• 締切済み

同じ人に何度も騙され辛いです。ご意見ください

mikabosiの回答

• mikabosi
回答No.9

自分の中の小さな世界だけでものを考えていたら 成る程 貴方のようになりますね もっと頭のアンテナを世界や宇宙に向け、この世の中にどんな人がいるのか大体で良いので掴むべきですね そうすれば 先々どのような事になるか 予想が出来るようになりますよ! テレビの視聴者相談や ここの 他の方の相談などのチェックでも定期的にして自分の考え方を纏める事をしていれば 段々 予測力が付くと思う

g9976
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分が世間知らずなのは ここ数年再度社会に出て 痛感しています 確かに誰とも会話せず 子供たちと暮らした時間が長かったので そういう面もあると自覚しています 小さな世界だけでものを考えてしまっている、という 客観的なご意見 ちゃんと受け止めたいと思います ありがとうございました