• 締切済み

同じ人に何度も騙され辛いです。ご意見ください

mikabosiの回答

  • mikabosi
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.9

自分の中の小さな世界だけでものを考えていたら 成る程 貴方のようになりますね もっと頭のアンテナを世界や宇宙に向け、この世の中にどんな人がいるのか大体で良いので掴むべきですね そうすれば 先々どのような事になるか 予想が出来るようになりますよ! テレビの視聴者相談や ここの 他の方の相談などのチェックでも定期的にして自分の考え方を纏める事をしていれば 段々 予測力が付くと思う

g9976
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分が世間知らずなのは ここ数年再度社会に出て 痛感しています 確かに誰とも会話せず 子供たちと暮らした時間が長かったので そういう面もあると自覚しています 小さな世界だけでものを考えてしまっている、という 客観的なご意見 ちゃんと受け止めたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 客観的に見て離婚すべきかどうか?いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。

    客観的に見て離婚すべきかどうか? いろいろな人の意見が知りたいです。教えてください。 私は夫と短い交際期間で結婚しました。 現在30代半ばです。 結婚生活の10年程度は専業主婦もしくはパートとして働いていました。 家の事ができないのならば働くなと言われ、仕事の事など一切相談できない状況で、相談しても精神的にいろいろと傷つく事を言われて追い込まれだけなので何も言えない孤独な生活でした。 それと体力的な問題で家事と仕事の両立もできませんでした。 夫は結婚して半年ぐらいでパチンコをするようになりました。 それからどんどんひどくなり数百万の借金をするようになりました。 もちろん貯金はありません。 夫は仕事が終わってからと土日はパチンコに行きます。 私はわがままかも知れませんが、パートの仕事が終わって家事などを1人で全てこなしているので週末は気分転換に何所かに出かけて楽しみたいのですが、いつも夫はパチンコばかりです。 出かけるときは夫の用事の時ばかりで、精神的にしんどかったです。 この前夫と言い合いになりました。夫は怒って私の顔の前でパチンコ雑誌を振り上げました。たまたま私の顔にあたり、激しい痛みがありました。顔が切れ出血しました。 一瞬の事なので私は何が起こったのかわからない状況でした。 母にこの事を相談すると、もし目に当たっていたらどうするんだ?とびっくりされ、体に取り返しのつかない傷ができたらどうするんだと言われ、私も怖くなりこのまま夫との生活を続けて良いのか不安になりました。 それから高熱が出た時がありました。私が救急病院に連れて行って欲しいと言いましたがすぐに連れて行ってくれませんでした。 入院しなければならない程ひどい状態になって、びっくりして病院に連れて行ってくれました。私はこの事がトラウマになりました。 他にもいろいろとありますが省略します。 夫は、私が30代半ばできちんとした職歴もないので、離婚するとみじめな生活が想像できる。すごいかわいそうと言い、笑います。かわいそうすぎて離婚できないと言います。そして自分はずっと正社員で働いてきたのだから大丈夫と言ってきます。 実家に帰ってもみじめな生活が待っているだけだと言います。 夫は私が年をとってから捨ててやろうと思っていると言っていました。 私がおばさんになり、職歴もなくみじめな状態で離婚してやろうと思うと言いました。 今考えると夫の親も夫も私の事を馬鹿にしていたようにさえ思えます。 私は今後どうすべきでしょうか・・・。 こんな中途半端な年齢で離婚すれば、子供も産むことができないし何か本当にみじめです。 もし離婚する事になるのならば、もっと早くやり直せるうちに離婚して欲しかったです。 感謝の気持ちはなく、恨んでしまいそうです。

  • ご意見いただけますでしょうか?

    以前にもこちらで相談させていただきました。 その節はいろいろな回答を頂き、本当にありがとうございました。 夫ともに30歳。子どもはいません。 昨年夏に夫に離婚をしたいと言われ、「やり直したいから3ヶ月の猶予を下さい。」とお願いし、生活しているところで夫の浮気が発覚しました。 昨年秋から2人で会社を休んで旅行に出かけたり、日曜は仕事と言い出かけて言ったり、ちょくちょく平日に会社を休んで遊んでいるようです。 2人とも同じ部署(15人足らず)なので、きっと会社の人にもわかっているのでは…。と感じる状況です。 私自身、「気持ちがなくなった。嫌になった。」と言う夫の言葉を少しずつ受け入れられるようになり 「離婚を受け入れます。あなたの浮気で離婚しようと思いました。」と、2月初めに話をしました。 夫は浮気も認め、「離婚したいと言う気持ちはずっと変わらなかった。」と言っていたのですが 話をした次の日に「やっぱりやり直したい気もする。でも気持ちがわからない。嫌になったのは事実。自分の気持ちがわからない。」と。 私が「まずは女性と切ることが前提。やり直すなら、お互いに覚悟がいると思う。あやふやなままやり直しとなると、きっとすぐまた同じ事の繰り返しになると思う。しばらく距離をおいて、お互いに考えてみましょう。」と伝え、別居をし始めて1ヶ月近くになります。 別居は夫が実家に帰っています。夫からの連絡は1度。 今は義母と週1回、夕飯に誘ってもらっています。 連絡は義母から様子を聞くのみです。 夫は「やり直したい。」と言っていた際、「女性とはすぐ切れる。」 また、連絡があった時も「今は終わりにしようと思っているから会わないようにしている。」と言っていました。 しかし、義母から聞く様子では、平日も飲み会と言っては外泊、週末も仕事の後飲み会と言っては外泊しているようです。 (実家から会社まで電車で1時間かかります。女性は会社の近くに1人暮らしです。)  少し落ち着いて考えてくれているのかと期待もしていたのですが この様子から女性と切れているとも、落ち着いて考えているとも思えません。 「離婚」を考えて今は就職試験に向けて勉強をし始めたのですが、 やはり一度縁あって結婚した人とこのような終わり方でいいのかという考えも捨て切れません。 生活費を夏以来一切入れなくなり、私は自分の生活費を稼ぐために朝から休みもなく働き、正直勉強の時間もなかなか取れない…。 証拠も集め、弁護士の先生にも相談済みで、いつでも離婚・慰謝料請求の手はずは整えているのですが、 今行動し始めると、自分の生活を支えるために働くことは当然、今となんら変わらず、また夫の扶養からも外れるため益々生活が苦しくなる。 とりあえずこのまま就職試験が終わるまで、夫が言ってこない限りこのまま生活をしたほうがいいのか、 思い切って勉強時間を確保するために4月から夏まで姉妹のところに身を寄せさせてもらい、生活をしたほうがいいのか悩んでいます。 私の気持ちもわからないのですが、就職試験がうまくいけば離婚に踏み切れます。 夫が考えていること、これからの私の選択についてご意見をいただけたらと思います。 長文・乱文お許し下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 夫との関係を前向きにするには…。男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

    結婚13年目の夫婦です。3年前子供を一人授かりました。 夫のこと、私の気持ちの持ち方についてアドバイスいただければと思い質問しています。 夫は仕事は出来る人だと思います。が、結婚当初から子供は欲しがらなかったし、結婚5年目に女を作って別れようとと言われたこともあります。子供が出来たのは偶然(ミス?)で、今いる我が子は子どもはいらないと言っていたわりにはかわいがっていますが、二人目は私も子供も欲しいと言っているのに歳だから(39歳)、経済的につらくなるから(年収800万・住宅ローンあり)と嫌がります。 浮気もされ、子供も当初欲しくないと言った夫にとって結婚とは何なのかな、私ってなんなんだろうって考えるようになりました。夫はお金を入れればそれでよし、妻は家事をして文句を言わなければよしなのでしょうか?  子供の前ではいいパパ、ママをしていますが、このところ私がこんな気持ちなので、夫と話をする気にもなれず子供が寝て二人の時は無会話です。子供のために今は離婚なんてありえませんが、家を巣立って行った後、二人きりの生活が考えられません。 結婚10年以上経つと夫婦ってこんなもんでしょうか?私は子供が2,3人いてわいわいしている家庭を夢見ていました。 性格の不一致、人生観が違いすぎでしょうか?取りとめなく長分ですみません。

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 二度目の結婚ですが・・・・うまくいかなくなりました。

    47歳パート勤務の主婦です。 40歳で20年の結婚生活に終止符をうちました。 それまでは専業主婦で家事と育児の毎日を送っていました。 元夫と夫の会社同僚とのW不倫が発端ではじまり その彼女と一緒になりたいとのことで別居に踏み切り離婚調停を経て離婚しました。慰謝料なしの離婚です。 元夫は離婚調停中に会社同僚の女性とは別れてしまったようですが 私自身婚姻生活を続ける意思はすでになくなっていました。 その後母子家庭で二人の子供巣立たすことができました。 私一人の生活となり一人暮らしをしていましたが縁があって 今の主人と再婚しました。主人は初婚です。 それまでは社員として働いていましたが就業時間が不規則だったため 退職し昼間のパート勤務をしています。主人の顔を浮かべながら夕食を作り共に夕食をとり夢のような毎日を過ごしていました。 一ヶ月ほど前に主人の会社の飲み会があり、それを主催した同僚の28歳の×いちの女の子がとても頑張りやサンでいい子だと酔った勢いで話されたことにより私自身がとても不安定になってしまいました。 原因として 1、今のパート勤務がお互いの理想像だと自分自身が思っていたこと。   フルタイムで働くその女性を褒めているのを聞いてショックを受け  てしまいました。 2、その女性が2歳と4歳の子供を連れて飲み会に来ていたのですが   主人がその子のトイレのお世話や食べ物を食べさせたり、   面倒を見ていたこと。 3、彼女が会社の上司のストレスを受けているにもかかわらず   頑張っているのでこのような飲み会にはこれからも主人は出席   したいと言った事。 4、彼女から主人宛に『企画発表、頑張ってね!』とハートつきの   メモを見てしまったこと。 5、以前の離婚で懲りたはずなのに、正社員を辞めてしまったこと。 自分に自信がすっかりなくなってしまいました。 以前の結婚時代のトラウマもあると思います。 心から信頼して共に生きていけると思っていたので悲しくて仕方ありません。この話を酔った勢いで聞くまでは幸せで怖いくらいだったのですが・・・・。 まとまりのない話ですみません。何かアドバイスがあれば・・ よろしくお願い致します。

  • 夫に好きな人がいます。離婚すべきかどうか?

    夫は付き合っている時から 私に一途でした。 とても尽くしてくれ、いつも大切にしてくれました。 そんな夫に去年、好きな女性ができました。 私にバレるまでの間の半年間 二人は不倫をしていました。 そこで不倫は終わらせたのですが、再び再開し、またバレて終わり、 また再開してで1年が経ち・・・現在 3度目を終わらせたところです。 正直 さすがに同じ女性・・・となると、怒る気になりません。 元々 一途な夫ですから きっとその女性が本当に好きになったのだと思うからです。 恥ずかしながら 内緒でメールをチェックしているのですが、 夫は罪悪感がずっとあるようでした。 彼女にも 奥さんが1番好きだと、子供も大事だし と。 だからいつまでも不倫しちゃいけないから 終わりにしなきゃと。 いつもいつも 好きな女性と私とで かなり葛藤していたようです。 そんな夫の気持ちを知ると 離婚しようかなと思ってしまいます。 悔しいとか ムカつくという気持ちではありません。 その女性を純粋に好きなんだなって わかるからです。 私には子供もいるし、簡単に離婚には踏み切れません。 夫は 私が一番好きだから離婚したくないと言います。 でも 私と結婚してなくて子供もいなく、 彼女と同じ土俵であったら、夫は彼女を選ぶのかもしれません。 でなきゃ ここまで悩みながらも彼女とは続いてないと思うからです。 子供がいるから 生活があるから 結婚にはいろいろな責任があります。 好きな女性ができたからといって 離婚して簡単にそちらにいけばいいということもできません。 だから夫は悩んだすえ 私を選んだのでしょう。 私の正直な気持ちとしては 夫を信用できなくなりました。 いつまた再開するのかという不安もありますが、 私を選び 彼女と別れたけれたところで、 夫の中で きっとその女性が残り続けるからです。 いつまでも いつまでも。 第三者的に思えば きっと夫は辛いと思うのです。 結婚してるからという理由で 彼女と別れなければいけない。 心の中で想うしかできない。 彼女も また夫が好きで 離婚し、夫と付き合い始めた。 そして 奥さん(私)にバレるたびに引き離されて。 同じ土俵であれば 結ばれるべきは彼女なのでしょう。 夫は彼女と終わらせてから 私にまた優しくしてきます。 もう彼女のところへは行かないと ずっと私といると言い、 とても優しくしてくれます。 夫の本当の気持ちは どうなのかは わかりません。 「それはそれ、これはこれ」なのでしょうか。。。 今 悩んでいるのは 信用できない夫とこのまま離婚すべきか。   それとも素直に夫の気持ちを受け取り やり直すか。 友人からは たくさんの意見をもらいました。 結婚してる友人は「親の都合で離婚して、子供の人生を変えるわけにはいかない。 我慢して やり直しなよ」と。 離婚してる友人は「自分の人生なのだから そこまで我慢して 結婚生活する必要はない」と。 どちらも正論なのかもしれません。 夫がズルイ男だという意見も多いと思います。 私は逆に 遊べない男だからこうなってしまったんだと思います。 上手に遊んでくれれば まだ良かった・・・。   客観的な皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。 

  • 結婚25年目で別居2年目 DV夫とうまく離婚が進むようにしたいです

    見合い結婚で夫と結婚して以来23年 暴言、暴力に我慢してきましたがニ年前体調を崩し、我慢できずに別居に踏み切りました。子供は社会人と大学生と高校生です。離婚を考えています。 近所中に聞こえる位の大声で 私にも子供にも怒鳴りつけたり、とにかく自分の思うように事が運ばないと機嫌が悪く、子供と私はいつも旦那の顔色を見て暮らす毎日でした。 夫の暴力は年々ひどくなり、頻繁に物を投げ、子供の前でも怒鳴り、私を追いかけ、とうとうストレスで体中ががたがたになって歩けなくなり、食べれなくなり、夫を見ることすら恐くてできなくなりました。 別居後は心身共に良くなり今はパートもしています。会社経営している夫には相続財産がありますが私には全資産を予想できません。財産分与には全財産を把握していないと無理ですか? 弁護士さんには四人ほど会い相談しましたがはっきり言って少し期待はずれでした。家裁の調停委員の方も同様です。男性はとかくDVの夫でも、社会的に会社経営者という立場があり、きちんと働いているならまだ良いとか、味方する傾向があるような気がしました。女性弁護士さんは弁護士間の戦いで男性には弱いですか?DVや離婚に理解あるには女性のような気がして離婚の時は女性に依頼した方がいいのかなと思っていますが・・。 離婚には行政書士さんの方がお金もかからずに、いいという方もいますが、どうでしょうか。 別居決断時に夫が自宅を出て自分の母の家に住み、生活費は入れてくれてます。離婚してからの生活が不安ですが夫に縛られて人生を送りたくないのです。実家は借家であてにならないし、自立した子供と共に働き、新しい生活を始めたいと思っています。夫からはやり直したいメールが頻繁にきています。財産分与や慰謝料を少しでも取れて、夫と会わずに離婚話を進めることができるでしょうか。夫は言葉巧みにうまく私を言いくるめてくるから、会いたくないです。

  • 夫に好きな人ができたと告げられて。

    結婚生活4年、夫婦ともに32歳で子どもはいません。 夫はもともと、不倫は嫌い、不倫なんてする奴の気が知れない、という真面目な考え方のひとでした。でも、職場にものすごくタイプの看護師さんがいたようで、彼女も以前から夫に想いを寄せていたようで、舞い上がり不倫関係となったみたいです。夫の様子がいつもと違うので変だなと思い携帯を見せてもらったところ発覚。このときはまだ関係が始まって1ヶ月くらいです。夫からは、私より相手のほうが好きであること、私のことはもう前のように思えないこと、自分のことをもっと見て欲しかった(私は仕事が楽しく、そちらに夢中になりがちなところはありました...)という不満など告げられ、離婚したいと言われています。そして、その後もバレないように相手のお家へ毎日通い続ける日々。ものすごく悪い夢 を見ているような気分です。毎日動悸も止まらず、これが現実だなんて思いたくもない!という気持ちでいっぱいです。何をしていても涙がポロポロと溢れ出てきます。。こんな現実を、受け入れられるときはくるんでしょうか? 夫は、慰謝料も払うので離婚してほしいと言ってます。

  • 離婚したいです。

    私45才、夫43才、子供中3の家族構成です。 夫とは社内結婚で今も同じフロアで仕事してます。 別居生活は二年間です。 子供が出来てから、性生活はありません。 夫は家事育児をしないのに、部屋が汚ないと言うので、家庭内別居生活でした。 12年前に持ち家を建てましたが、家が汚ないって言われて怒った私は夫と子供を置いて実家に帰りました。 家と実家は同じ市内です。 会社には別居も内緒にしてます。 私は精神病です。 最初は夫とやり直したいって思ってたけど、もう、離婚したいです。 夫は私に愛情はないが子供の為に離婚しないと言ってます。 私には耐えられません。 どうしたら円満に離婚できますか?

  • 男は、他に好きな女性ができたら、人格って変わる?

    今まで真面目に働いてきた夫が 好きな女性ができ、まるで人格が変わったように なりました。 夫は結婚する前からも、モテルタイプではなかった のですが、近ごろ、会社でやさしく接してくれる女性を 好きになり、子供の事も見えないくなってしまう ぐらいです。 そしてちょっと喧嘩をしたことで、もう別れる、離婚すると 家を出ると言っています。 男の人は、他に女性ができると子供のことも考えられないぐらい 宇宙人のように人格も変わってしまうのでしょうか? 女性のことは、もう終わったと言っていますが、 夫はずっと人格が変わったままで手の付けようありません。 第三者から話をしてもらっても、夫は冷静に話ができません。