• ベストアンサー

池袋から新前橋

池袋から新前橋 先日泥酔し、どの電車に乗ってて 帰ったのかわからず困っております。皆様のお知恵をお貸しください。 金曜の夜、おそらく22:00~23時台に池袋を出て、そのまま電車で寝てしまい、気付いたのが1:30頃、新前橋駅でした。駅で寝ていた可能性もあり、到着時刻は正確でないかもしれませんが、池袋から新前橋に行く経路はあるのでしょうか? 確か駅員か保線の作業員に起こされたと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  時刻表見てみましたら、新前橋行きは、上野23:07発新前橋1:06着の電車です。  池袋方面からの電車で前橋行きはありますが、その時間帯でしたら高崎または籠原どまりですね。  池袋23:06発の籠原行きにお乗りになって、籠原0:14着、ここで0:22発の上記の新前橋行きに乗り換えられて、新前橋に着いたのではないでしょうか。乗り換えられた記憶がないようでしたら??ですけれど。

bouyatetu0
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も時刻表は見て見たのですが、新前橋行きがなぜか見つからず、不思議に思っていました。 おそらく時間的にもこの電車のようですね。赤羽で乗り換えたのだと思われます。 籠原以南に住んでおりますので、ちょっと頑張ってでも籠原行に乗っておくべきでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

豪快な乗り過ごしですね。所持金足りたんですか? 酔っ払いの行動で考えるなら、 湘南新宿ラインで赤羽か大宮か高崎で、快速アーバンに乗り換えてしまい、新前橋の可能性が高いですね。

bouyatetu0
質問者

お礼

本当に自分でもびっくりました。籠原行きに乗ったつもりだったのですが。 定期もあり、チャージもしてあったので大丈夫だったのですが、ちょっと痛手ですよね。。 もしかしたら埼京線で赤羽まで行った可能性もあり、きっと高崎線に乗り換えたのでしょうね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 問屋町駅→新前橋駅

    質問はタイトルに書いたように問屋町駅から新前橋駅に行きたいんですが、時刻表の見方「ネット」が全然分かりません。何時に新前橋駅の電車が出るか分かるサイトとかありましたら教えてください。初心者な質問ですいません。

  • 西武池袋線の練馬・池袋間は快速と普通では到着はどちらが早い?

    西武池袋線の池袋駅には多くの電車発車時刻などの電光案内表示があります。 そこには快速電車や普通電車などの種類の発車時刻が掲示されます。 しかし、その表示の通り乗車しても、練馬駅には最短時間で到着出来ない事に気づきました。 それは路線によって石神井公園の方面に行く電車と豊島園の方面に行く電車があるからです。 練馬駅はどちらの方面の電車に乗っても途中停車するのですが、それが故に電光案内には両方面の練馬駅先着時刻が反映されていません。 ですから、【石神井公園の方面に行きの快速が練馬まで先に到着】と案内が出ても、先発の豊島園行きの普通電車にのった方が練馬に早く着くことが多いのです。 こういった状況のなか、いつもいつもどの電車に乗ればよいか迷ってます。 練馬池袋間をご利用の方など、もちろんそれ以外の方でも皆さんのお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 西武池袋線・飯能駅での乗り換えについて教えて下さい。

    西武池袋線の下り、飯能駅で西武秩父線に乗り換えるのですが時刻表では1分間しか時間がありません。飯能駅へは行った事が無いのですが可能でしょうか?正確には7:49飯能着7:50発の電車です。よろしくお願いします。

  • なぜ駅員は自分が白線の外側に出ているのに、お客さんには「下がってくださ

    なぜ駅員は自分が白線の外側に出ているのに、お客さんには「下がってください」というのか。 今日駅で電車を待っているとき、電車が入ってきて、「黄色い線まで絶対にお下がりください云々」とアナウンスしている駅員をふと見ると、明らかに黄色い線どころか白線の外側の電車スレスレのところに立っていました。 駅員だけは下がる必要がないという特別なルールがあるんでしょうか? ちなみに私は京●電鉄の駅でホーム整理員のアルバイトをしています。 初日に副駅長から「係員も下がらなきゃダメ」といわれました。 なので、列車がホームに入る前の進路確認のときは前に出ますが、進入時にはしっかり下がります。この状態でも十分ホームの確認は可能です。上司からは職務怠慢だとかいうことは一切言われてません。乗降客数十万人の駅です。 Yahoo知恵袋で丁重に上記の質問をしたら、「違反質問」だの「モンスターペアレント」だの言われて頭にきたのでここでみなさんと”真剣に”意見交換がしたいと思い質問しました(知恵袋では満足に反論できないので)。 ~知恵袋で出てきた回答はこんな感じでした。あらかじめ記しておきます。~ 「保線作業員しか線路に立ち入れない、一般人に許されないのはおかしいとでも言うのですか。」 →(反論)「黄色い線まで下がってください」はあくまで「電車が来ているときだけ」です。黄色い線の外側は、「立ち入れない」「一般に許可されていない」というわけではありません。全く違います。 保線員も、電車が来ていないときは作業をしていますが、電車がきたときは安全なところまでしっかり下がりますよね?なぜ駅員は安全なところまで下がらないのでしょうか。 「客と同じライン上に立って仕事をしたとして、ホーム全体を見渡すことができますか?」 →(反論)できます。経験者ですから断言します。わざわざ出ることはなくても、首を出せば全然確認できます。4秒でできます。 「駅員が電車に当たる(当たろうとする)はず無かろう。」 →(反論)なぜ断言できるのか分かりません。不意に倒れるとか、押されたりする事だって十分にありえますよね。なぜ駅員が列車に接触することはないと断言できるんでしょう。

