これは脈は無さそうだな」と今現在あきらめムードが入ってるんですが、かと思うと凄く親しげに話しかけてきたり、食事の誘いに乗ってくれたりと、なんだかよくわかりません。 私は恋愛の経験に乏しいので今一自分がどう思われているのか理解できません・・・ いっそ好きじゃないなら好きじゃないとはっきり言われたほうがあきらめも付くのですが・・・ あと1ヶ月で施設を卒業になるのでその前に何とかしたいのですが、こんな状態なので中々行動に出る事が出来ません・・ その女性からどう思われているのか、そして私はどうすればいいのか教えていただきたいです。 私的には卒業時に告白したい、と思ってるのですが、卒業と同時に就職活動も始めなければいけないので、このタイミングではどうだろう、と悩んでいます・・・ ちなみに今までにその女性と食事や遊びに行った回数ですが、4~6人くらいで行ったことが10回前後(男性1~2人、女性2~3人)、私とその女性と、もう一人仲の良い女性の3人で行った事が6回前後ほどです。 二人で遊んだ事も今までに3回ほどありました。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。