  • 駅員の案内間違い~終電に接続できず

    JRで帰宅しようとしたところ乗車駅での待ち時間が異様に長いため、駅員にいつも私が乗る路線とは別経路でもう少し早く到着できないか調べてもらいました。 その駅員が言うにはその時間帯は別経路で行ったほうが少し早く目的地に到着できるとのことだったので、その指示に従いました。 ところが、 別経路上の乗り換えの駅ですでに終電が出た後であることが判明。 それ以上先は進めなくなりました。 結局足止めされた駅の駅前からタクシーに乗り、タクシー代5000円弱自腹を切る羽目に・・・。 足止めされた駅での駅員の対応も冷たく。「駅構内では朝まで過ごせませんので、後はご自分でタクシー拾うなりホテル泊まるなりして下さい」と、泥酔客の様な扱いを受けました。 腹が立って仕方ありません。タクシー代はJRが払ってくれたりしないのでしょうか??

  • 池袋から横浜への通勤経路

    6月頭ごろから横浜勤務になりそうなのですが、定期を買うのに電車通勤の経路で迷っています(4月に東京へきたばかりです)。 経路は、池袋→[湘南新宿ライン]→横浜か、池袋→[山手線]→渋谷→[等級東横線]→横浜が無難かなと思っています。 質問としては、 池袋(実際は自宅最寄駅)から横浜までの定期を買った場合、上記の2つの経路どちらでも使えるかを教えていただきたいです。 また、池袋~横浜で他にベストな経路がある場合は教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 池袋~新橋(内幸町)への通勤方法を教えてください

    来年から新橋(または内幸町)へ通勤することになりました。 今月中に経路を会社に提出しなければならないんですが、いくつかの経路があり困っています。 まず西武池袋線で池袋に出るのですが、その後一番通いやすくて(乗り換え時間などが掛からない)あまり混雑しない電車(経路)を教えてください。 時間帯は新橋または内幸町に8時50分頃到着するくらいです。 ちなみに今考えているのは ・池袋~山手線新橋 ・池袋~丸の内線東京~JR新橋 ・池袋~有楽町線有楽町~JR新橋 ・池袋~山手線巣鴨~三田線内幸町 などです。 よろしくお願いします。

  • 池袋→京都になるべく早く行きたいのですが・・・

    金曜の夜に、池袋から京都までなるべく早く行きたいのですが・・・ 1)東京駅or品川駅、どちらの駅を利用すれば、より早く新幹線に乗車できるか教えてください。 池袋からは、丸ノ内線、JRともに18:10以降の電車に乗車できそうです。 2)どういった種類の切符を買えばよいかが分かりません。 まだ日にちがあるので「早特きっぷ」を購入しようかと思ったのですが、これだと「のぞみ」にはもちろん乗れませんよね・・・^^; なるべく早く京都に着きたいので、「のぞみ」を安く買える方法はありませんか? 3)金曜のこの時間だと、指定席でないと座れませんか? 緑の窓口で正規の値段で指定席を買うのが無難なのでしょうか? 初めて質問するので失礼があるかもしれませんが、皆さん、よろしくお願いします。

  • 大宮駅から池袋駅(or赤羽駅)までバスで行く方法

    電車が動いていないため、 大宮駅から池袋駅までバスで移動したく思うのですが、 バスに乗る機会が少ないため 行き方(経路)がよくわかりません・・・ 自分でも引き続き調べますが、 もしご存知の方がおられましたら お教えくださいませんでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします>< ※ 池袋駅までがベストですが、赤羽駅まででも   情報をいただけるとありがたいです!!

  • 池袋~君津までの行き方

    友人の結婚式に出席するため「君津駅」 に行くことになりましたが、どのように行ったら 早くいけるのか わかる方がいたら教えてください。 西武線の駅から乗って池袋には出るので 池袋~君津まででバス、電車でも。 時間は平日の13時半~挙式なので12時半ぐらいには 到着したいと思っています。 出来れば、帰りも教えていただけると助かります。 小さい子供がいるので、宿泊せずに当時帰る予定です。 披露宴は14時半~ということなので18時ごろには帰るのではないかと思っています。 調べ方が良くわからず困っています。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう